プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月19、20日の2泊3日で滋賀県から皆生温泉にいきます。
大人2名、子供8歳、5歳、3歳です。
1日目、2日目は子供たちにとってははじめての海水浴を楽しんで、3日目はどこか観光でもしようかなと考えております。
子供が楽しめるところどこかないでしょうか?
8月ですので暑いと思いますので、アウトドア過ぎるのもどうかと思います。(真夏の炎天下3歳を抱っこして鳥取砂丘はきつい、等)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、mondayと申します



車で行かれる事を前提に、書きますが。
お子さんがいらっしゃるので
鳥取砂丘こどもの国
大山トムソーヤ牧場  が真っ先に思い当たったんですが・・・(下記URLから行って見てください)
でも、暑いだろうなー

参考URL:http://benran.oyado.com/pref/5_tottori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
鳥取砂丘こどもの国はいいかもしれないけど帰り道が・・・
R9をずーと走って滋賀までかえるのか?
来た道帰りが安心できます(結構道に迷うので・・・)
大山トムソーヤ牧場は今みたいに涼しければ・・・

お礼日時:2003/07/31 23:50

車で行くのであれば蒜山高原あたりでしょうか。

ヒルゼン高原センター(遊園地),蒜山ジャージーランド(乳製品工場,牛乳が飲める)など他にもたくさんあります。米子よりはちょっと涼しいかもしれません。米子道の蒜山インターを降りればいいので,帰り際にもいけます。あとはNo.2の方も言われているとおり境港の水木しげるロード,夢みなと公園あたりですかね。最近,水木しげる博物館ができたようです。別の意味で涼しくなってきてくださいね(笑)。

車でなければ(車でもいいけど),松江市内観光もいいと思います。堀川遊覧船で松江城の外堀をを一周して,松江城・武家屋敷などを見てくるのがいいかもしれません……子供は退屈するかも? 子供が遊べそうなところとしては,宍道湖の北側に「松江フォーゲルパーク」なるものがあり,小鳥と遊べます。あと,「島根ワイナリー」でワイン・ぶどうジュースの試飲するのもいいかもしれませんが,ここまでくると滋賀県へ帰られるのに時間的にきついかもしれません。ここのワインは甘いです。松江市内でも買えます。間違っても運転なさる方は飲酒しないでくださいね(笑)。

以上,参考になれば幸いです。では,よい旅をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
ワインは惹かれましたが車なので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/07 16:24

すぐ近くに境港市があります。


目抜き通りが水木しげるロードになっていて、
妖怪のブロンズ像が沢山設置されています。
子供さんが喜びそうですが、でもこれもとっても暑そうですねー。

境港には夢みなとタワーも有ります。こちらは涼しいでしょう。
http://www.yumeminatotower.gr.jp/

参考URL:http://www.sakaiminato.net/site/page/guide/point …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

境港は結構近そうですね。
お魚のお買い物は楽しそうだけど子供は・・・
鬼太郎は多分子供たちは知らないんじゃないかな?
でも行ったら記憶に残る観光地になりそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/31 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!