アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのマナーが分からない子供から大人まで居るがどうして大の方に入ってるかどうかをマークもそうだがノックをして入らないでしょうか?入って用をしてる人に失礼だとは思わないのかな?先程、親子でトイレに入った人が父親が直ぐに大の扉を開けたもんだから便座に座っていた人がびっくり、開けた方もびっくりだが普通はノックをして居るかどうか?の確認をするわな?こんな常識外れの親を持った子供は可哀想だよね?

A 回答 (6件)

ドアが開けば誰も居ないと思うでしょう。

開けようとして開かなければノックするでしょう。内容だけ見たら、入っている方のマナーに問題がありそうです。鍵をするのがマナーだと思います、親子には問題が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いや、普通は開けようとする前にノックをして反応が無ければ開けてみますよ?だけど最初から開けようとする親子には常識と礼儀がないです。

鍵はかけるのが当たり前、だとは思いますが、鍵が壊れている、あるいは壊れた、という場合は往々にあると思いますので、扉の向こうが見えない場合、質問者さんの仰る様に「ノックするのがマナー」だと思います。

というか、こちらも他人の排便シーンに遭遇したくないので・・・。

明らかに「使用中」なら敢えてノックはせずに待つのも配慮かな、という気もしますが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?例え空いていようが扉が閉まっていたらノックをして入って居なければ入って、入っていた場合は黙って引き下がり隣か待つ事ですよね?
俺も何度か鍵が壊れていてノックも無く開けられた事が有りますが何故か無性に腹が立ち出て相手は大概、大人で居た時には何でノックをせんのか?お前は見たいのか?変態か?て聞いた事が有るね!

まず大前提として…

鍵は?
まず鍵をかけるのが常識だと思いますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

俺も入ろうと見たら鍵の印の赤になっていてノックをしたら返ってきましたよ。
だから鍵はかかっていたがその親がガチャガチャと無理矢理したから壊れたか外れたんでしょ!

鍵をかけてはいるのがマナーでありルールです ノックはルールとまではいかないでしょう

海外の方とかそういうのはないとこもありますし 
開けた方がよっぽど驚いてしまいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ここは海外では有りません!日本です!それにあなただったら自分がただ見ただけのと座ってズボンを下ろして大をしている所を人から見られるのとどっちが恥ずかしいの?俺は見られた方が恥ずかしいしその時にいた他の男性も親子に開ける前にノックをせないけんやろうが?そんな事も分からんのかお父さんは?て言われてましたよ。

入ったら普通は鍵をかけるはずだが、かかってなかったの?

鍵をかけてないから外から見ると「空き」の表示になってたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

いいや、赤の入ってる表示で俺もノックをして返ってきたから待ってた、俺もノックをせずに開けた親爺にはびっくりしたけどね!鍵の印も見てないよ。

鍵は?

• 0
この回答へのお礼

かかっていた、だけど親の方がガチャガチャとやって壊して開けたよ、だから常識がない親爺だ!て言うんだ。