アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「世界仰天ニュース」?と言うような番組だったと思います。
発明王エジソンの意外な一面をやっていて、そのエジソンが嫌った、発明家の名前を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ニコラ・テスラです。


ちなみにテスラ(T)は磁束密度の単位になっています。
エジソンは残念ながら物理学の単位にはなっていません。
学問に対する貢献はテスラの方が上ですね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでした。ニコラ・テスラでした。実際には極めて優れた功績を残しているのに、何故か無名である学者などに、とても興味があります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 00:34

すみません書き損じです。


#2はステラではなくテスラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正をわざわざありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 00:46

あ、それ見ました!


ニコラ・テスラでしたよ。
何ともエジソンが小憎たらしかった(笑)

電磁気学で出てきた単位のテスラってここから来てるのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうでした、ニコラ・テスラ。どうしてもカステラとか、ニコラスとしかおもいだせなくて・・・。エジソンの一面で、ますます思いました、偉大な業績(功績)と人間性は別ってことなんですねー。面白い番組でしたね。

お礼日時:2003/08/02 00:45

彼の紹介ページをつけておきます。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/ubik97.html
    • good
    • 0

ニコラ・ステラです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!