アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッハ『G線上のアリア』と同じ旋律の素晴らしい曲を探しています。

Procol harumのA Whiter Shade of Pale
Karin Krog & John SurmanのAir On The G String(これはそのままですが)

のような曲で、他にご存知の方がいらしたら教えて下さい。

SWEETBOXのEverything's Gonna Be Alright系は求めておりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

GRAPEFRUIT/Someday は如何でしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!
求めていた雰囲気の音楽です。
ドラムの盛り上がるところなんか、かなりProcol harumのA Whiter Shade of Paleっぽいですが、
G線上のアリアの旋律が感じられるロックで好きです。
GRAPEFRUITというバンドも初めて知りました。
他の曲も聴いてみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/10/18 22:08

同じ旋律というのがちょっと難しいんですが、


流れるような曲調、という解釈でよろしいでしょうか?
ハズしてたらあれなんで、とりあえず3曲だけ
選んでみました。
哀愁入ってる曲もありますが、どうでしょうか?

○LISA GERRARD-Sanvean
○SLAVA-Ave Maria(CASSINI版のアヴェ・マリアの曲です)
○HALEY WESTENRA-Dark Waltz

イメージ、お好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halojones様

回答、ありがとうございました。
全てyoutubeで見ました。
LISA GERRARD-Sanveanの映像が、グレゴリーコルベールの世界のようで感動的でした!
数件ヒットするから正式なのはどれかわからないけど、セピア色の海を巨大な魚と人間が泳ぐ姿と音楽がすごかったです。


G線上のアリアと同じ旋律というのは、
Procol Harumの青い影で言うと、ベースの下降ラインがG線上のアリアのバスの旋律と同じなんです。
やっぱりなかなかなさそうですね...

お礼日時:2010/09/09 16:24

それでは…。

こんな感じは、いかがでしょうか?



◎Yngwei Malmusteen(イングヴェイ・マルムスティーン):「”Air"Aria Suite N 3



◎Klazz Brothers & Cuba Percussion(クラッツ・ブラザース&キューバン・パーカッション):「Air」



どちらもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Klazz Brothersのjazzな雰囲気もまた良いですね。
新しい発見でした。

Procol harumのA Whiter Shade of Paleのように、
G線上のアリアそのまんまじゃなくて、同じ旋律で作られている曲をご存知でしたらまたお願いいたします。

お礼日時:2010/09/05 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!