プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になったんですが、マックのソフトクリームって、つい最近味が変わった気がするんですが。
色も以前は真っ白だったのが、ちょっとクリーム色っぽくなった気がするし、味は以前よりほんの少しさっぱり系になった気がします。
このご時世に100円のソフトは有難いなぁといつも感心して食べてますが、ちょっと気になってます。
真相をご存知の方、同じように感じられた方、ご意見下さい。

A 回答 (2件)

これは、以前、マクドナルドのソフトクリームの機械をメンテナンスしている、業者から聞いたのですが、

この様な現象は、原材料の変更等ではなく、機械の
攪拌する部分の磨耗が、原因のようです
攪拌部分が新しいとよく空気と混ざり、真っ白になるそうです、ですから黄色くなり始めた店舗はその部分の交換、またはオーバーホールが必要なようです
    • 0

そう言われればそんな気もしますね。

どうなんでしょうね、真相の程は・・・。

マクドのソフトクリーム、置いてある店舗がかなり限られますよね。
正直、そんなにおいしくないです(笑)が、あの安さに引かれて買ってしまいます。
さらにコストダウンを図って色や味が落ちるのも仕方がないかな~と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
真相は謎ですね。確かに素晴らしく美味しいって訳じゃないけど、今時200~300円取って大して美味しくも無いソフトクリームが売られていたりもするので、100円であれなら良心的だなと思っています。
ありがとうございました。