電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別の質問もしています。すみません。
今回は私自身の事です。

海上自衛隊で遠距離恋愛の彼(4ヶ月会っていない)から連絡が途絶えて20日弱。
何度電話しても留守電、メールを送っても返信無し。
長い出航中かな?と少ない可能性を考えたり。
不安だから職場に連絡するともメールで伝えました。
それでも、返信無し、留守電ばかり。
私はとうとう本当に職場に電話しました。
彼は帰宅した後でした。
出航中ではなかったんだと分かり、職場に電話したと伝え、かなり叱責するメールを送りました。
「連絡が無いならこれからもずっと職場に連絡取る。別れるなら貸したお金(少額です)も返してもらう。このまま無視を続けるなら職場の住所も分かってるからどうとでもする。絶対にこのまま無視はさせない。1回は話してもらう」
とも書きました。
そしたらやっと夜中に彼から電話があったのです。
私が眠った後でした。
今日彼からメールが来ました。
「連絡遅くなってすまん!職場にかけるみたいだけど、ほとんどしゃべれないよ!俺も人がたくさんいるのに無理です!特に朝から昼間!これからお前は仕事だろうから電話しないけど、俺も大変だったんだよ。まあいいや、もう職場どうこうなってきたから俺も疲れた。明日電話する!」

一応私は以下の様に返信しました。
「職場どうこうって『携帯が繋がらなくなったらここにかけろよ!』ってあなたから教えてくれたから優しいなって受け止めてたんだけど?それに、私ね、朝からなんて嫌がらせみたいな事する女じゃないよ。とにかく話がしたい。やっぱりこれだけ連絡無いと不安だよ。分かってよ」

まぁ・・・明日(日付変わったから今日)の電話は別れ話ですね(>_<)
今更ですが私は大好きだから別れたくないんです。
「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。
ダメ元で質問してます(T_T)/~~~

A 回答 (37件中31~37件)

以前にもmimirinn24さんの質問に回答した者です。

その後気になっていました。
お辛いかもしれませんが、mimirinn24さんの幸せを思って書きますので、
冷静に読んでくださるとありがたいです。

>何度電話しても留守電、メールを送っても返信無し。
>不安だから職場に連絡するともメールで伝えました。
>それでも、返信無し、留守電ばかり。
>私はとうとう本当に職場に電話しました。
>出航中ではなかったんだと分かり、職場に電話したと伝え、
>かなり叱責するメールを送りました。

何度も電話、メール、職場に電話して今度は叱責するメール・・・ですか。
彼からの連絡が止まったのは、(職業のせいもあると思いますが)もともと
なんらかの理由があって「気分的に連絡を取りたくない状況」になったからだと
思います。そんな彼に更に電話、メールをしたらどうなるでしょう?
引いてしまうんじゃないでしょうか?

特にお堅い職業の彼の職場に電話するのはタブーです。職場はいわば聖域
なので、奥さんじゃなくて「彼女」から電話があったりしたら目立ちますし、
職場の上司、同僚の好奇心を誘います。翌日、彼はからかわれたかもしれません。

>「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。

唯一の方法。恋愛指南の常套句ですが「押してだめなら引いてみろ」です。
さんざん連絡をくれていたあなたから急に連絡が途絶えたら彼は心配になるはず。
今後は自分から電話やメールするのをやめて、彼から電話してくるのを
待ってみて下さい。どんなに待っても連絡がこなければ、それまでの恋だった
ということです。そしたら潔く諦めましょう。
でも思うのですが、本当に好きなら、彼を自由にしてあげるのもまた、最後に
見せられる愛情だと思います。

今は彼しか見えないかもしれませんが、できればもう彼にはとらわれずに
前向きに進んでほしいと私は思います。世の中の、他の男性にも目を向けて
みて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配かけてすみません<(_ _)>
気にかけて頂いて嬉しいです。

>何度も電話、メール、職場に電話して今度は叱責するメール・・・ですか。

連絡があった今となっては反省してます。
でも、20日何の音沙汰もないんですよ。
今でもここまでしなかったら絶対に連絡なんて来なかったと思います。
そんな私にもっと別の方法があったのでしょうか?
自然消滅狙いかもしれないのにただ待てばよかったのでしょうか?
今後の為に教えて下さい。
ご回答者様ならどうされますか?

>特にお堅い職業の彼の職場に電話するのはタブーです。職場はいわば聖域 なので、奥さんじゃなくて「彼女」から電話があったりしたら目立ちますし、 職場の上司、同僚の好奇心を誘います。

質問文でも書きました様に彼の方から「携帯で連絡取れなくなったらここに電話しろ」って教えてくれてました。それに何度も「このまま連絡来なかったら心配だし不安だから職場に連絡してしまいそう。だから連絡して欲しい」とメールを打ってました。
それでも何の連絡も無かったんです。
連絡のあった今となっては「謝ろう」と思っていますが、心の底から謝れないです。
そんな自分も悲しいです。

>押してだめなら引いてみろ」です。
>どんなに待っても連絡がこなければ、それまでの恋だった ということです。そしたら潔く諦めましょう。

彼がずっと私を無視して私が疲れて連絡をやめたら幸いと思っているのでは?私が引いたら「自然消滅成功♪」と思われちゃうのでは?と思っていました。
だから引くなんて出来なかったです。
実際ここまでしたから連絡が来たのだし・・・
もうダメだなと文章にして思い始めてきました。
彼の話が別れ話でない事に賭けるしかないです。

>本当に好きなら、彼を自由にしてあげるのもまた、最後に見せられる愛情だと思います。

そこまでいい女になれそうにないです。
そんな清らかな気持ちにはなれそうにないです。
私の未熟さを痛感してます。

ありがとうございました。

うーん(^_^;)会社に電話するっていうのは、ちょっと行き過ぎだったかもね。

そのことはちょっと誤った方がいいかもしれません。でも、別れるか別れないかは別のことで・・・うまくいくといいですね。電話より対面の方が気持ちが伝わるんじゃないかな?また会う約束ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>会社に電話するっていうのは、ちょっと行き過ぎだったかもね。そのことはちょっと誤った方がいいかもしれません。

はい。謝ろうと思います。
私としては何度も「心配だから職場に連絡したい気持ちがある」とメールで伝えたんです。
それも全部無視で、本当にしたらやっと連絡がありました。実際はそんな事しないだろうとナメられてるのかと憤りを感じてます。
あぁ、もうこういう気持ちになってる自分がダメですね。文章にしてよく分かりました。(落ち込んでます)

>でも、別れるか別れないかは別のことで・・・うまくいくといいですね。

別れ話じゃない可能性もあるって事ですよね。
話の持って行き方次第かもしれません。
よく考えます。

>電話より対面の方が気持ちが伝わるんじゃないかな?また会う約束ができるといいですね。

遠距離の上No.5のお礼欄に記載させて頂いたとおりなので難しいですが、頼んでみます。

可能性に賭けますか。

そうですね・・・電話でなければ可能性はあるかもしれませんねえ。電話でなく、直接会うことができればもしかしたら、って思います。
電話やメールなど、顔が見えない状況では無理です。
会うチャンスをなんとしても作ってください。

面と向かって話ができれば、もしもだめでもスッキリするでしょう。
近況を聞くだけでもあなたの気持ちは晴れるかもしれないし、気持ちをぶつけて相手に飛び込んでいけるかもしれない。納得のいく話し合いになると思います。
どうでしょう?賭けますか?あなた次第です。

会うチャンスが作れないようなら、面と向かって言われれば納得するから、会ってくれと言ってみましょう。
頑張って誘い出してください。裁判沙汰にならないことだったら、やってみてもいいのではないでしょうか。

今までの話がどうこうというのは、うまくいってからゆっくり話し合えばよいこと。起死回生を狙うなら、私なら会います。少しでも可能性の高い方法をとります。参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>今までの話がどうこうというのは、うまくいってからゆっくり話し合えばよいこと。起死回生を狙うなら、私なら会います。少しでも可能性の高い方法をとります。

私も「別れ話を引き止めたいなら会って話す」というのが一番有効だと思います。
彼の前では私はとっても可愛い女?ですし・・・(^_^;)

確かに会うと状況が変わる可能性も高いと思います。
今週末彼に会いに行けるなら行きたいです。
この4ヶ月、会いに行きたいと言ってもずっと「予定がつかない」「出航と重なる」「当直を重なる」「台風が来るから船の番がある」と言い続けられてるので、今回すんなり会うのが決まるとも思えません。
(断る理由は本当だと思います。)

頼んでみます。きっとダメだろうけど・・・

まずは、脅迫めいたメールはやめましょう。

内容もストーカーっぽくて怖いすよ。
それにはっきりいって重いです。

文章見てるとあなたはかなり気が強そうに感じます。
おとなしめに可愛く「別れたくないよ」と素直に言うのはどうでしょうか。

もう少しタンパクにならないと、あなたの長所であろう積極性が裏目にでちゃってます。

意地になった時点でその恋は完全に終了するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>まずは、脅迫めいたメールはやめましょう。
>内容もストーカーっぽくて怖いすよ。
>それにはっきりいって重いです。

はい。そう思います(^_^;)
ただ、そこまでしてやっと連絡を取って来た彼というのが何とも・・・・
「ここまでしてやっとか」という感じです。
そして「なんだ、連絡しようと思えば出来るんじゃん」という思いもあり複雑です。

>おとなしめに可愛く「別れたくないよ」と素直に言うのはどうでしょうか。

おぉ、そうですね。
ありがとうございます。参考になりました。

>もう少しタンパクにならないと、あなたの長所であろう積極性が裏目にでちゃってます。
>意地になった時点でその恋は完全に終了するでしょう。

確かに意地になってます。
文章を読んではっきり分かりました。

う~ん・・・(--;)

職場に電話したのは いささか 行き過ぎだったかも…。
とにかく彼が「明日電話する」と言っているので その出方次第ですね。まだ 別れ話…と決まったわけで無いし、
ひょっとしたら ひょっとして 本当に電話・メールができなかった理由を教えてくれるだけなのかも知れない。

…で もし 別れ話なら、悲しいかな「起死回生」は殆ど無いと思ったほうが…。男でも女でも 気持ちが離れた相手にしがみ付かれれば しがみ付かれるほど 逃げたくなりません?それならば友達としてでも 少し 間を置いた方が良いと思うんですよ。
辛いですが、ひょっとしたら 相手は 貴女が「嫌いで・イヤで」別れるんじゃなく、他に好きな人が…とか 恋愛対象として見られなくなった…とかだったら 嫌われたくないじゃあありませんか?
嫌われて別れるわけで無い=ひょっとしたら 復活劇 は
有るかもしれませんよ。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>職場に電話したのは いささか 行き過ぎだったかも…。

そうですね。連絡があった今となっては行き過ぎだった(^_^;)と思っています。
でも、その反面、彼が別れる気で自然消滅を狙って音信不通をしようとしたのならそのまま無視が続いただろうとも思います。
きっと職場に連絡しなかったら彼からメールなんて来なかったと思います。
私は別れるにしろ絶対に音信不通だけは嫌な人なんです。それは彼にもずっと伝えていました。

>まだ 別れ話…と決まったわけで無いし、
>ひょっとしたら ひょっとして 本当に電話・メールができなかった理由を教えてくれるだけなのかも知れない。

そうだったら嬉しいです。

>男でも女でも 気持ちが離れた相手にしがみ付かれれば しがみ付かれるほど 逃げたくなりません?それならば友達としてでも 少し 間を置いた方が良いと思うんですよ。

あぁ、なるほど。
気持ちが離れたならバッサリそう言って欲しいんです。
友達というスタイルになったらお別れと同義です。(恋人関係でもこんな状態だから友達だったら連絡なんて来ないでしょう)
そうですね。彼に新しい女が出来たのかもしれませんね。それならそうとバッサリ言って欲しいタイプです。「何故?」というのが分かると納得しやすい人なんです。

友達・・・考えてみます。

どちらかが、いっぱいいっぱいだとどうしてもこういった状況に陥りますね。

彼があなたのことを必要としていれば、別れ話は出てこないと思います。
気持ちは伝えたほうがよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
別れ話とばかり思い込んでましたが、そうとは限らないですね。

>気持ちは伝えたほうがよいですよ。

はい。精一杯伝えようと思います。
別れ話だろうという恐怖と、彼の声を聞くのは25日ぶりなので待ち遠しい気持ちもあります。

遠距離であなたへの興味が失せただけでしょう。

期待薄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
質問は
>「起死回生の一発」というのがあったら教えて下さい。
>ダメ元で質問してます(T_T)/~~~

です。
これに対する「回答」を投稿して頂けるとありがたいです。質問サイトなので単なる感想のみではなく、回答をお願いします。
(規約通りの返答をしてすみません)

←前の回答 1  2  3  4