プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月開催された、ある電子工学の国際フォーラムで台湾人30歳男と出会いました。
彼は台湾国立大学博士課程の学生です。
私は学生スタッフとして参加していました。そして、受付で彼の方から私と友達になりたいと話しかけてきました。
私は23歳にして男性と付き合った事がありません。私的に彼が何に魅力を感じて話しかけてくれたのか全く分かりません。それから、彼とスカイプでほぼ毎日話し、メールのやり取りをしています。なんというか。。。。私は全く恋愛の経験がありません。そんな私だから、彼が声をかけてくれただけで舞い上がってる自分がいます。彼は付き合おうとかそういう直接的な言葉はありませんが、勘違いが激しい?私は、毎日連絡取り合えるだけで、かなり舞い上がってます。毎日連絡をとるのは、ただ日本人に興味があるだけでしょうか?何も見返りを求めず、もう友達の会話を楽しむだけのもんなんでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

彼は日本語を話したい、日本文化に興味があり勉強したいというようなことは言っていましたか?

もしそういうような事を言っていたなら、単純に日本語の勉強のため日本人の友達がほしかったのかもしれません。
私も単純に語学の練習のために外人の友達を探しています。

そうではない場合は、あなたを気に入ったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
出会って間もないころ、日本語はいつか学びたいと言っていました!
最近!浮ついていた心が落ち着きました。
なんというか、冷静になれた気がします。今はただ毎日会話を楽しめています。
来週、彼が日本に来ます。日本の友達として、日本を楽しんでもらえるように色んな所に連れて行ってあげたいです。