電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋から車で鳥取県一泊二日の旅行に行く予定をしております。
天気次第なのですが、夜中出発で一日目に大山登山をして大山麓で宿泊、二日目は鳥取砂丘に行きます。
今のところこの二つの予定しかないのですが、二日目は時間があれば他にいいところがあればいってみようと思います。大山~鳥取砂丘の間、もしくは少し離れててもここはおさえとくべき!というところがあれば教えてください。
あと食べておきたいグルメも教えてください!

A 回答 (2件)

大山に登ったら、まきばみるくの里で、のんびりと寝っ転がるのがよいです。


http://www.milknosato.com/

大山麓というのは、どのあたりでしょうか。
すでに宿泊はお決まりですか?

お昼過ぎにはおりてくることができますが、そのまま宿泊されると、時間が余るように思えます。

まきばみるくの里が米子に向かう道は、まっすぐ海に向かっていて、爽快です。
そのまま境港に向かい、境港対岸の美保関に宿泊されるのもよいです。

境港の水木しげるロードは、夕方になっても楽しめます。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …

美保関は、魚の美味しいリーゾナブルや民宿や温泉がたくさんあります。

鳥取砂丘は、日が当たるとあついので、朝早い時間か良いかと思います。

近くのかろいちと言う魚市場でも美味しい魚がいただけます。
http://www.karoichi.jp/

米子ICの近くに、お城があります。
お菓子の寿城です。
http://www.okashinet.co.jp/kotobukijo/
お菓子の工場やお土産物各種あり、試食し放題のところです。
ここで販売されている鯖ずしは、高いけど絶品です。
もともと駅弁なので、ここでなくても購入できるのですが、車でいきやすいです。
http://www.komego.co.jp/


もし、紅葉の時期でしたら、大山から蒜山に向かうスカイラインの途中に、大山を眺めるスポットがあがあるます。この、鍵掛峠です。
http://precious.road.jp/tottori/okudaisen.htm

もし、大山麓に宿泊でしたら、
奥大山には、サントリーの天然水の工場があり、見学できます。
http://www.suntory.co.jp/factory/water/okudaisen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しく解説していただきありがとうございます!
全然調べてなかったところを教えていただき非常に参考になりました!

お礼日時:2011/09/05 19:40

本当なら境港を勧めたいところですが、大山から境港は1時間かかりますし、1時間で水木しげるロード行って鳥取砂丘に向かうのはちょっと酷かなと。



登山の連続で大変かもしれませんが、三徳山三佛寺はいかがでしょうか?
三朝温泉からさらに山奥で、崖の上の小さな投入堂があります。
約700mのちょっとした岩登りといった感じで、大山に登られる程の方々なら往復1時間程度で行けます。
ただ、お寺から事前に入山手続きする必要がありますし、ちょっと山のほうなので、全体で2時間見ておけばいいかなと。

あとは因幡の白兎でしょう。
鳥取砂丘の15分手前にあって、必ず因幡の白兎の前を通ります。
島を観て、白兎神社にお参りするだけなので、30分もあればいいかなと。
縁結びの神様なので、カップルor夫婦でいくならお勧めかと。

あるいは鳥取港の「かろいち」内の海陽亭でお食事など。

という事で、境港以外のお勧めコースを盛り込んだタイムスケジュールを組んでみます。
これで取捨選択して下さい。

■プラン
8:00大山出発→9:30三徳山着→11:30三徳山出発→12:00道の駅白兎着→12:30白兎出発→12:40かろいち着→13:45かろいち発→14:00鳥取砂丘着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/09/05 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!