アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理痛はあまりないのですが
大便をしたくなってくるとその時だけ
急に立てないくらい下腹部が痛いです。
差し込むような痛みで、
職場のトイレでいつも大変です(>_<)

普段の大便の時はこんな痛みもないのに
生理中の大便になるとすごく痛いです。

なにか病気なのでしょうか?

大便が終わると痛みはすぐになくなります。
よろしくお願いいたします☆

A 回答 (4件)

月経中はフックウ内に炎症が起こっていますので、排便などで力むと痛みが出ます。

あまりご心配不要です。
    • good
    • 1

その痛み、分かります。

すでにいい年になりましたのでもうあの辛さからは解放されましたが。

病院で診てもらったことはありませんが、ネットで検索すると子宮内膜症などの症状にその痛みが表現されているものがありますね。
「生理 排便時 痛み」などのキーワードでまずは検索なさってみることをおすすめします。

ここの回答を書く際の注意書きを見たら、うっかりサイトのURLを貼ることもためらわれますので、ご自分で検索してみてくださいね。
「突然、ふとん針か編み棒で下から刺されたかと思うほどズキーンッと痛みがはしる」という表現もありました・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

忙しいのと、普段は何ともないだけに
病院に行く機会もありませんでした。
もう1人子供もほしいですし
病院に行ってみるべきですねっ!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/07 12:01

私は産後1年くらいそんな感じでした。


排便時の痛みが差し込むくらいの痛みで、婦人科に行ったときに聴いて見たら、「お産によって子宮の位置が少しずれてしまったからかもしれません。特に心配はない」ということを言われたと思います。
その後、いつの間にか痛みは消えていました。

お腹の手術はされたことはありますか?

あまり痛みが酷いようなら、一度婦人科受診をお勧めいたします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お腹の手術はしたことないですね…。
なんせ、その時だけすっごい痛くて
終わればスッキリなんですよね…。

一度、病院に行くべきですね(^O^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/07 19:03

わかります、わかります!特に便が腸を移動する時に痛くて息ができなくないですか?


産婦人科で相談したら、「便秘だ」といわれました。毎日でていると訴えたら、「それは上から食べ物で押されてただでているだけで自分の力で排泄できてない。宿便がたまっていて生理の時に刺激をうけるから痛い」といわれ、優しい便秘薬をもらいました。
その効果は・・・?正直よくわかりません。もともとは性交痛がひどいという相談をしたら上記回答で、ついでに生理日で排便が辛いと話したらやはりそうだとのこと。
性交痛は確かに薬を飲んでからはおさまりつつありますね。私自身がちょっと疑っている部分もあって、謎です。
よければ一度婦人科にかかってみてください。
回答になってなくてすいません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

性交痛はないんですが
なんせ、大便が…(^_^;)
もぉ恥ずかしくてあんまり友達にも
ズバッと聞けないままで。

丁寧なご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/07 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!