アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代の女です。2年ほど付き合っている彼と夏前に海の音楽イベントで知り合った44歳との男性との間の関係に悩んでいます。2年付き合っている彼はHの愛称も良く、仕事はサラリーマンでとても誠実で私の事をとても大切にはしてくれていますが、顔はイマイチ・ポッチャリ体系)で浮気の心配はなく、ただ結婚はまだしたくはないみたいで、給与も手取りが安く養ってゆける自身がないとも言われています。一方、44歳の彼は顔は反町隆似でサーフィンをしているので筋肉もついていて、車ももっていて自営業なのでお金の面でも食事や出掛ける時には必ず出させます。結婚するにあたってお金が全てではありませんが、私は専業主婦になりたいので金銭面でも今の彼とでは無理なのかな・とも思ってしまいます。今は2股の状態になっていますが、(双方の存在はもちろん知りません)44歳の彼とのHの愛称はイマイチ・・。幻滅してしまいました。話し方もモソモソ何を言っているのか、かつ舌が悪いため聞き返す事も多く、少し気持ちが悪いです。食事のマナーではおしぼりで顔を拭いたりして一緒にいても恥ずかしい時もあります。前歯もこの間気がついたのですが、歯石がついていたり。言いたいのですが、44歳にもなって(今年で45歳)人から言われても直らないようにも思えますが「おじさん」ってそんなもんだよと友達に言われます。友達は今の彼の事を知っていて「顔はイマイチだけど、浮気する心配はないし、誠実だし、給与はそのうち上がる・44歳の彼(友達にはまだ紹介はしていませんが=しゃべり方で友達に馬鹿にされそうなので紹介はしていません)のほうは「当分の間は美味しいものご馳走してもらったり何か買ってもらうだけの関係にしなよ」と言われます。私自身も44歳の方とは「お金」だけの付き合いでも良いのかな?と端から聞けば「悪魔」と思われていまいますが真剣にどちらと一緒になれば幸せ(金銭面)になるのかわかりません。

A 回答 (7件)

前者ですね。

Hの相性は大事ですよ。
金銭面を重視されかつHの相性を気にされてますので、別に他の人を見つけた方がいいのではないでしょうか。
金銭的に年収いくらとか、専業主婦になりたいとかはあなたの希望ですから。
ただ、金銭面を相手に頼るのは相手も苦しいですから、ご自身で自身をたてれるくらいになられたほうがいいですね。相手に金銭的な頼りを始めから求めるのは苦しいでしょう。
    • 0

別に悪魔とは思いませんよ。

44歳の彼とは援助交際って割り切れるならそれはそれでいいんじゃないかな。
(あなたのしていることは世間で言う援助交際というものです)

意外とそういう女性は多かったりしますしね。(援助交際ってあまりいい響きじゃないからサポって言葉の方が一般的かな)

今の彼との結婚もたぶん難しいと思いますよ。

共働きしないと子育てすらできないってことになりますし、専業主婦を求めるなら傷が深くならないうちに彼とは別れて別の男性との出会いを探すべきでしょう。

で、44歳の彼に食事やプレゼントねだればいいのです。

ただ男は逆上すると何するかわからないからね、44歳の彼はたぶん結婚に執着していないみたいだから大丈夫だと思うけど、あなたがサポ目的で会っていたなんて分かったら何されるかわからないかもね。
    • 0

どちらか二人から選ばなければだめですか?

だって、歯石の44歳は、生理的にダメでしょうし、誠実なサラリーマンでは
あなたの希望する年収には届かないので、いわゆる「幸せな専業主婦」にはなれませんよね。

別の人を探すか、あなたが結婚後、趣味程度でも稼げる何かを身につけるというのはいかがですか?

20代といっても、前半なのか後半なのかで、結婚に対する価値観や焦りは大分違うと思いますが、
あなたの事を悪魔とは思いませんよ。
自分の幸せに対して貪欲なのはいいことです。

私なら、誠実なサラリーマンを育てる方向でいきます。
誠実でHの相性もいい人は逃したら後悔するかもですよ。

自営業は、一見良さそうですが、常にリスクもあるので、うまく行かないときほど
一緒に踏ん張って支えるという位の人が社長の奥さんになれる人だと思います。

結婚は人生最大のギャンブルとも言いますし、焦らず素敵な人を選んでくださいね。
幸せな生活を送れる事を願っています。
    • 0

悩むくらいならどちらもダメでしょう。

質問文を見る限りどちらも大して変わりません。

自営業の不安定さを知らないのですか?
40代で今後も安定して稼いでいけるような
しっかりした男性なら質問文のようなダメな所
は見当たらないし、「本当にこれでおじさん?」
と思ってしまうような身なりもきちんとした若々
しい男性も多いです。話し方と見た目に不安が
あるって事はかなりマイナス要素でしょう。

若い方の彼はH以外はこれからどうとでも変わる
可能性を秘めているので何ともわかりませんが
書かれている長所があまりポジティブな理由では
ないのでどちらも・・・って感じですね。

もっと条件(金銭的に)のいい男を必死になって
捜した方がよいですよ。
質問者様の希望の養ってくれるような男性は
早々に若くて家事の得意な女性を見つけ、結婚して
しまいます。知り合いにも多くいますが、専業主婦
の奥さんをもらうような稼ぎのいい人は結婚は早い
傾向にあるようです。(というか質問者様のような女性
がほっておかずにつかまえてしまう感じ)

20代との事ですが、前半でしょうか?
20代前半ならまだ見つけられる望みはあります、コネ
をフル活用してがんばってください。

20代後半だと相当厳しいです。望みを捨てずに
がんばってください。

30代になると完全にアウトです。諦めましょう。
時間の猶予はあまりないと考えた方が良いです。
必死になって探した方がいいですよ。

まだまだ不況の波は残っていますし、専業主婦を養える
ような男性は少なくなっているので結構大変だと思いま
すが、がんばってくださいね。
    • 0

お金目当てなら44歳を選ぶべきです。

お金以外は目をつぶることです。
お金もあって、かっこよくて…みたいな高条件の人と結婚できるかもなんて、夢見ないほうがいいです。
何事もそうですが、全ての条件を満たすなんて、そうそうありませんよ。自分の重視べきことは何か。そこから判断しましょう。
    • 0

容姿は・・お互い年を取れば「醜く」なりますので

あまり選択肢に入れない方がいいでしょう。

将来性があるのは、若い彼氏。
44の反町似は今が頂点でしょうね。

「二兎を追う者、一兎をも得ず」と言います。
彼らを推し量っているウチに、貴女が彼らに
推し量られる事になりますので。

まだ20代なら見合いでも引き手数多なので
彼らは彼氏止まりと見切って、条件に合う
結婚相手を探すものありかもしれませんね。
ただし・・20代を超えると条件変わりますので・・・
    • 0

あなたのしてることは売春にも劣りますよ。

食事をおごったり、プレゼントをすれば「やらせて」くれるのですか?
    • 0