アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上原愛加さんの
本を買おうと
思っています.

でも数が多すぎて
どれが良いか
分かりません´ω`
全部買いたいけど
そんなお金ないし‥(^8^)

どれが1番、
おすすめですか!?!

教えて下さいっ!

A 回答 (1件)

こんにちは。

本日(9月22日)出版された本「すべてがあなたのものになる!史上最強の乙女のシナリオ」以外は、全て読み、所持しています。上原愛加さんの本が大好きです。

私のお薦めは、「世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン」です。最初に書かれた本だと思います。内容もとてもよく整理されていますし、上原愛加さんの思想がよく伝わります。

その次にお薦めは、2冊目に書かれた、「大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン 恋愛編」です。恋愛でも何でも、シンプルに「受け取る」ことが大切で、そのための心構えなどが分かりやすく記されています。

この2冊が原本となり、それ以外は、これを肉付けしたもの(史上最強シリーズ)、ポエム化、もしくは絵本化したもの(ミニサイズシリーズ)と考えています。

不安なことがあった時、「どうしたらいい?」と本を開くのは、必ずこの2冊です。
大切な日・失敗したくない日に手元に置いておきたいのは、1冊目の本です。毎日のように持ち歩いています。

ミニサイズシリーズは、会社のデスクに置いておき、お守り代わりにしています。また、枕の下に敷いて寝ることもあります。開くとカラフルな絵が沢山で癒されます。
4冊あるうち、どれが1番好きかと言われると、実はどれもそんなに変わらない・・と思っているので、絵や色使いで気に入るものを選ぶのが良いと思います。

史上最強シリーズは、字も細かいですし、読み応えがありますが、最初の2冊を読んでいれば、新しく知り得るような話はないなあと感じました。本自体は、とても可愛いのですが、若干開きにくいです。本の表紙が硬いためだと思いますが、繰り返し読むことが億劫になります。

出来れば、原本と思われる2冊を買った方がより良いのではと思うのですが、どうしても1冊というのであれば、恋愛運を特に上げたい場合は2冊目を。全体的な運を上げたいのであれば、1冊目を買うと良いと思います。

参考になれば幸いです。
chopppiiさんがお気に入りの1冊にめぐり合えますように。
    • 0