アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBank 730SC 白ロムを手に入れました。

本日ソフトバンクショップで3Gの契約をしようとしたら、プリペイド専用端末だからできないと言われました。
ネット上の口コミ等では一般の携帯として使用されているコメントが多数あるのですが、それはどのようにすればよいのでしょうか?

一度プリペイドとしての契約をしてからなら、一般の契約に移行できるのでしょうか?

番号を取得する時に、選択もできるものなのですか?

少しでも早く使えるようにしたいので、ご存知の方にご回答いただければと質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SoftBank 730SCはプリペイド専用端末だと認識されていますよね? 通話とメールしか出来ません。

ネットには接続出来ません。 だから一般契約出来ないと言われたのでは? 通話とメールだけで良いから契約したいと申し出て下さい。

ソフトバンクは端末持込で SIMだけの契約が出来ますし 他社と違って持込の場合は契約内容が高いコースしか選択出来ない事もありません。 勿論プリペイドの契約は無料で出来ますし プリペイドで得た電話番号を通常契約にも変更出来ます。 この場合は有料です。

携帯電話の番号は下 4桁を選べます。 10枚程度の未使用 SIMを見せてくれますので その中から選べます。 気にいった番号が無かったら 他店で探して下さい。 早い者勝ちです。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

店頭で通話とメールだけの契約をしたいと言ったのですが、できませんでした。

店舗を変えればできるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

本日、違う店舗に行き、無事開通しました。
ありがとうございました。

お店によって対応が違う事が分りました。