アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子、良いなと思う女の子に声をかけられない

好きな女の子に声を掛けられません。
もう30歳です。

女性はどんな男性に魅力を感じますか?

情けない質問ですが、よろしくお願いします。
ちなみに口べたです。

A 回答 (4件)

親しくなるための第一歩は挨拶から!



通りすがりの人だと、ちょっと困るかも(笑)ですが、
気になる人が身近な人なら、
いきなり込み入った話をするよりも
何気ない挨拶から始めるのが、結局は近道かと。
よく知らないのに、色々話題を振られても
「何か手慣れてるっぽいな」「軽いな」と思いますし。
それよりも、きちんと「おはよう」「お疲れさま」「いつもありがとう」
などが言える男性は、良い人だなあ、と思います。

そうですね、人はそれぞれだとは思いますが、
私は、「人の話をきちんと聞ける男性」は素敵だな、と思います。
べらべら自分の話しかしない男性を、苦手とする女性は割と多いのですよ。
それより「あなたは?」と聞いてくれる男性は大人の信頼感があります。
30才くらいの男性なら尚更です。

口べたでも良いと思いますよ。ぺらぺら調子のいい人に褒められても
あまり嬉しくないですけど、かえって普段口の重い人から、
「○○さんは、仕事が丁寧ですね」とか
「声が綺麗ですね」
なんて言われると、わあ褒められちゃった♪と、嬉しく思います。

頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

挨拶大事ですよね!
挨拶を大きな声で相手の目を見てやるのは勇気がいります。
自分なりに挨拶はしています。
もうちょっと大きな声で元気よくしたいのですが
普段話さない人にそれをやるのは恥ずかしい気がしてしまって
声が小さくなります。
なるべく大きい声を心がけます。

何かとっても経験豊富な方のアドバイスという気がして
参考になります!
そうですね、世の中にはぺらぺら上手い事しゃべる人も
いっぱいいるし、大切なのはもっとほかの事なんだなと
思うようになってきています。

話を聞く、あなたは?、など、かなり参考になりました。
自分の話は最後に、位の気持で
相手の話を聞こうと思います。
そこにユーモアを加えられる余裕がでてきたらうれしいです。
成長したいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/03 08:45

普段の会話は出来る?


もうすぐ30歳と言う事は普通に考えたら社会人ですよね?
会社の同僚や他部署?営業先等の女性と話が出来ますよね?(仕事の話だとしても)
それがプライベートだと出来なくなっちゃうって事かな?

簡単に言えば嫌われたくない症候群なんだよ(勝ってに私が作ったけどw)
こんな事言ったら嫌われちゃうとか、好かれないかも?って思うから
話かけられなくなっちゃうんじゃない?
なんて偉そうに書いてる私がそうなんですけどね^^;

嫌われたっていいじゃん?! 相手がどう思うか じゃなく自分がどう思うかだと思えるか
どうか・・・だと思うけど。(言うのは簡単だけどね)

>女性はどんな男性に魅力を感じますか?
・話題が豊富。会話上手な人。(勿論外見が良ければ尚良いけどね)
1つの話でその話に輪をかけて、面白く話しが出来る人って、魅力的だと思うよ。
ま 外見が良ければ無口だろうが、話がつまんない人であろうがモテるんだけどさ(苦笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

普通の会話はできます。

社会人8年目です。
仕事の話はまったく問題なしです。
プライベートで、相手がいいなと思う女の子だと
自分をよく見せようとして、話しかけられなかったりします。
かっこつけてしまうんですね。
ださいです。。

嫌われたくないんですね。
なるほど、ということは同時にいいなと思う子を複数追いかければ
一人当たりに緊張することがなくなるかもしれないっていま思いました。

相手がどう思うかとか、必要以上に意識することはないんですよね。

会話上手な人が女性は好きですよね、やはり。
といっても会話上手にもいろいろあると思うんで、
そして男はやっぱり覚悟と行動力かなと思うので
その辺も堂々とやって生きたいと思います。

外見がよければもてる。。確かにそのとおりかもしれません。
かなりよければ。。でしょうが。。
しかし30歳になった今、男は外見あまり関係ない気がしています。

男が考える以上に女性って大人っていうか。。
精神的なものを深く見ますよね。人にもよると思いますが。。

でも面食いの女性も確かにいますよね。
まあ、考えてもしょうがないか。。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/03 08:41

どの様な男性に魅力を感じるかは人それぞれと言う他ありません。

ここで私が魅力的だと思う男性像を語ったとして、majide777さんの気になっている女性と当てはまらなければ意味がないのですから。
一般的には「自信を持って堂々としている人」「話題や情報が豊富な人」「女の子へさりげない気遣いが出来る人」等が多くの女性にモテる条件の様ですが。
好きな子に声を掛けられないのは自信のなさの現れですし、尚かつ失敗を恐れ過ぎる傾向を示しています。
そして口べたなのは情報量の少なさを表している訳ですから、かなり難しいのでは?
よく口べたならば聞き役に回れと言いますが、聞き上手の意味が判っていない人が取る行動は相手が何か話してくれるのをひたすら待ったり、一問一答になって話をすぐ終わらせてしまったり、何かと話題を引き出そうとして尋問かと思う程の質問責めをしがちですのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

堂々、話題豊富、さりげない気遣い。。
かなり参考になります。

まさに3種の神器ですね。
失敗を恐れすぎないようにします。

最近、口べた、無口っていうのは性格かと思っていましたが
どうもそうではないようで(口下手無口な傾向はありますが。。)
興味の範囲が狭いので話すことがなくなりやすかったり
反応ができなかったり、好奇心が狭いのが原因なのが
わかってきました。

なので行動力を上げていろんなことに興味をもつようにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/03 08:35

 俺はそういうのは年だと思ってましたけどね。

確かに小学生、中学生とかのときはかわいいなぁと思う女の子に話しかける事が出来なかったけど大学生になった頃からあんまりそういうのは無くなりました。

 でもそういうのって言うのは何につけても慣れなんじゃないでしょうか?思ってる以上に女の子ってのはあなたの事を何とも思っていない←つまりよっぽどの事が無い限り普通の会話で嫌われるなんて事は無いって事が分かれば自由に何でも話せるようになりますよ。

 どうやったら付き合えますかってのはものすごく難しいですが、どうやったら話せますからなら答えは簡単で勇気を持って一歩踏み出せばいいだけです←まぁ街中にいる女の子にいきなり話しかけるのはまた別のお話ですけどねwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

慣れですよね。プライベートでどんどん話しかけていって慣れたいと思います。
勇気を持って1歩踏み出すだけでいいんですね。
その先のことは後で考えようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/03 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!