プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイトクリームの使用頻度は?

初めてナイトクリームを購入しました。冬に備えた保湿にはいいかなと。
今まで美容液は使用していましたが、ナイトクリームってどれくらいの頻度で使うのでしょう?ほぼ毎日でしょうか?

購入した商品が韓国旅行の時のもので、バタバタ買い物していたので、メーカーで聞き忘れました。。。

参考に買った商品書いておきます。どちらも韓国の自然派コスメです。
●ネイチャーリパブリックのアドバンスドセルブースティング ナイトクリーム・・・評判の商品みたいです。
●トニーモリーの インテンス リペア デュアル エフェクト スリーピングパック・・・店頭で美白・シワに効くとの説明だったので、購入。 

A 回答 (2件)

毎日でもいいですし、塗りたいときに塗ればいいと思いますよ。

意外にも冬より夏の方がお肌が乾燥するんだそうです。
実感しにくいので、こまめに潤いチェックするといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美容液も毎日つけたほうがいいとは思います。でもたまに忘れています。。。それと同じような考え方で行こうと思います。毎日か塗りたい時に・・・でやっていこうと思います。

夜のお手入れでは毎日つけています。

基本的に毎日つけることによって効果があらわれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナイトクリームも毎日とは、かなりしっかりケアされていますね!美容液も毎日つけたほうがいいとは思うので、それと同じような考え方で行こうと思います。