おすすめの面白いアニメ感動するアニメ教えて下さい


他でも聞いたのですが、
質問2個あるのでどちらかでも結構なので、回答あれば頂きたいです。

(1)
最近人から以前見ることを勧められていた「CLANNAD after story」を前作から通しで視聴しました。正直今まではこの作品の好評ぶりを知ってはいましたが、あの絵と雰囲気に抵抗があり見ようと思いませんですた。しかし、いざ見てみると本当に感動して、恥ずかしながら泣いてしまいました。とても素晴らしいアニメでした。CLANNAD after storyの様に感動できるアニメって他にないでしょうか?あったら教えて頂きたいです。

しかし!前作のCLANNADは好きになりませんでした。絵にはすぐ慣れたのですが、あの不可解な言動をとる女の子たちに違和感が抜けきれませんでした。また、いい話なんですが感動は薄かったです(渚編だけよかった) それでもそんなことは差し引いてもafter storyの後半からの展開は本当に大好きです。
なので、あまりにもハーレムしているものや、学園恋愛一辺倒の物は遠慮してください。すいません。
追記:「Air」「Angel beats!」は勧められて見ました。



(2)
その他にも私にあいそうなオススメのアニメがあれば教えて頂きたいです。ジャンルなどはなんでもいいです。

エヴァ、灰羽連盟、ぼくらの、ガンスリンガーガール、ローゼン、夏目友人帳、紅、エルフェンリート、瀬戸の花嫁、東のエデン、化物語、けいおん、鋼の錬金術師

などが好きなアニメです。回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

もの凄く古典的で、見た事あるかもしれないけど、ディズニーの「ファンタジア」なんかどうですか?幼稚園児が見るようなアニメと思うかもしれないけど、見てみると技術的に優れているし、娯楽としてもすばらしく、アニメーションの傑作として評価の高い作品です。

一度見てみてはどうでしょうか?
今では著作権が切れているので、気軽にタダでYouTubeでも見る事が出来ます。有名なのは「魔法使いの弟子」ですね。私としてはこれをお勧めします。一度見ておいて損は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

感動系は



とらドラ!
あの花
東京マグニチュード8.0

って感じで、 個人的に好きなアニメは

えむえむっ!
かんなぎ
とある魔術の禁書目録シリーズ
Fateシリーズ
未来日記

神様のメモ帳 

です。 神様のメモ帳は小説で読んでいただいたほうが面白いと思います。
好みに合わなかったらすみませんm(__)m 
    • good
    • 0

kanon efシリーズ とらドラ!あたりを見てみてはどうですか?

    • good
    • 1

喰霊~零~ や BLOOD+ が面白いです。

    • good
    • 0

「銀河鉄道の夜」「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争」


がお勧めです。
    • good
    • 1

すみませんが、おすすめできるものが私好みになってしまいますが、一応。


「天元突破 グレンラガン」
「機動戦士ガンダムUC」(いまだ完結していません。)
「交響詩篇エウレカセブン」
「トップをねらえ!」(2作品出ています)
ロボット系ですみませんがよければご視聴ください。m(__)m
    • good
    • 0

『 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』、『交響詩篇エウレカセブン』などが面白いと思います



ただ、恋愛ものが嫌いであれば『交響詩篇エウレカセブン』は考え物かもしれませんが…

他には、『イブの時間』、『バッカーノ』がお勧めです
    • good
    • 0

感動するアニメでしたら、『喰霊-零-』(がれいゼロ)がおすすめです。



作画もキレイですし、ベタですが感動できるアニメでした。
ただし、バトルな部分もあるので、恋愛やラブコメ的な感動とは異なります。
でも心理描写で感動するアニメです。

あと、『攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG』がすっごい感動します。
これは近未来系で、映画で有名な攻殻機動隊のTVシリーズです。

映画だと説明不足で世界観を把握するのにやっとですが、TVだと26話あるので
キャラの個性などもわかり、世界観もわかり、何より最後は衝撃のラストを向かえ、
感動と観てよかったという余韻に浸れる名作です。


それ以外ですと、個人的に使っているのですが、これとか参考になりますよ。

・涙腺崩壊アニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E6%B6%99%E8%85%BA%E5% …

・泣けるアニメランキング
http://www.anikore.jp/cry_ranking/

・いろんなジャンル別のランキング
http://www.anikore.jp/tag_ranking/

物語とか作画評価順とか、得点順とか、いろいろ並べ替えもできて、知らないアニメにで宛便利です。
    • good
    • 0

私はアニメや漫画ではほぼ泣かないのですが、


唯一泣いたアニメは「とらドラ!」です。
心情描写も綺麗で、本当にオススメです。


他におすすめのアニメは
まりあ†ほりっく 
いぬかみっ
狼と香辛料シリーズ
コードギアスシリーズ
マクロスF
荒川アンダーザブリッジ
WORKING!
みなみけシリーズ
とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲
です。

まりあ†ほりっくは、ドS女装少年と百合少女のコメディです。ヒロインの女の子が大の男アレルギーなので恋愛には発展しそうでしない・・・そんな感じの距離感です。
ちなみに百合といってもヒロインだけなので、1人で口で言ってるだけで気持ち悪くありません。むしろネタのような扱いです。

いぬかみっは、妖怪退治をするを家業とする主人公が犬神とよばれる相棒と一緒に妖怪退治をしていく・・・というラブコメです笑 このアニメは「うる星やつら」にそっくりですね。主人公もいざという時は頼りになるし、ヒロインの犬神もかわいいです。ただヒロインンの超能力のせいで、主人公が変態というレッテルが貼られ、変態界でもトップに崇められているという大変残念なアニメでもあります笑
しかしシリアスな所は軽く感動したりもするのでオススメです。

狼と香辛料シリーズは、2期まで放送されていて、賢狼ホロ(美少女)と商人が旅をする話です。商人ならではの駆け引きや二人のやりとりがおもしろいです。主人公も賢く、少年ではないので突っ走っていろんな恋の問題に巻き込まれたりしません。話自体も面白くおすすめです。

コードギアスシリーズは、2期で完結していますが、家を追い出された元王族の兄がある少女と契約し、自分の思い通りになる目を手に入れて盲目の妹のために平和な世の中にするために戦争を起こす話です。
キャラクターデザインはCLAMP先生なので、作画はとても綺麗です。主人公が賢すぎるのでストーリー的には「DEATH NOTE」に多少似ています。基本的にはシリアスですがたまにコメディも入るので、見ていて飽きません。

マクロスFは、マクロスシリーズの最新版です。私はマクロスはマクロスFしか見ていませんが、全然平気で見れました。歌姫は2人いて、主人公はパイロットですが、個人的には主人公のモテっぷりに軽くイラッ☆ときます笑
しかし主人公もいろいろ問題を抱えていて、話はおもしろいです。

荒川アンダーザブリッジは、秋から2期が始まるアニメで、エリート中のエリートの青年と荒川の河川敷に住み自分を金星人だと言い張る女の子と河川敷の住人とのコメディです。この原作者さんは本当にギャグセンが高く、すごくおもしろいです。
キャラクターがみんな個性豊かすぎてほぼギャグですが、たま~にシリアスな展開とピュアな恋愛が入ります。しかし1本話は通っているので、楽に観れます。私はこのアニメがおもしろいしぎて原作の漫画も全巻買いました!(´∀`)

WORKING!は、ファミレスでバイトしている人たちのコメディです。ひと癖あるキャラも多いですが、常識人もいるので、ひとりひとりのキャラが魅力的です。
ぜひおもしろいので見てください!

みなみけシリーズは、3期まで放送されていて、主に南家3姉妹の日常を描いたコメディです。話は短編になっているので軽く見れちゃいます。
作画も綺麗で、キャラもよくいそうな人達なので親近感を持って見れます。でも実際はみんな個性的なんですけど笑

とある魔術の禁書目録は、困っている人を見れば助けずにはいられない不幸の少年が、その人を助けようとする程更なる不幸に巻き込まれていくというお話です。この主人公はたくさんの人を助けるので(主に女性)、フラグをたたせまくります。でも本人は鈍感で、こんなにフラグをたたせたら普通は男の人には嫌われるのですが、唯一といっていい程ヨゴレでなく男性に嫌われない主人公です。秋から2期も始まります。
とある科学の超電磁砲は、とある魔術の禁書目録の番外編です。ここでは主人公はとある魔術の禁書目録に出てくる女の子に代わります。番外編の割にたっぷり2クールやりましたし、2期もあるかもしれません。私も含めてですが、人によってはとあるかがくの超電磁砲の方が好きだという人も多いです。また、とある魔術の禁書目録をみていなくても見れるのでおすすめです。



と、まぁ質問者さんの好きなアニメが私の好みに近かったのでたくさん書いてしまいました。
長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0

最終兵器彼女


少女革命ウテナ
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
かみちゅ
マクロスプラス
AKIRA
海がきこえる
フルーツバスケット
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCLANNAD, CLANNAD AFTER STORY, AIR,

CLANNAD, CLANNAD AFTER STORY, AIR, KANONなど泣けるアニメを探しています!!

誰かおすすめの泣けるアニメをご存じの方はお知恵をお貸しください!

できれば上記のような青春or学園モノがいいです!!

もちろんその他でおすすめアニメがある場合は是非教えてください!!!

Aベストアンサー

KEY THE METAL IDOL
ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
イリヤの空、UFOの夏

Qclannad after story 

今、アニメでやっている「clannad after story」 で、渚はもう死んでしまったのですか??

気になるので、教えてください;;

Aベストアンサー

死にました。

たぶん次回はもう数年後の話になるでしょう。

QCLANNAD AFTER STORYのラスト

CLANNAD AFTER STORYのラストについて質問です。
ネタバレもありますのでご注意ください。
雪道で汐が倒れ、そこから渚の生きている未来の描写がはいります。
あれは渚の死なない未来もあったのかもしれないという意味で、結局は悲しいラストだったという解釈でよろしいのでしょうか?
正直ラストだけピンと来ませんでした。
よろしかったらご解説お願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さんはどの様にして観ていたのかは判りませんが本放送では最終回の翌週に放送され、販売版のDVDの8卷に収録されている「総集編:緑の樹の下で」という話の中で
朋也が渚の死んだ世界の事を「不思議な記憶がある」「本当に有った事だと思っている」と述べているのでno,1さんの解釈の通りだと思います

Qgantz エルフェンリートのような面白いアニメ

最近面白いアニメを探しているのですが、なかなか見つかりません。
好きなアニメは
GANTZ
エルフェンリート
ぼくらの

です。

この3つは面白すぎて、あっという間に見てしまいました!


これらが好きな自分にあうアニメがあったら教えてください☆

Aベストアンサー

ベルセルク
無限のリヴァイアス
ブラックラグーン
R.O.D -THE TV-
北斗の拳
X(WOWOW版)
ジョジョの奇妙な冒険

Qクラナド~After Story第1回の台詞についての問題

【】内の台詞は一体何ですか?私は今日本語を勉強中なんです、それに、私はクラナドが大好きです^_^
【】の部分はよく分からないです。皆さん、お願いします。

第1回 夏の終わりのサヨナラ
05:41~05:46
智代「まだ決めたわけじゃないぞ、美佐枝さんが出るなら、私も出ると言ったんだ」
朋也「美佐枝さん、運動神経良さそうだし、なんとしても【】」

13:27~13:31
杏「気を遣わないの、私たちはそのためにいるんだから」
春原「岡崎、【】」
朋也「肩が痛めてる人間に無茶言うなよ」

13:59~14:01
ことみ「1球目に内角低めがくる確立62パーセント、バットの長さ800ミリ、ボールの大きさ70ミリ、私の両手の長さと肩の可動範囲、それにボールの速さを計算すれば、必ず打てるの!」
春原「お、【】」

14:29~14:33
朋也「まさしく汚名万来だ」
秋生「ノウアウト三塁、【】」
涼「渚ちゃん、頑張って」

15:11~15:15
春原「ウチの女性陣がすごいね、元甲子園ピッチャーからヒット打ちまくってさ」
秋生「ノウアウト【】、次は誰だ?そうか、お前だったなぁ、スクイズでいいや」

15:30~15:34
渚「すみません」
秋生「ま、いいや、次は主砲の【】だし」
智代「変な呼び方をしないでくれ」

16:11~16:13
A「アウト」
秋生「【】、ま、悪くない作戦だ」
春原「岡崎、お前落ちぶれたなぁ」

16:25~16:28
朋也「誰かさんのようにダブルプレーになるよりマシだろ」
春原「んなことはねぇよ、男だったら、【】」

18:00~18:02
芽衣「キャッチャーフライを落として、逆転のランナーを出しちゃったのもお兄ちゃんじゃない」
美佐枝「【】」
秋生「ワンアウトだ、渚、行ってこい」

21:45~21:48
秋生「それじゃ、改めて、我が古河ベイカーズの勝利を祝して、乾杯!」
秋生「【】」

【】内の台詞は一体何ですか?私は今日本語を勉強中なんです、それに、私はクラナドが大好きです^_^
【】の部分はよく分からないです。皆さん、お願いします。

第1回 夏の終わりのサヨナラ
05:41~05:46
智代「まだ決めたわけじゃないぞ、美佐枝さんが出るなら、私も出ると言ったんだ」
朋也「美佐枝さん、運動神経良さそうだし、なんとしても【】」

13:27~13:31
杏「気を遣わないの、私たちはそのためにいるんだから」
春原「岡崎、【】」
朋也「肩が痛めてる人間に無茶言うなよ」

13:59~14:01
...続きを読む

Aベストアンサー

朋也「美佐枝さん、運動神経良さそうだし、なんとしても【口説き落とさないとな】」

くどきおとさないとな=説得して了解してもらわなくてはいけないな、という意味。

春原「岡崎、【僕の前にランナーためろよ】」

ぼくのまえにランナーためろよ=大きいヒットを打っていいところを見せたいために、大量得点が入るように、岡崎に「なんとしても塁に出ろよ」と言っています。

春原「お、【テキサスヒット】」

テキサスヒット=Texas Hit 和製英語です。弱い当たりのフライが,内野手と外野手の中間に落ちてヒットとなったもの。アメリカのテキサス-リーグの選手がよく打ったことからいう。(大辞林第二版より)

秋生「ノウアウト三塁、【またもや、試練だなあ】」

またもや、しれんだなあ=再び、乗り越えるべき困難な状況を迎えたな、の意味。

秋生「ノウアウト【一・三塁】、次は誰だ?そうか、お前だったなぁ、スクイズでいいや」

いち・さんるい=一塁と三塁にランナーがいる状態、です。

秋生「ま、いいや、次は主砲の【トモぴょん】だし」

ともぴょん=智代(ともよ) に対して、その場の思いつきで考えた愛称ですね。

秋生「【好きじゃあねえがな】、ま、悪くない作戦だ」

すきじゃあ、ねえがな=(自分としては) (消極的であることが) 好ましくない攻撃方法ではあるけれど、という意味。


春原「んなことはねぇよ、男だったら、【果敢に行くっきゃねえよ】」

かかんにいくっきゃねえよ=思い切っていくしかないよ=失敗を恐れずに思い切りバットを振るしかない場面だろう、という意味。

美佐枝「【あぁ、力んじゃった】」

ああ、りきんじゃった=ああ、(必要以上に) 肩に力の入ったスイングをして失敗してしまった、という意味。

秋生「【回れ回れー!】」

まわれまわれー=(岡崎がヒットを打ったので、塁に出ているランナーたちに対して) 走れ走れ、と言っています。野球のダイヤモンドなので、走って回って、ホームを目指せ、ということですね。
お役に立てれば幸いです。

朋也「美佐枝さん、運動神経良さそうだし、なんとしても【口説き落とさないとな】」

くどきおとさないとな=説得して了解してもらわなくてはいけないな、という意味。

春原「岡崎、【僕の前にランナーためろよ】」

ぼくのまえにランナーためろよ=大きいヒットを打っていいところを見せたいために、大量得点が入るように、岡崎に「なんとしても塁に出ろよ」と言っています。

春原「お、【テキサスヒット】」

テキサスヒット=Texas Hit 和製英語です。弱い当たりのフライが,内野手と外野手の中間...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報