いちばん失敗した人決定戦

ドコモの携帯で宛先のアドレスに何かの数字を入れたら自動的に関西弁に変換されて送信される、とうのがあったんですが、今でもあるんでしょうか?
どこにどの数字を入れるのかも忘れてしまったので、どなたか知っていたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。


写メ蔵だったと思います。
アドレスが○○○@docomo.ne.jpだったら
○○○@ne3.jp

です。
広島弁、幼児語もありますよ。

参考URL:http://shamezo.com/index-i.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信方法が変わったんですね。それに広島弁もあるんですか!試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 19:40

なつかしいですねー!



送信したい相手のアドレスを
@docomo.ne.jp→@docomo.ne3.jp
と入力。
neの後に3を追加するだけです。

ちなみに3の部分を4にすると赤ちゃん言葉に変換されます。

これって今の機種でもできるんすかねー?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-k-21.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。自分ので試したらできました(笑)

お礼日時:2003/07/30 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!