プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Youtube鑑賞中に時々出てくる真ん中のクルクルまわるものは何でしょうか?

それが出てくるとたいてい音声も映像も途切れてしまいます・・・。

これは何がいけないんでしょうか?

原因がよくわかりません・・・。

A 回答 (3件)

バッファリング(ダウンロード)中のサイン。

回線スピードが上がると出にくくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

解決する方法はありますか?

仕方ないものなんでしょうかね。

こんにちは。

僕もYouTubeをよく利用しています。

ほとんどの動画共有サイトの動画は、回線に負担をかけないように、いったんデータをある程度パソコンの中にため込んでから再生を始めます。画面の下に右へ伸びる薄赤い帯がありますが、それがどれだけデータを取り込んだかを表しています。

データの取り込み速度が遅いと、再生が追いついてしまい、そこで再生をいったん止めて、データ取り込みに専念します。ある程度取り込んだらまた再生が始まります。

この取り込み中に「クルクルまわるもの」が出てきます。

理論的にはインターネットの回線速度が遅いと出やすくなりますが、実際はYouTube程度でしたら3Mbpsもあれば足りるはずですし、光回線でも出ることがあります。それはその動画に大勢の人がアクセスしていて、サーバー(YouTube)側からのデータ送出が間に合わなくなっているのです。

ためしに同じ動画をアクセスの少ない昼間に見てみてください。おそらく快適に見ることができると思います。

ですので「クルクルまわるもの」は異常でも何でもありません。ただ、ほとんどの動画でいつ見てもクルクルが出るようでしたら対処が必要です。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくご丁寧な回答に
感謝しております!
最近、答えていただいた回答の中でも
抜群によい回答でした!

解決方法

conantheのおっしゃるとおりデータの取り込み速度が動画の再生速度より遅いのが原因なので
再生を一時停止してデータを最後まで読み込むまで待ってから再生すれば途切れることなく再生できます
また使用したことが無いので効果のほどは判りませんがこのようなソフトもあるようです
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。
参考にさせていただき、ソフトも
可能なら使ってみたいと思います。