ACCESS リストボックスの字の色を変えたい

いつもお世話になっております。
クエリをもとにした、リストボックスがあります。
クエリ:店舗ID、店舗名、閉店fg
閉店fgは、yes/no型で、この閉店fgがyesの場合、リストの店舗名の字を赤色にしたいのですが、可能でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リストボックス及びコンボボックスは、ひとつのオブジェクト項目です

色設定や文字サイズなどは、オブジェクト項目単位に設定する物なので
中の条件に対し色を変えるという仕組みはできません(と思ってます)

どうしてもやりたいのであれば、
リストボックスに近い帳票フォームを使って(サブフォーム化)やっていく
ほかありません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やはりリストボックス上では出来ないのですね。
サブフォームで同じようなものを作りたいと思います。
回答ありがとうございました。

リストボックス上で色分けでなくて

リストボックスで選んだものを別のテキスト項目にも表示して
そこで色分けをする。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やはりリストボックス上では、出来ないのですね。
回答ありがとうございました。