アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャバネゴキブリが5匹

一人暮らししてます。1Kです。
バイトから帰ってきたら、家にチャバネゴキブリが3匹くらいキッチンにいました。
その3匹を退治して、自分の部屋に行ったら2匹またいて、その2匹目を今退治し終えたところです。
なので、確認できるだけで合計5匹のチャバネは確実にいたことになります。
この家に引っ越してきて、今日初めてこの家でゴキブリを見ました。
いきなり5匹も現れたということは、もうこの家はゴキブリの巣窟のようなものでしょうか?
今までまったくゴキブリを見なかったので正直納得がいきません。
外から一気に5匹侵入するということはありえますか?
人生初のゴキブリなのでよくわからないんです。
回答待ってます。

A 回答 (3件)

夜、活躍しますので、5匹の5倍としても最低30匹以上住んでいると思います。


ゴキブリ退治の薬(箱型か団子型)を主に台所に数箇所置くのは?
    • good
    • 2

外から侵入するってことも有り得なくはないですが、


部屋の中に卵があって、そこから生まれたと見る方が自然かと思います。

奴らはどこにでも卵を産みますからね。

心配であれば蒸燻式の殺虫剤(バルサンなど)を焚き、
ホウ酸団子などを流し台の下部の奥などに配置してください。

食品(調味料なども!)とゴミの管理を徹底して丁寧に掃除をしておけば
他の住み良い部屋に引っ越してってくれますよ。
    • good
    • 2

羽化したゴキブリが、餌を求めてでてきたかもしれません、しかし、大抵は、部屋のどこかにゴキブリの巣があり外部と通じる、秘密の出入り口

がある場合が多いです、キッチン、トイレ、風呂場の換気口には、防虫ネットを張り、下水管と排水ホースの間に隙間がないか、洗濯機の排水口には、隙間がないか、電気の配電盤の中に穴はないか、調べます、エアコンの排水ホースにもネットをつけます、バルサンを炊いて煙が外へ漏れるところがゴキブリの秘密の出入り口です、塞ぎましょう、ゴキブリは集合フェロモンンという臭いを出し仲間を呼び集めます、その糞を仲間ガ食べて、生き延びます、隙間を塞いだらコンバット殺虫餌を仕掛け、ゴキブリホイホイを置いてからバルサンを炊いて、見てください、尚卵にはバルサンは効きませんし、ゴキブリは、一時隣室に避難して、また出没します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!