プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
VBを勉強し始めたものです。
下記のリンクのソフトをVB2010で動かしてみたのですが
フォームが表示されるのみで実行結果が出てきません。
Win7、VB2010でインターネットには接続できます。
すみませんが、詳しい方教えてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/687 …

やりたいことはhtmlのタグを抽出したいのですが、まったくできなく
進まない状況です。

A 回答 (2件)

> フォームが表示されるのみで実行結果が出てきません。

Windows XP, Visual Basic 2008 Express Editionの環境で動作を確認しました。

Windowsフォームアプリケーションでプロジェクトを作成していませんか?
 リンク先のコードはコンソールアプリケーション用のソースコードなので、コンソールアプリケーションのプロジェクトを作成する必要があります。

あと、System.Windows.Formsをインポートしていますが、コンソールアプリケーションではデフォルトでは参照されていないので、参照を追加する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
土日プログラマなのでなかなか時間が
とれませんが、やってみます。
ありがとうございました。

> コンソールアプリケーションのプロジェクトを作成する必要があります。

>
>  あと、System.Windows.Formsをインポートしていますが、コンソール
> アプリケーションではデフォルトでは参照されていないので、参照を
> 追加する必要があります。
この手順が面倒なので、
1)Windowsフォームアプリケーションでプロジェクトを作成。
2)[プロジェクト]の[プロパティ]で[アプリケーションの種類]
 を『コンソールアプリケーション』に変更。
3)[スタートアップ オブジェクト]を『Sub Main』に変更。
でもいいはず。

まぁ、でも、結局フォームを使うなら、
1)Windowsフォームアプリケーションでプロジェクトを作成。
2)[アプリケーションの種類]は『Windowsフォームアプリケーション』
 のまま変更しない。
3)[アプリケーション フレームワークを有効にする] チェック ボックス
 のチェックをはずす。
4)[スタートアップ フォーム]を『Sub Main』に変更。
で良いかもね。
    • 0
この回答へのお礼

webbrouserコントロールを使用したかったので
フォームがあると助かります。
ありがとうございました。