アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵や彫刻などで、
無題のものって、意味ありげなものを作って、深読み期待して、それに乗っかろうって作品ということですよね?

A 回答 (2件)

そういうことでしょうね。


無題にすることにより先入観などを与えず、
自由に感じ、自由に評価し、自由に楽しむ。
というメッセージだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。そんな事言われるまでも無くすることなので、創作から逃げてるように感じるんですよね。。

そんな、他人様に自由に思考を愉しむほどの深みがお前にあるのか?と、思ってしまうので。

ただ、思考を楽しめるものもあることにはありますが、大体が思考をめぐらしても、くだらないと思ったり、そもそも何も思わなかったりすることが多いです。

お礼日時:2023/10/07 21:14

あなたがそう思うなら、そういう作品だということです。



ただ「そう思うだろうなあ」と読まれていることは知っておいた方がいいと思います。

「考えさせることを重視している」ということがタイトルに入れ込まれているので。

「意味ありげなものを作って、深読み期待してる」

と想像させるだけで、作者の術中にハマっています。

それに気づくと、さらに考えちゃいますよね。

タイトルは無視した方がいいというのが最適解なんですが、タイトルに引っ張られてしまった瞬間「やられてる」って感じではないかと思っていただければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉にできない伝えたいことがあるから、ものを作るのではないのでしょうか?
タイトルはその補助になるかと思います。
そこを言わないなら、ただ私を見て構ってよ。と言う駄作にしか思えないですね。

お礼日時:2023/10/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A