アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポート課題について質問です。
課題が「講義を通して〇〇の概念について自分なりにまとめよ」というものなんですけど、自分の考えを書くのではなく、講義で学んだことから概念をまとめなさいということですか?概念を自分で作るわけではありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

講義では○○の概念について散々説明されたのだと思いますので、その概念について自分の言葉でまとめなさいということでしょう。

普段の会話でいうところの「ああ、それってつまり○○ってことですよね?」にあたるようなものです。あなたの意見を求めているのではなく、あなたがどのように理解したかを問うているものだと思います。
    • good
    • 0

「自分なりに」に騙されてはいけません。

その課題は、
〇〇の概念について講義の内容を肯定的に批評せよ
という意味です。あなたの意見など、だれも聞いていません。
ただし「自分なりに」ですから、講義ノートをレポートに
丸写ししてもだめですよ と言っているのです。
    • good
    • 1

そうですね。


「講義で学んだことの中から『○○の概念』についてまとめる」、
ということです。
自分で概念を作る課題ではありません。

「自分なりに」と但し書きがついているのは、
誰かしらのを丸写しする輩がいるからではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!