電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別の質問もしています。すみません。
今回は私自身の事です。

海上自衛隊で遠距離恋愛の彼(4ヶ月会っていない)から連絡が途絶えて20日弱。
何度電話しても留守電、メールを送っても返信無し。
長い出航中かな?と少ない可能性を考えたり。
不安だから職場に連絡するともメールで伝えました。
それでも、返信無し、留守電ばかり。
私はとうとう本当に職場に電話しました。
彼は帰宅した後でした。
出航中ではなかったんだと分かり、職場に電話したと伝え、かなり叱責するメールを送りました。
「連絡が無いならこれからもずっと職場に連絡取る。別れるなら貸したお金(少額です)も返してもらう。このまま無視を続けるなら職場の住所も分かってるからどうとでもする。絶対にこのまま無視はさせない。1回は話してもらう」
とも書きました。
そしたらやっと夜中に彼から電話があったのです。
私が眠った後でした。
今日彼からメールが来ました。
「連絡遅くなってすまん!職場にかけるみたいだけど、ほとんどしゃべれないよ!俺も人がたくさんいるのに無理です!特に朝から昼間!これからお前は仕事だろうから電話しないけど、俺も大変だったんだよ。まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。明日電話する!」

一応私は以下の様に返信しました。
「職場どうこうって『携帯が繋がらなくなったらここにかけろよ!』ってあなたから教えてくれたから優しいなって受け止めてたんだけど?それに、私ね、朝からなんて嫌がらせみたいな事する女じゃないよ。とにかく話がしたい。やっぱりこれだけ連絡無いと不安だよ。分かってよ」

まぁ・・・明日(日付変わったから今日)の電話は別れ話ですね(>_<)
今更ですが私は大好きだから別れたくないんです。
「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。
ダメ元で質問してます(T_T)/~~~

A 回答 (37件中21~30件)

mimirinn24さんこんばんわ

私的には「別れるなら貸したお金(少額です)も返してもらう。このまま無視を続けるなら職場の住所も分かってるからどうとでもする。絶対にこのまま無視はさせない。1回は話してもらう」は言わない方が良かったかと思いますよ
かえって逆効果になってしまう場合のほうが多いです

彼のレスの内容からトテモ疲れてると思われます
そんな時にあまり叱責してしまうとなげやりになってしまうので注意が必要ですよ

>「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。
直接逢ってるなら「別れ話の最中に無言で涙を流す」って割と効果大きいように思いますが、電話ですよね大変難しいですが、疲れてる相手の気持ちを察して(妥協点を見つけて)お話しされると良いかと思います
人間誰しも順風満帆の時は人に優しく接する事が出来ますが自分自身がけっぷちの時こそ自分の真価を問われる時というのを忘れてはならないかと・・・。

この回答への補足

ご回答頂いた皆様へ。
本日彼から電話がありました。
ずっとずっと携帯を気にしていました。
でも、私の仕事の都合で10分携帯から離れた間に電話がありました。
気付いて何度も何度も電話したけれど留守電ばかり。
私は謝罪のメールを入れました。
そしたらまた掛かってきました。
また仕事の都合で携帯から離れた一瞬に。
その後何度も電話したけれど留守電。
その時以外はずっと電話を肌身離さずにいたのに・・・。
またメールしました。
彼からはメールもありません。

もう完全にメゲています。
本来なら皆様にお礼を差し上げなければならないところですが、今どうしてもその気分になれません。
本当にすみません。
もちろん皆様にお礼致します。
今しばらく時間を下さい。
すみません。

• 0
この回答へのお礼

q-typeさん、こちらでもお世話になってすみません。
ありがとうございます。
別の質問も必ずお礼致します。

>私的には「別れるなら貸したお金(少額です)も返・・・・・・1回は話してもらう」は言わない方が良かったかと思いますよ
>かえって逆効果になってしまう場合のほうが多いです

そうですね。今となってはそう思いますが、こうメールした事、実は後悔してません。(彼とは続けたいと言いながら矛盾してると我ながら思いますが)
もうそれで引くなら引けという感じです。(ほんと、彼とは続けたいと言いながら矛盾してます)
長い出航かも、夜遅くまで仕事しているのかもという期待が砕けたからです。
彼、19時には帰宅してました。(職場に電話したのが19時)
無視していたのが決定した瞬間でした。
もう音信不通狙いの別れだなと思いました。
音信不通による別れは2人の間のルール違反と何度も確認しあった事でした。

>彼のレスの内容からトテモ疲れてると思われます
>そんな時にあまり叱責してしまうとなげやりになってしまうので注意が必要ですよ

私には職場にかけられたら困るから適当に私のご機嫌を取っているとしか思えませんでしたが、皆さん違う様にご回答なさられるという事は私が間違っていると思います。

>大変難しいですが、疲れてる相手の気持ちを察して(妥協点を見つけて)お話しされると良いかと思います

はい。もう叱責はしません。
本当にこの質問をさせて頂いてよかったと思います。

>人間誰しも順風満帆の時は人に優しく接する事が出来ますが自分自身がけっぷちの時こそ自分の真価を問われる時というのを忘れてはならないかと・・・。

愛(は言い過ぎ?)のこもった辛口ありがとうございます。
q-typeさんのお好みの女ではない事は分かっているので正直にお伝えするのは辛いのですが、私は別れる時に音信不通だけは絶対させない!!という女なんです。というか、「別れる理由、音信不通みたいな卑怯な手を使う理由を知りたい」という女なんです。
それが真価が低いと思われるなら悲しいですが、私は音信不通にされてそれで「そっかぁ。嫌われちゃったぁ」と割り切れる女ではないし、それをしたら逆に自分が嫌いになってしまうんです。

もう私に回答するのはお嫌ですか?
正直に告白すると私の友達の様に嫌われちゃうのかな

ありがとうございました。

こんにちは。

わりといろいろな経験をしてきた、一主婦です。
皆さんがおっしゃるように、別れ話ではないとおもいます。でも、このままでは双方おいつめられていくのでは・・・と思い、書き込みします。乗り越えて愛を育てて欲しいと思うのです。
付き合いはじめの頃に連絡が取りにくいと焦って来ますよね。女にはよ~く解る気持ちです。

ところで、彼は今、どんな状況下にあるのでしょう?mimirinn24さんはよく理解できているのでしょうか?今日、彼から連絡があったら、「寂しかった」事をえんえんと延べるより、「今、どうしてるの」かを聞いてみたほうが、今後どうして行くかを考える参考になるとおもいますよ。
彼があなたを悲しませない為にどうするか、をあなたのほうから強く要請することは、残念ながらできません。あなたが「不安なんだ」と伝えておくにとどめ、彼が考えてしてくれることを受け止めていくしかないのです。
逆に彼の状況を理解したあなたが、彼のためにできる事は何でもしてあげていいんですよ。
返信ができなくても、あなたから、他愛のないメールが毎日きて、「ごはん食べてる?」とか「がんばってね」とか一言そえてあったら、彼はどんなに励まされるかな・・・?
きっと、心の中で、あなたへの気持ちが大きく育っていきますよ。
そんな中で、たまにあなたが「たまには返信がほしいな~」なんて言ったら、出来るだけ返事をくれますよ。

それから私のまわりの人で「死」と直面した人の話をします。
1人はベルリンの壁が壊れる直前に東ベルリンにいた、西ドイツの兵士だった人。毎日「明日、出動か」と緊迫した状態の中、(出動は「死」を意味していたそうです)壁が崩れ、助かったんだそうです。
仕事で一緒だったのですが、ベルリンに入ると、挙動不振になり、みんなで聞いたところ「今、ベルリンにいると思うと眠れない」と、話してくれたのです。
もう1人は元陸上自衛隊員の私の父です。
自衛隊の方は、父もそうでしたが、任務を家族にも話せません。

どうか、彼の良き理解者となって、幸せな関係を作って下さいね。それこそが、「永遠の起死回生」だと思います。
偉そうにいろいろ言ってますが、私もいまだに夫とはいろいろと試みている最中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼から連絡があったら、「寂しかった」事をえんえんと延べるより、「今、どうしてるの」かを聞いてみたほうが、今後どうして行くかを考える参考になるとおもいますよ

はい。分かりました。

>返信ができなくても、あなたから、他愛のないメールが毎日きて、「ごはん食べてる?」とか「がんばってね」とか一言そえてあったら、彼はどんなに励まされるかな・・・?

励まされる・・・ですか。
それも聞いてみます。
無視されてばっかりだから、無視される事にばかり目が行っていました。

>そんな中で、たまにあなたが「たまには返信がほしいな~」なんて言ったら、出来るだけ返事をくれますよ。

ごめんなさい。
くれないと思います。
実際20日もくれず、職場に連絡するという行為に出なかったらもっと長い期間連絡無かったと思います。
もちろんその間、「音信不通にして別れようとしているのでは?」と考えながら過ごしてしまうと思います。
彼だって家には帰るでしょう。バスや電車を待つ時間だってあるでしょう。トイレにも行くでしょう。ビールだって飲むでしょう。
沢山沢山私から電話、メールが来ている状態で、それでも1本メール出来ないのか?と考えるのは変な事なのでしょうか?
他の女性はそういう事思わずに「大丈夫♪♪♪」と待てるのでしょうか?

お父様、自衛隊員さんだったのですね。
でも、お父様だから「何かあっても絶対に連絡がある」という安心感はありませんでしたか?
私は家族ではないのでその安心感はありません。
距離が離れ過ぎている事もあり、余計に不安です。

前回も書き込みさせてもらった者です。

私も20代半ばの頃海自の人と付き合ってました。mimirinn24さんはその頃の私と似てるなぁって。
で、(前回の質問より)あなたも彼の仕事の忙しさを理解し、どうにかして自分で寂しさを紛らわせようと努力していたのではないですか?
今回の質問も前回と同じことの繰り返しだと思います。厳しいことを言うようですが、彼は特殊な仕事をしていることを理解して少しくらい連絡がなくても待つ余裕がないと続かないですよ。彼が海自にいる限り結婚しても同じです。彼が好きなのか、好きな人とずっと一緒にいるという状態が好きなのかをもう一度考えてみてください。
私もあなたと同じように最初は彼にしつこく連絡して逆に避けられたことがありました。その時から彼一筋になるより、色々自分で楽しむことを考えようって思うようになりました。年をとるにつれ、それも自然と出来るようになったけど・・・。結局は私が身近に好きな人ができ別れてしまいました。その時は彼の方が納得いかないと言ってなかなか別れられなかったほどです。
他の方も述べているように彼は決して別れ話をしようと思ってる訳ではないと思います。ちゃんと「会えなくて寂しいよ~。けど、仕事応援してるから頑張って!」という気持ちを伝えてみたらどうですか?会えなくても我慢できるかどうかだと思いますよ。
彼もあなたのことがほんとに嫌なら4ヶ月も遠距離で続いてないですよ。自信もっていい女になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今回の質問も前回と同じことの繰り返しだと思います。厳しいことを言うようですが、彼は特殊な仕事をしていることを理解して少しくらい連絡がなくても待つ余裕がないと続かないですよ。

繰り返し・・・・
という事は彼は別れようと音信不通を狙ったのではないという事を前提にお話されてるからですよね。
う~ん。。。。
私は今回は「別れようとしている」と取りました。
あまりにも連絡が無さ過ぎなんですもの。
だから自分では繰り返しだなんて思ってもみませんでした。
海自の大変さ・・・正直言ってちゃんと理解出来てないと思います。ごめんなさい。
もちろん大変だろうというのは理解しようとしてるんです。だけど、本当の意味でちゃんと理解出来てないと思います。
私は基本的に海自の男と付き合える女じゃないと思います。
25日彼の声を聞いておらず、20日も全く連絡無く、職場に連絡しなかったら彼はもっと連絡しなかったと予測され、そんな状態で「海自は大変だからこれ位普通さっ♪」と思えません。
しかも長期出航ではないと分かっている状態で。
(もちろん長期出航だったら待てます。)
だけど、彼がどうしても好きなんです。
はぁぁぁ(>_<)

>彼が海自にいる限り結婚しても同じです。

いえいえ、結婚していたら連絡が全くなくても10年でも待てます。
というのは、結婚していたら「いつか必ず連絡がある」という絶対的安心感がありますから。

>彼が好きなのか、好きな人とずっと一緒にいるという状態が好きなのかをもう一度考えてみてください。

両方です。でもまず彼ありきです。

>彼もあなたのことがほんとに嫌なら4ヶ月も遠距離で続いてないですよ。

そうですよね。。。。
彼の人間性にも問題あると思います。
約束を破っても「仕方無い。忙しかったんだから」と思ってフォローしない人なんです。
ただ、だからって嫌いにはなれません。

mimirinn24さん、こんにちは。

明日彼から別れ話の電話があります・・とあったので
意を決して読みましたが、別れの予兆は私には見えませんでした。
彼は・・・仕事で、疲れ切っていると思いました。

>出航中ではなかったんだと分かり、職場に電話したと伝え、かなり叱責するメールを送りました。
「連絡が無いならこれからもずっと職場に連絡取る。別れるなら貸したお金(少額です)も返してもらう。このまま無視を続けるなら職場の住所も分かってるからどうとでもする。絶対にこのまま無視はさせない。1回は話してもらう」

まあ、4ヶ月も会っていなくて、唯一のコミュニケーションの手段だった
メールも電話もないとなると、このように怒って彼に言ってしまっても
仕方がない部分もありますね。
そのお陰で、彼も真剣さを感じて、連絡してきてくれたんですし。

>「連絡遅くなってすまん!職場にかけるみたいだけど、ほとんどしゃべれないよ!俺も人がたくさんいるのに無理です!特に朝から昼間!これからお前は仕事だろうから電話しないけど、俺も大変だったんだよ。まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。明日電話する!」

彼とは生活時間帯がずれているので、ずっと留守電でらちがあかなかったので
思い切って職場にかけたんですよね?
彼のほうは、職場にかけてきてもしゃべる余裕はないよ、ということを
単純に言いたかっただけだと思います。

「もう職場どうこうなってきたから」というのは、
「mimirinn24さんが職場にまで電話かけてくる事態になったから」
という意味ではありません。
今、自衛隊、大変ですよね?
つい、このあいだイラク法案が決まって、今今戦争しているような
危ない地域でも派遣あるかも知れない・・・という事態になっています。
それで、海上自衛隊のみなさんは、神経をとがらせているんじゃないでしょうか?
とっても大変なことだと思いますよ・・
そういう意味で、職場がごたごたしてきて、俺も疲れてるんだ、分かってよ、
という彼の叫びのように聞こえました。

>「職場どうこうって『携帯が繋がらなくなったらここにかけろよ!』ってあなたから教えてくれたから優しいなって受け止めてたんだけど?それに、私ね、朝からなんて嫌がらせみたいな事する女じゃないよ。とにかく話がしたい。やっぱりこれだけ連絡無いと不安だよ。分かってよ」

ですので、このmimirinn24さんの返信は、彼にとっては
ちょっと意味の通じないところもあったかと思いますが
あえてそれに返信するだけの余裕もなかったと思われます。

それで、その誤解を解くためにも、mimirinn24さんが、寂しいし不安を感じているようなので
何とかしたい一心で、今日電話をくれることになったんだと思います。

>「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。

起死回生の一発は、
「なんで、連絡20日間もくれないのよお!」と責めるんじゃなくって、
彼の状態を少しでも分かってあげられるように、
まずは、彼の話をよく聞いてあげましょう。
それから「今、自衛隊、大変みたいだよね・・頑張って」
っていう温かい励ましも忘れずに。
本当に大変だと思うので・・・

#13dreamplazaさんのお手紙作戦、とてもいいと思いました。
彼の心を打つことができるかも知れません。

まずは、今日の電話、あまり緊張することなく、
久々の彼の肉声ですから、思い切りしゃべってくださいね!
そして早くデートが実現するといいですね。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そのお陰で、彼も真剣さを感じて、連絡してきてくれたんですし。

これを「職場にこれ以上掛けられたら迷惑だから連絡したくも無いのに仕方無く連絡した」んだろうと捉えてしまう私・・・そんな自分に泣きたいです。

>「もう職場どうこうなってきたから」というのは、
>「mimirinn24さんが職場にまで電話かけてくる事態になったから」
という意味ではありません。

ごめんなさい。私、ここのところはどうしてもそういう意味としか取れないでいます。
自分でも分かってるんですよね、やり過ぎだって。
心の底の底で「ここまでしたらやり過ぎだろう。でも、もう彼は自然消滅狙いをしている。絶対にそれだけはさせない」という汚い心があったと思います。
だからそうとしか取れないんだと思います。

最後の連絡は私が彼の町へ行きたいとの申し出を断られたメールでした。悲しかった。
そしてその夜は「今夜は電話で話せると思うよ」と予告されてました。
でも、留守電でした。
その後のフォロー全く無く、20日が過ぎたのです。

20時の時点で電話ありません。
彼に電話しましたが留守電でした。
彼は今まで幾度となく「電話出来る」の約束をホゴにしてきてます。
そういうの「仕方無いだろ?」と割りと平気な人の様です。
メールでごめんのフォローも無い人です。
今回もそうかもしれません。

「起死回生の一発」

・今日の電話では、彼の言い分を冷静に聞いてください。
(あなたの気持ちは、彼にだいぶ伝わっているようなので。)

・直接会って話ができる方向に持っていってください。
(メールや電話は、すれ違いが結構ありますから。)

・会えた場合でも、会えなかった場合でも手紙を書きましょう。直筆の文字は、重みがあります。

以上、別れたくないという視点で回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3つ共とても参考になりました。

mimirinn24さんの気持ちすっっっっっごくわかります。

私と似てるんじゃないかな~多分。違ったらごめんなさい
正義感が強くて(強すぎる時も多々あり)白黒はっきりつけたくて、せっかち・・・ではないですか?
私でもきっと同じようにしてしまう気がします。

どんな事が起こっても、それに理由があれば納得できるけど、できるはずの事をしない、理由がないのにしないっていうのが納得できないんですよね?きっと。

20日連絡できないからねって言われて待つのと、いつ連絡が来るかわからずに待つのって全然違いますよね~。
職場に連絡もやりすぎとは思うけど、その前にちゃんとメールしてますよね。彼はどうせ連絡できるわけないと思ったんだろうけど。

起死回生・・・他の方のアドバイスにもありますが、正直に別れたくないって言うしかないですね。
でも!!!多分性格上辛いと思いますよ~。だんだん自分が嫌な人間に思えてきて落ち込むような気がする。
それでも好きって気持ちわかるけど、mimirinn24さんも気づき始めているように、実は筋が通らないのが悔しいっていうほうが大きいのかも。

相手次第で、不安にならず嫌な人間にもならずにすむことを今の彼とつきあって思い出しました。今の彼は筋が通っているので、連絡が無くても理由があるって安心できるから怒るようなこともありません。前の彼(旦那)とはいつもケンカばかりしていたから、いつも自分を責めてばかりいました。毎日穏やかでいられると楽ですよ~。

今日の結果別れずにすむといいなと応援したい気持ちと、
別れた方が・・・という気持ち半々です。わかるだけに。

mimirinn24さんとチャットでもしたら、語り続けるだろうな~と勝手に思うnarupinでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どんな事が起こっても、それに理由があれば納得できるけど、できるはずの事をしない、理由がないのにしないっていうのが納得できないんですよね?きっと。

はい!その通りです!
「何で?」というのがすごく知りたい人です。
理由が分かればそれでいい人です。

>20日連絡できないからねって言われて待つのと、いつ連絡が来るかわからずに待つのって全然違いますよね~。

はい。しかもここまで動いてやっとです。

>職場に連絡もやりすぎとは思うけど、その前にちゃんとメールしてますよね。彼はどうせ連絡できるわけないと思ったんだろうけど。

はい。何度も不安で職場に連絡したいんだけど、そういう気持ちを抑えてるから連絡してとメールしました。電話をした前日は「今日職場に電話しかけて途中でやめました。最後にもう一度お願いしてみようと思って。お願い、連絡して。不安なの」とメールしてました。
それでも、連絡ありませんでした。
職場に連絡してやっとありました。
だから、仰る通り「彼はどうせ連絡できるわけないと思った」んだと思います。

>起死回生・・・他の方のアドバイスにもありますが、正直に別れたくないって言うしかないですね。
>でも!!!多分性格上辛いと思いますよ~。だんだん自分が嫌な人間に思えてきて落ち込むような気がする。
>それでも好きって気持ちわかるけど、mimirinn24さんも気づき始めているように、実は筋が通らないのが悔しいっていうほうが大きいのかも。

仰る事全てが当たっています。
ここまで書かれると「うっ(>_<)」という感じです。

>相手次第で、不安にならず嫌な人間にもならずにすむことを今の彼とつきあって思い出しました。今の彼は筋が通っているので、連絡が無くても理由があるって安心できるから怒るようなこともありません。前の彼(旦那)とはいつもケンカばかりしていたから、いつも自分を責めてばかりいました。毎日穏やかでいられると楽ですよ~。

グサグサ来ました~(^_^;)
そうです。彼はご回答者様が仰る所の「筋」が通ってない人です。
彼は仕事が今の仕事でなく暇だった時は頻繁に連絡が取り合えていてお付き合い絶好調だったのに・・・
忙しくなると性格が出ますね。

性格似てますよ~(#^.^#)

おはようございます。

「もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。」←この文章から、彼は今のところ別れるつもりだと思います。
でも、「俺も大変だったんだよ。」ってちょっぴり言い訳してる部分もあるし、メールの会話での雰囲気から、話し合って元の鞘に収まる可能性が高いと思います。
質問内容だけでしか判断出来ないので、間違っているかも知れませんが、mimirinn24さんは彼に対してとても積極的に見えるので、ちょっと強引にでも別れないという感じに出来るかも、と思います。

しかし…この場合、すぐまた彼からの連絡が途絶えて、mimirinn24さんが怒って、同じようにケンカを繰り返す、という結果になると思います。

連絡は、4ヶ月の間にしようと思えばいくらでも出来たはず。
好きな人でも友達でも、メールや電話が来れば、それなりに返答すると思います。
遠距離の恋人から、何ヶ月も連絡が来ないと悩んでる方に、遠距離だから仕方ないとアドバイスされているのをよく見かけますが、私はそれは少し考えにくいと思います。

別れずに済むという事は、話し合いの内容次第で何とでもなると思いますが、彼の気持ちが離れているかどうかが、一番大事だと思います。
せっかく元に戻れたのに、何だかスッキリしないとか、不安が残ったままだと、これからの付き合いに響いて来ると思うので、結果に関係なく、納得出来る話し合いをしないといけないんじゃないかなぁと思います。

頑張って下さいね!

この回答への補足

お礼は全員の方に致します。
時間が無いので後になりますが・・・

文章が長かったせいでしょうね。
誤解されてるみたいです。
会ってないのが4ヶ月で、連絡が無かったのが20日です<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>「もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。」←この文章から、彼は今のところ別れるつもりだと思います

はい。この一文から私もそう思います。
それで質問させて頂きました。

>でも、「俺も大変だったんだよ。」ってちょっぴり言い訳してる部分もあるし、メールの会話での雰囲気から、話し合って元の鞘に収まる可能性が高いと思います。

なるほど。
ここを「本当はすぐに別れたいけどヘタなメールを書いて職場にガンガンに電話入れられたら困るから取り合えずとりなしておこうと画策した」と考えるのは行き過ぎですね。
私もそこまでは考えてませんが、一瞬だけどそんな思いがよぎりました。
でも彼はバカだから(前回の質問でほぼ確定済み)そこまでは画策しないだろうと思います。

確かに繰り返しになるかもしれませんね。
彼は約束を遂行するのが難しい状況&性格なので・・・

こんにちは。

今までの付き合い方がどんな感じだったのか解らないので的外れな回答かもしれませんが、連絡が取れなかったのは彼なりの事情があったんじゃないでしょうか?
その事で彼女に不安を与えてしまったのはいけない事だとは思うのですが、

>「連絡遅くなってすまん!職場にかけるみたいだけど、ほとんどしゃべれないよ!俺も人がたくさんいるのに無理です!特に朝から昼間!これからお前は仕事だろうから電話しないけど、俺も大変だったんだよ。まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。明日電話する!」

自然消滅を狙っての行動じゃない気がするんです。
もしそうなら「もう職場にも電話すんな!迷惑だ!」とか言うと思うんですが・・・。
彼としては『俺にも事情があるんだけど、解ってくれてないのかな~。職場にはかけても良いとは言ったけど、緊急の時の事って意味だったのに。信じてくれなくて責められるなら疲れちゃったよ・・・。』かな?と思ったんですが。(それまでの過程が分からないので私の推測です。ちょっと冷めつつある感じだったなら外れてますね。)

だから今日の電話が必ずしも別れ話かは分からないですよね?
もしそうでも、彼も今は疲れているのであって、本心かどうかは解らないと思うんです。
大好きで別れたくないなら、その気持ちを素直に伝えてこれからの二人の事を考えてはどうですか?
私も#8の方と同じ意見なんですが、彼の仕事は変えようがないですよね?
それなら多少忙しくて連絡を取れなくても我慢が必要になってくると思います。
mimirinn24さんは待てますか?
今回と同じように連絡の取れない日が続いたとしても
叱咤するメールも送らずに職場にも電話しない。
今は彼に合わせる事が必要だと思います。
それができる、そんな彼を承知で付き合いを続けたいなら素直に「あんなふうに言ってしまってごめんなさい。でも別れたくないし、大好きだし。これからも二人で付き合っていきたいから・・・」と気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前半部分、参考になりました。

私は「職場どうこうって面倒臭い事言い始めたからもう俺はお前との付き合いに疲れた。(だから別れよう)」だと思ってました。
どちらかは分かりませんが、そういう読み方もあるんだと思い少し気持ちが軽くなりました。

>mimirinn24さんは待てますか?
>今回と同じように連絡の取れない日が続いたとしても
叱咤するメールも送らずに職場にも電話しない。
>今は彼に合わせる事が必要だと思います。

正直に言います。
無理です。
これだけ動いて嫌な事言って、やっと連絡が来ました。およそ20日ぶりに。
もし私が叱咤するメールもせず職場にも電話しなかったら絶対に連絡なんか昨日来ませんでした。
ほっといたらいつまでも来ないでしょう。
今回ほっておいたら一体いつ来るのだったか・・・自然消滅狙いかもと怖い私は動かざるとえないです。
もちろん「50日待て」と一言言われていたら幾らでも待ちます。私は待てる女なんです。そういうところは結構素直なんで・・・

はぁぁぁ・・・・やっぱりもうダメだぁ(>_<)
せめて彼が「50日待て」と一言メールをくれる性格の人だったら、と思います。
そのたった一通のメールで私は待てるのに・・・
相性の問題でしょうね。

>それができる、そんな彼を承知で付き合いを続けたいなら素直に「あんなふうに言ってしまってごめんなさい。でも別れたくないし、大好きだし。これからも二人で付き合っていきたいから・・・」と気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

それができる・・・とは言い切れないですが、参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

わたしも遠距離恋愛で、彼から連絡が来ない状態がありました。(現在もまだ進行中)
なのでものすごーくmimirinn24さんの気持ちがわかります。
私も同じ状況だったら、逆効果だとわかっていても
似たようなことを言ったり、メールしてしまうかもしれません。

別れの電話になるかどうかはわかりませんが、
とにかく落ち着いて、彼がいやだと思ったこと(職場に電話とか?)については謝った上で
大好きだという気持ちを伝えてはどうでしょうか。

彼から連絡がないのはあなたが嫌いになったのではなく、
ちょっとマンネリだったりで少し距離を置いてみたくなったというのも考えられます。
(うちはそのようでした)
だからもし話し合う余地があるのでしたら、mimirinn24さんにはつらいでしょうが
連絡したい気持ちを抑えてもらって、彼に冷静に考える時間を与えるのがいいのではと思います。

自分なりのアドバイスになりますが、少しでもmimirinn24さんにとっていい方向になるよう、祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>別れの電話になるかどうかはわかりませんが、
>とにかく落ち着いて、彼がいやだと思ったこと(職場に電話とか?)については謝った上で
>大好きだという気持ちを伝えてはどうでしょうか。

参考になりました。

>彼から連絡がないのはあなたが嫌いになったのではなく、
>ちょっとマンネリだったりで少し距離を置いてみたくなったというのも考えられます。

それもあるかもしれません。
少々連絡しなくても大丈夫という気持ちが彼の中にはあると思います。

別れ話になるかどうかはまだ判りませんが、大きな問題は今現在のお2人の付き合い方だと思うんです。

ここでもし仲直りしても、彼の置かれている状況は変わりませんし、それに貴女が延々と不満を持ち続ける様であれば、基本的にお互いの恋愛は成立しないものと思われます。
そこが一番重要なんじゃないんでしょうか?

でもそれを改善するのは彼が職を変わらない限り不可能ですし、仲直りしたとしても貴女が彼に合わせるしかない。これだけは間違いなく言えると思います。
なので冷静に考えてみましょう。
「彼とどういう付き合いがしたいのか」そして「それが彼に実現出来るものなのかどうか」
この答えが自分の中で導き出せればある程度、気持ちの整理はつくかも知れません。

職場に連絡してしまったのはもう仕方ないですが、今後またこの男性と付き合う事になったら、ある意味での諦めが必要になる事だけは覚悟しておくべきでしょう。
それが駄目だと思うなら新しい恋を探すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>なので冷静に考えてみましょう。
>「彼とどういう付き合いがしたいのか」そして「それが彼に実現出来るものなのかどうか」
>この答えが自分の中で導き出せればある程度、気持ちの整理はつくかも知れません。

なるほど。
もし彼の話が別れ話でないなら、彼にこの事を問いかけて彼の望む付き合い方を聞いてみます。
折り合いがつけば良しですね。
整理もつきやすいですね。

>職場に連絡してしまったのはもう仕方ないですが、今後またこの男性と付き合う事になったら、ある意味での諦めが必要になる事だけは覚悟しておくべきでしょう。
>それが駄目だと思うなら新しい恋を探すべきです。

諦め・・・そうですね。諦めが悪い方で何とかならないかと模索するタイプなんです。

確かに彼を好きで別れたくないのですが・・・
「連絡をことごとく無視され、音信不通での別れを狙われる事」に対しての恐怖と怒りを感じている方が大きいのかもしれないと思えてきました。
何度も「別れる時に音信不通だけはやめて。バッサリ理由を言って」とお願いしてるのを無視される事に対して、人として、そして私の恋心をバカにされるのだけは嫌だと思う部分が大きいのではないかと思えてきました。

段々自分の気持ちが見えてきました。
文章にする、正直になるって苦しい作業ですが、彼を好きなのでそんな自分を誤魔化してはいけないと思っています。

彼の話が別れ話でない事を祈るのみです。
この質問をするまでは別れ話だと思い込んでいました。