プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップで画像内の文字を背景色と同じ色に塗りつぶすやり方を教えてください。
知人から送られたパーティの集合写真の背景に文字が入っています。
つまり人が写っている背景の青空の部分に文字があるのです。
その文字部分を背景色と同じ色に塗りつぶして消したいのです。

Photoshop CS バージョン: 8.0.1を使用しております
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

コピースタンプツールを使うといいと思います。


コピースタンプツールを選択し、Altキーを押しながら
青空部分をクリックします。Altキーを離し、消したい
文字部分をブラシツールを使うようになぞっていくと
Altキー+クリックした部分の色と置き換わります。

この回答への補足

早速に分かりやすいご説明を頂きまして
有難うございました!

早速にやってみましたができました!
しかし、空の色は少々ムラがあるので
Altキー+クリックする箇所にもよりますが
塗りつぶしたところがいかにも塗りつぶしたという
不自然な感じになってしまいます。
名称から修復ブラシツールというのを選んで使ってみましたが
なんとか他と同じような感じになりました
しかし、厳密にいううとなかなか自然な感じにするのは
慣れが必要なんでしょうね

ご親切に有難うございました

補足日時:2010/08/31 13:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご説明有難うございました

お礼日時:2010/09/15 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!