プロが教えるわが家の防犯対策術!

超能力バトルで、しかもその超能力の代償を背負って戦うもののアニメを教えてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3417124.htmlとかなり似たものですが、あくまでバトルものです。

A 回答 (6件)

すでに放送わ終わっていますが、「ムシウタ」がその条件に合いそうです。



自分に寄生している“虫”に夢を喰われる代わりに能力が使える“虫憑き”が話の中心になっている物語です。

アニメでも面白かったですが、私は原作の「ムシウタ」、「ムシウタbug」著:岩井恭平(スニーカー文庫)のほうが登場人物が多くて面白いと思います。

まだ書き始めたばかりですが、ブログにもライトノベルについての記事を書きたいと思っています。

もし質問がございましたら、コメントに投稿していただければよいかと思います。http://blog.goo.ne.jp/drrr1342
    • good
    • 1

・六神合体ゴッドマーズ 第三期


 ※超能力(全般)を使用するたびに寿命が縮む


番外
・甲虫王者ムシキング 森の民の伝説
 ※ムシキングを呼び出すと森の寿命が縮むのだが
  終盤まで本人は知らずに戦っていた...
    • good
    • 1

追加で


「うえきの法則」
能力のない人間を攻撃すると才(才能)を失います。全ての才を失うと消滅します。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/

「テガミバチ」
心弾で闘いますが、使いすぎると記憶がなくなります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

「アスラクライン」「アスラクラインII」
機巧魔神(アスラ・マキーナ)の召喚・能力の発動は副葬処女(ベリアル・ドール)の魂をすり減らす。
魂を失った副葬処女は消滅し、アスラクラインは機能停止する。
http://www.starchild.co.jp/special/asura/

番外で
「まぶらほ」
魔法の生涯使用回数が生前に決まっている。使いはたすと消滅する。主人公の登場時の残回数は7
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200311-06/
    • good
    • 0

「DARKER Than BLACK-黒の契約者-」「DARKER Than BLACK-流星の双子-」


登場する能力者は技を使う代償として、決められたこと(小石を並べるとか指の骨を折るとか)がある
http://www.d-black.net/

「STRAIT JACKET」
拘束具を着てモールド(呪素を相殺する護符)を消費して魔法を使う世界。モールドなしだと魔族化する
http://www.straitjacket.jp/

「隠の王」
主人公ではないですが、宵風(ヨイテ)というキャラが命を代償にした禁術「気羅」を使います。
http://www.nabari.tv/index0.html

「ウィッチブレイド」
事故の際にウィッチブレイドの適合者になる。変身して闘うが、肉体が持たずに崩壊が始まる。
http://www.witchblade.jp/

「レンタルマギカ」
右目の眼帯で隠された妖精眼(グラムサイト)の解放により、激痛を伴う
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってすいません。
みなさん、たくさんありがとうございます!
みなさんをベストアンサーにしたいのですができないので
No.2さんをベストアンサーにしたいと思います!

お礼日時:2010/10/16 11:24

超能力と言うか、劇中では契約者の能力とかって言い方されますが、


「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」
とか。
代価が契約者ごとに色々です。(主人公は代価払わないんですが…。)
    • good
    • 3

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』シリーズ



この作品に出てくる超能力者は「契約者」と呼ばれていて、
能力を使う度に、「対価」を支払う(個々に課せられた
特定の行動の実行すること)必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!