アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年まで一緒に仕事をしていた私の大切な後輩(女性)のことで相談があります。

会社のマネージャーと後輩が私から見ればいわゆるセフレという関係にあります。
後輩は彼を本気で好きで、今まで付き合っていた彼と別れてまで、アタックしていました。マネージャーもその子の状況や、気持ちを知った上で手をだしたのです。
しかし体だけの関係でいくら後輩がキチンと付き合いたいと言っても、好きだけど、同じ職場だから、年が離れているからと、体の関係は迫るくせにある意味肩書の、「付き合う」ことは無理だというのです。彼は35、後輩は19です。
後輩に何を言おうとマネージャーにベタ惚れで今は何を言っても私の話は通じなく、少し見守ることにしていました。
しかし、最近その子の妊娠が発覚してしまいました。聞くと彼はいつも避妊はしていなかったようです。彼もその時に妊娠の恐れがあると気づきその日からはずっと後輩に毎日生理がきたかの確認ばかりしていたそうです。
妊娠が発覚したのは本当最近で、まだ本人には伝えていないようです。しかし、その前に後輩がもし子供が出来た時のことを話すと、逃げはしないけど…とほとんど言葉を口にしなかったようで、彼女は結婚してもらえないんじゃないか、おろすように言われるのではないかと不安を抱えています。また最近、後輩が彼に「マネージャーのいうことは信用できない」といったところ、逆切れし、お前なんかもう捨ててやると言われ、関係が険悪になり、なおさら言い出せないようです。
とりあえず、早く話をするよう後輩には言っているのですが、私も後輩もいい返事が来るとは思っていません。
もし生む、結婚するということになっても、その子にとって本当に幸せなことなのか…と考えてしまいます。
もし、彼がおろせと言ってきた場合、会社や世間体を気にし、もみ消そうとしてきた場合、私は後輩にどのような手助けがしてあげられるでしょうか。

このまま彼を野放しにもしたくはありません。たとえば、慰謝料や何か取れたりはするのでしょうか。まだ彼の対応が曖昧なさ中の質問ですが、早く手を打てるよう準備しておきたいのです。どなたかいいアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

momoseami さん、こんにちは。

中々難しい状況ですが、基本的に本人たちで解決するしかないかと思います。
後輩の幸せは、後輩自身が選んで決めることかと思います。
子供に対しての思いは母親にしかわからないものもあります。

彼の態度もあいまいだけど、後輩の態度もあいまいに思えます。

このまま何もせずにシングルマザーを覚悟することも含めて、
後輩がどうしたいのかを確認して、手伝えることがあれば手伝えばいいのかと思います。

あくまでも、二人の関係でおきたことですので、
解決するのは二人が行うことです。

介入は、依頼があってから行えばいいのかと思います。
    • 0

昨今 子供に関する 事件が多発!!

本当に子供が欲しくて妊娠したのであれば「お祝い」ですが
不注意で子供が出来た場合は 生まれ出た子が果たして幸せなのだろうか?
生まない選択もあるのではなかろうか?

このまま彼を野放しにもしたくはありません。たとえば、慰謝料や何か取れたりはするのでしょうか
  ↑
彼女は強姦されたのではなく 合意でしょ?
自分から 積極的に行ったようにも 見えますし 女性としての自己管理が出来ていなかった結果 彼だけの責任ではないでしょう。
    • 0