1つだけ過去を変えられるとしたら?

ギター弾きながら歌うことが出来ません!!(泣)
こつとか、練習の仕方、ありますか?あなた流でも、きいた話でも、なんでもいいのでとりあえずなにか教えて下さい。
お願いします(´人`)

A 回答 (3件)

no1さんの言うとおりです、私はバンドで6年リードギターとボーカルを担当しているものですが、最初はやはり全然できませんでした、正直一回ボーカルを諦めましたしね、ギターに集中して練習ばっかりしているうちにできるようになったんですよ、もちろんボーカルはお風呂で毎日、たまにカラオケ行ったりしていましたのである程度の練習はしていましたが、試して見てください。

(すぐできるようになるわけではありません、上達していくうちに少しずつできるようになります)
    • 0
この回答へのお礼

おお!頑張ったんですね
まずはギターの練習ってことか
私にもできるかなあ♪
これから毎日練習ですね(>_<) お風呂で歌の練習 真似させて頂きます!!(笑)

ありがとうございました

ピアノなんかと同じでしょうね

練習、練習、また練習でしょう
昔を思い出しました
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ練習の積み重ねですね!
ピアノよりもずっと難しいですー(>_<)

ありがとうございました♪

弾き語りの練習は歌とギターを別々にしたほうが良いですよ。

歌なら歌、ギターならギターだけを完璧に覚えてからあわせてみて下さい。

また、弾き語りは歌がメインですので伴奏はあまり難しくしなくてもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど´`ギターも歌も中途半端なままやっちゃいけませんでしたね…
頑張ります(^^)d

ありがとうございました♪