アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で容姿が普通以下でも高収入の人と結婚出来ますか?
私は婚活中のアラサーのOLです。お相手の希望は、40歳位までで年収1000万円以上で、
親と同居の必要がなく、マンションもしくは持家がある人です。
年収の方は最悪700万円位まで妥協してもよいと考えています。
この条件で結婚相談所に登録しましたが、条件にあった人からの申し込みが全くありません。
なので自分から申し込んでいますが、なかなか会ってくれる人がいません。
会ってもらっても、相手の方はあまり乗り気な感じではなく、こちらから誘えば
月に一度くらいは会えるような感じです。
現在そのような感じで会っている人が一人いるんですが、どうやったら
相手に自分の事を気に入ってもらって、結婚まで漕ぎつけられるでしょうか?
私はお恥ずかしいながら恋愛経験がほとんどないので、どうしたらいいのかわからなのです。
結婚したら出来たら専業主婦になりたいですし、実家の経済レベルがまあまあよかったので、
あまり切り詰めるような生活はどうしても無理なのです。
海外旅行に半年に一度は行ける程度の暮らしはしたいです。
専業主婦が無理なら、パート程度ならしても良いと考えています。
全面的に相手に頼ろうとは思っておりません。
私の容姿ですが、正直よい方ではありません。
綺麗とか可愛いとかはほとんど言われた事がないです。
どちらかというと大柄で男性的な感じです。
学歴は短大卒です。相手の学歴にはあまりこだわりませんが、
話をしていて頭がいい人に惹かれます。
最近婚活があまり上手く行かないので、気が滅入ってきています。
なので希望が持てるような話が聞きたいのです。
結婚相手に出会った時点で年齢が33歳以上で、
容姿が並み以下なのに、年収1000万円以上の人と
結婚できたという方がいましたら、教えて下さい。
どのように知り合って、どちらが気に行ったのか、
自分の方が気に行ったのならどうやって相手の心をつかんだのか、
結婚までの期間がどれくらいだったのかなどが知りたいです。
高収入の人がどういう女性を好むかなどもよかったら教えて下さい。
もう年齢が年齢なので、なんとか35歳までには絶対結婚したいと思っています。
自分のことでなくても、友達や知り合いで、30代で並み以下の容姿でも
高収入の人と結婚できたと言う例でも構いません。
みなさんからの回答を、今後の婚活の励みと参考にして頑張りたいと思っています。
ちなみに、相談所の写真はプロに撮ってもらったものでとてもいい出来です。
婚活を始めてから、非常に身なりには気を遣っています。
毎月、エステ・美容院・ネイルサロンはかかしませんしメイクもきちんとして、
お見合いの時は清楚なワンピースで望んでいます。
その他にもこうしたらいいとかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

私は結婚当初、36歳で、バツ3・子供無、大卒で容姿はメイクをすると綺麗・・・でした。

何度結婚しても相手の収入に満足出来ずついにバツ3になってしまいました。

婚活でははっきり言って、どれだけ若く綺麗に見せるかだと思います。もともとすっぴんはいまいちですが、メイクやファッションが良いのか、今でもお酒を買うときに免許証の提示を求められる位若く見られます。


気をつけるのはとにかく男性受け(清楚・若い・美肌・綺麗・スタイルがいい)を狙うことだし、そういうことを一つづつ教えてくれるちゃんとした仲人さんがいる紹介所を選ぶことです。成果報酬のお見合い式のところがいいと思います。

あとファッションは、ブランド品はだめです。お金目当てとか浪費家とかバレるので。あとスタイルのなかで自信を持てる部分は多少強調してもいいと思います。(私は一番自信があるのは脚ですが、やはり夫は脚フェチチです)

ちなみに私もバツ3というところで、ファイルなどでは大変苦労しましたが、仲人の紹介だったらすぐ決まりました。夫は坊っちゃん育ちでわがままですが、資産家の地主で年収は1億円弱(昨年)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃっていること、とても共感できることばかりです。
私が常日頃心がけていることばかりでうれしくなりました。
私の努力の方向性は間違っていなかったようです。
ただ、私の紹介所は成功報酬の所ではありませんが、成婚すると担当者の
ボーナスが上がるというような話を聞きました。
資産家の地主なんて本当羨ましいです。
私もそういう人と結婚出来るように頑張ります!

お礼日時:2010/12/13 23:08

率直に申し上げて難しいですね。


文面から伝わってくる余裕のなさが、ガツガツした印象を与えます。

男性に幸せにしてもらおうとする前に、自分自身が幸せにならないと余裕がないのが明るみになってしまいます。

あと、どちらにお住まいなのかわかりませんが、年収1000万では年2回の海外旅行をするような贅沢な暮らしは無理です。
うちの主人は年収1800万ですが質素な生活していますよ。

私が今までに出会ってきた高収入の男性は節約家が多かったので、贅沢志向では嫌われると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は決して浪費家ではありません。海外旅行以外の事に関しては、
結構慎ましい生活してます。

お礼日時:2010/12/13 23:01

感想からいえば、どれだけ上から目線なんだ。

。。って思いました。

肥大化したエゴはみっともないですよ。

条件ってある程度は大切だとは思いますが、

男性を条件でしか見ない人は相手にされないと思います。

容姿が並以下でスタイルが良いわけでもないのに。。

容姿もスタイルもバツグンの女性でもそんなこと言う人は好かれないと思います。

内面を磨くって、どういう風に磨いているんですか?

男性の前でどれだけ取り繕っても、ボロは出るものです。

ましてやそれなりに年収がある人は人を見抜く目ももっているというもの。

会うことになってもそれっきりになってしまうことが多いのはきっと質問者さんの

条件至上主義が男性をうんざりさせているからじゃないでしょうか。

カンタンに言えば、容姿の悪さをカバーするほどの魅力がないということでしょう。

参考になるかわかりませんが、こんな本を読んでみてはどうでしょう。

もう読んでいるかもしれませんが。

参考URL:http://www.cos21.com/books/4-87795-079-6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなんでもそこまで馬鹿じゃないんで、男の人に会っている時に
条件のことをあからさまに出したりなんてしてません。

お礼日時:2010/12/13 23:12

できるのではないかと思います。



ご自身もある程度高い収入があるようですし、ご実家も裕福な部類に属しているようです。
選択肢には入っているのではないでしょうか

ご実家のつながりでは紹介してもらえないのでしょうか、
お姉さんやご両親が一番の近道のような気がします。

視点を変えて考えれば、
要は高度な結婚詐欺?を成功させるには?ということだと思います。

考え方に大分偏りがあるようですが、
総じて聡明な方の様で、報告に大変興味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お褒め頂きましてありがとうございます。
姉がエリートの外国人男性と結婚したので、姉の会社の同僚を数人紹介してもらいました。
それと、実家の繋がりで親や親せきがお見合いの話を沢山持ってきます。
ほとんどの方にお会いしてみたのですが、一度会っただけで何故かそのままになってしまいます。
最近は年齢のせいか会う前から断られたり、会ってもはっきり断られる事が多くなりました。
なので紹介だけでは埒があかないので結婚相談所に入ったのです。
高度な結婚詐欺ですが、確かに言い方を変えればその通りですよね。
出も所詮、男も女も結婚するまでは、猫をかぶっているものではないですか?
よいご報告が出来るように精進したいと思います。

お礼日時:2010/09/09 11:39

出来るか出来ないかで言えば、可能性は凄く低いけれどゼロではない、といったところですよねきっと。



私は最初にこの相談を見たとき、釣りだと思いましたし、投稿者はネカマの男性だろうと思いました。

何というか、文章に情緒がないというか・・・、男性的だったので。(気に障ったらすみません)

ただ、貴女には、人の興味を引く何かがあるように思います。

タイトルに引かれたにしろ、文章に反感を覚えたにしろ、回答が一つも付かない質問がある中で、これだけの人数の人に回答を書かせたのですから。

相談所で会った人の中にも、「好意」や「条件の一致」ではなくて、ただの「好奇心」から、貴女に会ってみたいと思った人がいるのかも知れません。どんな人なのかちょっと見てやれ、くらいの気持ちで男性側が会ったのだとしたら、余程強烈なインパクトがないと続けるのは難しいのかも。

正直、中々いませんからね。30過ぎ、顔はいまいち、恋愛経験ほとんどなしで、男性に突きつける条件は厳しい人って。自分の魅力を鑑みて大抵はどこかで妥協します。

私の印象では、外国人の方が合っているような気がしました。
専業主婦は難しいかもしれませんが、比較的年齢に関しては鷹揚だし、パートナー選びには外見の比重が日本よりかは低いような気がするし。
条件を提示して、希望にそぐわないものにははっきり意思表示も出来る。
素敵な部分ですが、日本だと角が立つ事もありそうです。
3ヶ国語が話せるという事なので、外国人を探してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可能性はゼロってことはないですよね。
私もそう思って頑張っています。まだ妥協するには早いような気がしています。
文章に情緒がないとのことですが、私は男性的な性質なので自然とそうなってしまうようです。
もっとその辺も内面から女性らしくなれるようになりたいと思っています。
結婚相談所でとても条件がよいのに何故か私に会ってくれた人がいて、
月に1回程会ってる人がいるのですが、おっしゃるように「好奇心」
なのかも知れません。でも、まず興味を持たれないことには先に進めないので、
戦略的には成功ってことですよね。
私も自分には外人の方が合っているような気がしたんです。でもなぜか
外国の方と2人程付き合ったことがありますが、どういうわけか長続きしません。
結局は遊ばれてしまう感じで終わってしまいます。恋愛経験はそれだけです。
日本人とは付き合った事がないので、どっちが合っているのかははっきり断定できません。
意外と付き合ってみたら日本人の方が合っているかもしれないですし。
結婚は条件だと思っています。私は出張で何カ国かに行きましたが、
出張先の国では、結婚時に条件をはっきり提示するのが普通でした。
そうすることで離婚のリスクをあらかじめ回避するのです。
その辺が日本は遅れていると思います。でも私は最初に合った時点で、
希望は全て伝えるようにしています。それで引かないような人だけと付き合いたいのです。
だってそうでないと時間の無駄ですから。
マスターしている言語についてはよく考えてみたら4ヶ国語でした。

お礼日時:2010/09/09 12:14

42才の時に、結婚相談所で出会った5才年下の女性と結婚しました。


結婚の当時、私の年収は1450万円で、一戸建ての家を持っていました。
彼女を結婚相手に選んだのは容姿ではなく、むしろ性格でした。(彼女も自分の容姿は並程度と考えています。)
あなたのご要望では相手の年令40才までなので、42才では年令条件には適合しませんが、結婚相談所という部分を含めその他の条件は満たしていると思います。
従って、私の経験上、あなたの要望されている結婚は可能だと思います。
ちなみに、私は現在結婚して10年目になりますが、幸い子供も持つことが出来て、一家日々幸せにくらしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よいご結婚をなさったようで羨ましい限りです。
ご年収もよく不動産持ちなんて素晴らしいです。
私も回答者さんのような条件の人と結婚したいです。
尚、年齢ですがそれほど厳しく設定している訳ではないので、
条件の良い方でしたら44歳くらいまででも構わないと思っています。
奥様は結婚当時、37歳ということですよね。
その年齢でも好条件の人と結婚できるものなんですね。
なんだか希望が持ててきました。
よいお話ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 11:49

あなたが相手の気持ちになって考えてみてください。



40歳までの男性で年収1000万円といえば相当なエリートです。
当然彼らは人を見る目も一流です。
そんな人が30過ぎの容姿も特別優れず、そんなにガツガツした女性と結婚しようと思いますか?
ストレートに申し上げますとエステ・美容院・ネイルサロンなど焼け石に水でしょう。

結婚できる可能性がわずかにあるとしたら、あなたに他の人にはない独特の趣味や価値観があり、それがばっちり相手と一致したときでしょうね。

内面が魅力的な人間を目指すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も一時期そう思った時期があって、こだわりの趣味のサークルに沢山参加していました。
でも、そう言う所で知り合った人って、趣味が合っていい人なんですが、低収入の人がほとんどなんです。
やはり収入がよい人は基本的に仕事が忙しいので、そんなに趣味に没頭している人はいないじゃないかと
結論付けました。

お礼日時:2010/09/05 21:19

はじめまして


兄に貴女の質問を読んでもらいましたが、
毎日手料理の晩御飯を食べさせてくれるなら結婚を前提としてお付き合いして下さいって
フリーランサーで去年の年収は800万です
今年の7月末までの報酬は400万だそうです
もしかしたらもう今年は仕事がないかもしれませし、500万の仕事が入ってくる可能性もあります
そこのところを理解できるならば、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。料理は得意なので喜んで作ります。
でもやはりフリーの方は生活が不安定なので避けたいのです。
申し訳ありません。

お礼日時:2010/09/03 13:38

出来ると思います。

世の中結婚したい男性も多いので、その中で、貴方を気に入る人がいると思います。
私はもう結婚しましたが、婚活中には、相談所でのお見合いが全然上手く行かず、
インターネットで調べたところ、年上が多いサイトを見つけて、そちらに登録しました。
条件を絞って探したら、良い人にめぐり合いましたよ。
相談所だけではなく、もう少し視野を広めて見てはいかがですか?
下の探検談も参考にされてください。

参考URL:http://e-deaing.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。まだそこまで自分は底値ではないと思っております。

お礼日時:2010/09/05 21:15

できると思います。

あなたがどのような人か実際のところわかりませんが、少なくとも私は30前半ですが、できました。経緯ですが、たまたまTVにでていた青山結婚予備校に入会して今の主人と出会い結婚にいたりました。入会して予備校のレッスンとお見合いの紹介をしてもらう内に私は結婚できる為のスキルや考え方が必要なのだと気付くことができました。
そんな私の経験からですが、今のあなたの考えでは結婚は簡単ではないのではないかと思います。正直な話、初めは私もあなたと同じ考えでした、でも男性がもとめるものは女性が考えるもとの違うと私はわかったから結婚できたのだと思います。エステやネイルサロンに行ってることは男性にとってそこまで大事なことじゃなく、もっと男性が求める女性らしさが大事なんです。そしてその女性らしさの内、何を男性にアピールするかは人によって違うんです。
私は予備校で自分は何が足りないのかを学んで、料理や足のきれいな組み方や歩き方、男性が好む女性らしい話し方を勉強して自分を磨きました。
自分勝手に身なりに気を使っているのでは駄目だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結婚予備校ですか、そんなのがあるんですね調べてみます。
身なりに関しては、一応相談所の担当の人のアドバイスをもらって、服や髪型は今のようにしています。
あくまで私が狙っているのは高収入の人なので、頭の先から爪の先まで綺麗にしていた方が
印象がいいかと思って、エステとネイルサロンには通っています。
それが自信というかモチベーションになっているんです。
話し方や動作をエレガンスにするというのはいいことですよね。心がけたいと思います。

お礼日時:2010/09/05 21:13
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!