仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

膣内洗浄器(使いきりビデ)は使いますか?

皆さんは、中出しの後に膣内洗浄器(使いきりビデ)を使っていらっしゃいますか?

パートナーとはピルで避妊しているため、週に3~4日、中出しでエッチしています。(結婚を控えています)
エッチの後は、シャワーも浴びずにアソコをティッシュで軽く拭いて、ショーツ(おりものシート付き)を穿いてそのまま寝ています。
さすがに夏はシャワーを浴びますが、エッチの後はしばらく彼の腕枕でウトウトしていますので、時間が経ってから浴びることになります。

子育て中の友人に、「汚い!使いきりビデを使わないなんて信じられない!使わない女性がいるなんて初めて聞いた」と言われました。
自分の無頓着さを猛省し、膣炎等の病気と臭いが気になりますので今後は毎回使おうと思っていますが、皆さんも毎回使っていらっしゃるのかなと思い質問してみました。
昨日、プチシャワー・セペという商品を購入しましたが、確かに良く売れるのか、ドラッグストアの棚には残りわずかになっていました。
皆さんは、どこで買っていらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あの時だけではなく、私は入浴の度に他の身体の部分を洗うのと同じ感覚で、毎日洗浄しています。



但し、洗浄液等の薬品は使いません。
ただのお湯や水です。
最初から液の入った使い捨てのプチシャワーを使うのではなく、容器だけの物も市販されていますから、そちらを使用しています。

何故専用液を使わないのかと言うと、消毒液の使い過ぎは、本来自分の身体に備わっている自浄作用を殺してしまうからです。

なので、液の入ったプチシャワーは長期の旅行等、外出先で必要な時だけ使います。

一度洗う習慣が付いてしまうと、ウォシュレットと同じで、洗浄しないととても気持ち悪いです。

容器は普通に薬局で購入しています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
毎日洗浄していらっしゃるんですね。
プチシャワー・セペの説明には、『殺菌成分や防腐剤等を含まない安心で純粋な精製水』とありますが、専用液ではない方が安全でしょうか?
純粋な精製水の方が、水道水より安心かなと思っていました。
でも、費用がかかりますので、水道水の方が経済的ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 13:18

 馬鹿言っているんじゃないよです。

貴方も本気にしているのが信じられません。
 石器時代、縄文時代その後の時代もビデなどあったのでしょうか。ビデは、膣の乳酸菌を洗い流してしまって、後に危険な病原菌の温床になってしまいます。あまり使ってはいけません。酸性にしておかなくてはいけないのです。精液は、たいした栄養分を含んでいるわけではありませんが、女の体内で簡単に吸収されてしまいます。決して精液を病原菌と思ってはいけません。健康な女性器は、芳醇な香りと、清潔な環境を維持しています。あまりビデなど使いすぎて、いじくりまわさないようにしましょう。
 ヨーロッパでは、葡萄酒を作るときに樽に満たしたブドウを若く健康な女性に樽の中で踏みつぶしてもらいます。乳酸菌がブドウ液に含まれることによって、上質の葡萄酒が生まれます。人の体が健康であることは、当たり前のことですが、自然のままで必要以上の気を使う必要はないはずです。そのまま、そのままが健康的でいいのです。
 
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 20:59

はじめまして。



使いきりビデなんかで膣内洗浄すると、気分的にもスッキリして気持ちいいですが、やりすぎは良くありませんよ。

膣の中は自分で悪い菌を殺す作用がありますが、ビデ等で洗浄する事によって自分できれいにしていく力が弱くなっていきますので、それにより腟炎にかかりやすくなったりします。

理想の使用頻度はわかりませんが、多くても1週間に一度くらいでいいと思います。

ワタシはプールや海に入ったあとや、生理終わりかけの時しか使わないようにしているので、月に1、2回です。

でも確かにパートナーに中で出されたあとは洗浄したい気持ちになると思います。一度、信頼できる産婦人科の先生に相談されてはいかがですか?

私が今まで通った事のある産婦人科の先生全員が自分で洗浄するのは良くないと言っていました。

もしどうしても洗浄したい時は病院で先生にしてもらいなさいと言われています。

確かに私も昔、そんな知識がなかった時によく使いきりビデを頻繁に使用してた時期があったのですが、その頃はおりものに異臭がしたり腟炎に頻繁になっていました。パートナーとはゴムをつけてしていたのですが。

病院でビデの使用を控えるように言われて(全くしないのは気持ち悪いので生理後なんかはしますよ)使うのをやめたら腟炎にもならなくなりました。

人によって体質も違うので一概には言えませんが、質問者様のご友人のように頻繁に使うのはやめた方がいいです。

一度産婦人科でご相談するのをオススメします☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 20:59

pu2pu2です。



失礼致しました。
そうでしたね、精製水でした。
暫く使い捨てタイプの方、使って無かったので忘れてました。
精製水なら影響ないですね。

でも、ほぼ一生使い続けるものだから、やっぱり只水の方が経済的かも‥
考えた事無かったです。^_^
しょっちゅう買うのが面倒臭かっただけかも。

因みに私、プチシャワーの前に、洗顔ソープで軽く洗ってから、それをプチシャワーで流す‥みたいな使い方をしているので‥
それで、これ以上の洗浄は良くないと言う頭が有って‥いつの間にかプチシャワーの中身が専用の消毒液のイメージに変わってしまったのかも知れません。

何だか文章にまとまりがつかなくなってきたので止めます。
長々と失礼致しました。
この回答にお礼は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
毎回プチシャワー・セペを使うのは、結構お金もかかりますよね・・・。
経済的なのは水道水ですが、トラブルがなければ大丈夫そうですね。
または、美顔器用の精製水に自前の容器でも良さそうかなと思いました(^^;
自分で膣に入れるのがちょっと怖くてまだ使っていませんが、勇気を出して使ってみます。
ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理を早く終わらせたい

いつもは7日程度続く生理を今回だけはどうしても4日ほどで終わらせたいのですが、ここのサイトを見てみるとタンポンやビデを使うと早く終わると書いてありましたが、実際に体験されている方の実感を聞かせてほしいです。普段はタンポンもビデも使っていません。ビデは洗い流すので早く終わりそうですが、タンポンを使うと早く終わるのはなぜでしょう?また、他に早く終わらせる方法があれば何でもいいので教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

ビデは膣内にある経血をあらいながすだけです。
おなじようにタンポンは膣内にある経血を
すいこむだけです。
なので「早く終わるわけではない」です。

生理は「子宮内膜が剥がれて酵素で分解され
それが膣を通って血としてでる」とおもってください。
子宮の中に内膜が残っているうちは血はでます。

また生理中にセックスするのはあなたの体に悪影響を
およぼすので本当はおすすめしたくないです。。。

まだ日にちがあるなら産婦人科で中用量ピルを
処方してもらい、生理予定日の5日前から飲むことで
生理をずらせます。
ただ「ピルだけど避妊効果はまったくない」です。
ですけど、私なら生理中のセックスはいやなので
(というか血は別としておなか痛くなったり吹き出物が
でてたらいやですもん)
生理そのものを遅らせたいですね。

Q使いきりビデの使用方法

生理の時出血自体は5日~7日ぐらいで止まっているようなのですが、その後残ったものが少しずつ出て完全に終わるまで10日ぐらいかかるのが嫌だったので、市販の使いきりビデを試してみました。

挿入するところまではうまくいくのですが、液を噴出させる時の容器を押す強さと、容器を抜くタイミングがよくわかりません。

液が半分ぐらい残ってしまうのですが押し方が弱いのでしょうか?それとも何度かに分けてやるものなのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは☆

私もビデ使ってますが、確かに液がかなり残ります。しかし、今までずっと同じビデを使ってましたが、たまたまそれがなかったので初めて違うビデを買ったんですが、それだと残らないんですよ!
容器(液体が入ってる部分)が今まで使っていたものより少し小さめでとても柔らかいので、容器全体が手に収まる感じで押さえるとくしゃっと小さくなるので容器に液体が残りにくいようです。
私の使い方ですが、挿入部分がすべて入るまで奥に入れて勢いよく容器を押さえて液を噴射させ、一度で液が全部出なければさらに押して液がほとんど残らないとこまで繰り返し押してから抜きます。
それでも多少は残りますが、そこは諦めていました。しかし最近買った商品だとほとんど残らないので、今後はこちらに変えようと思ってます。

その商品名はリエッセで、4本入りで売ってました。
もし今違うものをお使いなら、こちらを試してみてはいかがですか?
私的にはオススメです♪

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む

Q膣をシャワーで洗うのは厳禁?

生理の最後が終わるのを何日かを早めるのにビデを使ったりしますね。
シャワーを使うとそんなに影響がでるものなのでしょうか。

先日お風呂に入ったときたまたま強く当たってしまい
一気に膣に水が入り込んだのです。
汚れや出きらない血液の破片などが思った以上に沢山出て驚きました。
その為ダラダラとした出血がなく、2日は早まりました。


膣の内部事態に浄化作用があるからとか、水道水はよくない
とかいいますが、本当にそんなにひどい影響が出るのでしょうか。

あの汚れた水を見たとき、これって流した方が清潔でよいのでは?
と思ったのですが・・・。
やめたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

再度回答です。以前本で読みましたが、
習慣にする→雑菌だけでなく、本来常に膣内にいる、自浄作用のあるよい種類の菌も洗い流されてしまう→抵抗力が落ちる→逆に、雑菌が繁殖しやすくなる→感染症などがおこりやすい
とありました。

Q使い捨てビデは使うほうがいいの?使わないほうがいいの?

使い捨てビデを生理の終わりかけのとき使います。
生理が早く終わります。
生理の終わりかけは、チョコレート色っぽい血が少量出るくらいなので、1~2日前の血が少しずつ排出されているんだと思うので、早く洗ってあげたほうがいいような気もしますが、そもそも膣は自浄作用があるし、昔はビデなんてなかったんだから、自然に任せておいたほうがいいような気もします。
実際のところはどちらのほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。私は助産婦です。
生理終わりかけに使う程度でしたら何も問題ないですよ。
ただ、やりすぎると膣の粘膜まで流してしまって自浄作用
が弱まるのでsweettearsさんの使う回数くらいは何も問題ないのでご心配なく。
 No.2の回答者さんはNo.3の回答者さんがおっしゃる通り素人の男でも医師でもない人が勝手に答えてるみたいです。「経験者」といってますが女性でもないのに経験者と言っている時点でおかしいでしょう。
 耳とかなど適度程度なら全く問題ないでしょう。

Q精液による膣のにおいと膣内洗浄

セックスの際、膣内射精すると、その精液のカスが後々残り続けて
溜まっていくほど膣内のにおいがきつくなっていくというのは本当でしょうか?
(人づてに聞いた話なのでどこからそういう話が流れてきたのか分かりませんが・・)

以前付き合っていた彼氏とセックスした際、
私が避妊兼生理痛を抑えるためにピルを飲んでいたこともあって、
それなりの頻度で中に出していました。

それ以来、膣からのにおいがきつくなったような気がするので
もしかして上記のことが当てはまっているのでは、と思っています。

もしそのせいでにおいがきつくなっているのだとしたら、
一度膣内洗浄したいと考えています。
産婦人科で行ってもらえると聞いたのですが、普通に予約すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。
私はピルを服用中なので、彼とは生理日以外ほぼ毎日中出しでエッチしています。

No.1さんの仰るとおり、月経のしくみから考えると精液のカスが・・・という話は有り得ないと思います。
膣には自浄作用がありますし、月経によって子宮内膜が剥がれ落ちますので、精液(カス)が残り続けるということはないと思います。
私たちは中出しエッチするようになって大分経ちますが、おりもののにおいには特に変化はありません。
また、定期的に婦人科検診や検査を受けていますが、特に異常はありませんよ。
http://www.j-health.jp/main/trial/sanf/1syou/1honbun/h101.htm
http://www.kao.co.jp/laurier/karada/02/win00.html

現在、膣からのにおいがきつくなったと感じられるのであれば、一度産婦人科で検査を受けてみられてはいかがでしょうか?
もしかしたら、他に原因があるかもしれません。

ちなみに、膣内洗浄が『使いきりビデ』のことであれば、ドラッグストアで簡単に手に入りますよ。
ただし膣内を頻繁に洗浄すると、デーテルライン桿菌という良い菌を洗い流してしまい、逆に雑菌が増えやすくなって膣炎等を引き起こしやすくなります。
使いきりビデを使う場合は、ほどほどにするのが良さそうですね。
ちなみに、神経質な女性は結構頻繁に使っていらっしゃるようですが、私はちょっと気になるときに使っています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4260093.html

以前の質問で参考になりそうなものを載せておきますね。
ちなみに、私もこの内容について産婦人科医をしている友人達や、お世話になっている産婦人科医に確認してみたのですが、根拠は全くなくただのガセネタだそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4243501.html

こんにちは。20代女性です。
私はピルを服用中なので、彼とは生理日以外ほぼ毎日中出しでエッチしています。

No.1さんの仰るとおり、月経のしくみから考えると精液のカスが・・・という話は有り得ないと思います。
膣には自浄作用がありますし、月経によって子宮内膜が剥がれ落ちますので、精液(カス)が残り続けるということはないと思います。
私たちは中出しエッチするようになって大分経ちますが、おりもののにおいには特に変化はありません。
また、定期的に婦人科検診や検査を受けていますが、特に...続きを読む

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。

Qほぼ毎回のように膣の中から嫌な臭いがします。病気は無かったのですが一体どうしたらよいでしょう。

膣の中から臭い臭いが出てくることが多いのです…。
例えば。
入浴中に膣に水が入った後、入浴後に出てくることがありますが、その水が酷く臭ったりしています。周囲に臭うくらいです。(毎回必ず臭うわけではないですが…)

セックスの時も始める前はそうでもないようでも終わった後や最中に臭ってきます。

病院に行ったら何も病気はありませんでした。

ビデも週に1~3回くらいの割合でしています。ビデした後、1回目は白っぽく濁った感じの水が出てきます。2回目は透明になっています。

絶対、いつも臭いわけでもないけど、臭い時がかなり多いのでとても悩んでいます…。
病気でもないようだし...。どうしたらよいのでしょう。何か良い方法は無いでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

こんにちは。

よくオリモノが臭うと、
タンポンのとり忘れだったり子宮ガンだったり
という話を聞きますが。

婦人科できちんと検査はされたのですよね?

上記で述べた、タンポンのとり忘れ・子宮ガン等
内診を受ける段階で、医師がむせ返るような臭いが
する位だそうです。

その位臭っているようでしたら、問題ですが。

こればっかりは、個人差もありますし、
人の臭いって分からないので、お悩みもわかる気も
します。

しかし、検査されて異常がない限り、清潔にするしか
ないと思います。
下手にビデをしたり、(膣の中に薬を入れたり)しない方がいいと思います。

膣の中はきちんと雑菌を殺すように出来ていますので、洗ってしまうと逆効果です。

>セックスの時も始める前はそうでもないようでも終わった後や最中に臭ってきます

この文を読ませていただき、深刻ではないと思いました。
セックスできるのですから、問題はないです。
本当に切実に悩まれていたら、セックスなんてもってのほか、できないと思いますよ。

気にしすぎるのもよくないです。
だんだん涼しくなってきますし、ムレなくなりますので、臭いも落ち着いてくるのではないでしょうか?

しかし、あまりにも気になるようでしたら、
違う病院で検査されてもいいと思いますが、
検査の種類は同じようなものです。

あまり、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

こんにちは。

よくオリモノが臭うと、
タンポンのとり忘れだったり子宮ガンだったり
という話を聞きますが。

婦人科できちんと検査はされたのですよね?

上記で述べた、タンポンのとり忘れ・子宮ガン等
内診を受ける段階で、医師がむせ返るような臭いが
する位だそうです。

その位臭っているようでしたら、問題ですが。

こればっかりは、個人差もありますし、
人の臭いって分からないので、お悩みもわかる気も
します。

しかし、検査されて異常がない限り、清潔にするしか
ないと思いま...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報