プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
息子のGBAのルビーにジラーチを貰いに行こうと思ったのですが、手持ちポケモンが、すでに5匹入っていて空きがありません。
空きを作るには、どうしたらいいのでしょうか?
ルビーの説明書も手元になく、5歳に息子に聞いてもよく分からないそうです。
(初めは近くのお兄さんに教えてもらったそうで、本人は分からないうちに図鑑を手に入れて戦ってるようです)

引き替えが明日までなので、ご存じの方どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

落ち着いてくださいね。



ポケモンは、ゲーム内のパソコンにたくさん預けられます。
ですから、今手持ちに5匹いるのなら、3匹以上パソコンに預けられるのです。
極端な話、手持ちは1匹でもいいんです。

1.ゲーム内のポケモンセンターに行く
2.右隅のパソコンの前に立ち「マユミのパソコン」(だったかな?)で、何匹かポケモンを好きなボックスに預ける

するともう手持ちには、空きが出来ましたね?
このまま、ジラーチをもらいに行けば、係の人が通信してくれます。

このあと!大事!
もらったらレポートしてください!
5歳のお子さんが出来るか心配です。
もらってそのまま電源を切らずに、レポートです。

どうしてもどうしても、わからなければ、係の人にやってもらったほうがいいかもしれません。
忙しくなければ、してくださるでしょう。

私はポケモン好きの主婦ですが、見ていたら、お母さんが引き換えに来られたとき、係の人は通信の意味がわかるのか確認されてましたよ。だから大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座いました。やっと理解出来ました。明日息子と一緒に行ってきます。これで、安心して眠れます!

お礼日時:2003/07/31 01:36

GBA、ゲーム内でのポケモンセンターにまず行って下さい。

そのセンターの中にあるパソコンの前でAボタンを押してください。「マユミのパソコン」を選んでください。
そこで預けたり、連れて行けたり、ボックスを整理できたりできますので「預ける」を選択して2匹を預けてください。これで2匹の空きができますよ。あとでもう一度訪れて「連れて行く」を選択すれば再び預けたポケモンを持てます。
消すとかはできません。逃がしてもいいのであれば逃がす事もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボックスに入れれば良かったのですね。もしボックスがいっぱいになったら、どうすればいいのでしょうか?また、その時に質問しますね。どうもありがとう御座いました

お礼日時:2003/07/31 01:41

トレーナーは手持ちポケモンを6匹まで持てますよ。


ですから5匹のままで貰いに行けば大丈夫です。

参考URLで確認できます。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/game/jirachi/get.html

この回答への補足

チケットを2枚持っているので、2匹入れたいのですが、手持ちポケモンを消したり、他のポケモンと交換するのは無理なのでしょうか?無知な質問でごめんなさい。

補足日時:2003/07/31 01:04
    • good
    • 0

息子さんが、ある程度の操作が出来る前提です。


先ず、ポケモンセンターに行きます。
そこにあるコンピュータの前に行きます。
Aボタンを押すとスイッチが入り、もう一度押すとつながります。
ポケモンの預かりシステムが出ますから、そこでボックスに預けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとう御座いました。とても参考になりました

お礼日時:2003/07/31 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!