プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美大に通っている者です。哲学の講義を受けています。以下のようなレポート課題を出されました。

グラフィックデザインのうち、あなたが興味深いと思う記号言語の例について1つを挙げ、アドレスとともに、150字以上でそれを説明しなさい。

正直、私はグラフィックデザインに興味が無いので分かりません。
そこで、書きやすそうな作品を教えてください。

A 回答 (1件)

> 私はグラフィックデザインに興味が無い

哲学にも興味はないのであれば、単位を落とすという選択肢もあるでしょう。
美大を中退しても、自分の興味のことに集中できるのではないですか。

単位を取ろうと思うのであれば、興味がなくても、自分でやらないといけないのではないでしょうか。 入試で、スマホを利用して切り抜けるのを当然の手法の一つと考えるのであれば、適当にインフォグラフィックの、天気予報記号、地図記号、道路標識、ロゴマーク、アイコン、国旗などから、例えば、《BMWやアップルのデザインが好きです。興味深いです》とか書いて、130~148文字程度で作文するだけのことでしょう。 本心や自分の感性とは関係なく書くことが大事でしょう。 漢字やアルファベットの文字デザインで、これが迫力あるなとか、適当に作文しやすいのでも、なんでも良いでしょう。

それも嫌でやりたくないなら、いくつかの単位を落としても、問題ないでしょう。
    • 1