dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノと毎日連絡を取り合う彼



こんにちは!
彼氏の女性との付き合い方に悩んでいます。



私は彼と現在同棲中で、会っている時にはひたすら優しく、
毎日の連絡も欠かしません。


でも、実は彼は最近まで二股をしており、
(前は一緒に住んでいなかったので)
私がその浮気に気付き、その場で電話をかけさせて
別れてもらった経緯があり、



疑心暗鬼になっていた中つい携帯をみてしまって、、



私と付き合いだす前の彼女と毎日メールのやりとりをしていることが発覚
しました、、
その彼女は私も知っている彼の職場の方で、
二股相手も含めると実は彼は私含め三股をしていたことになります。


その元カノも、私と正式に付き合いだす前に
別れてもらったのですが、
「メールくらいしてよ」
とその直後からずっとメールのやりとりをしているようです。


何度か彼にいやだと伝えたのですが、
仕事の内容だとか、じゃあ縁を切ればいいのかとか、
でもいやならやめるよ、と言って、
またメールを繰り返し、
最近では削除もしてしまっています。


仕事の内容だけといっていますが、
もう彼女いるの?という問いに関していないと返しているし、
メールの返信が遅ければ全然メールかえしてくんないっと
甘えた感じの文章が入っていたり、彼も家を出た瞬間仕事やだなぁ
と送っていたり、、


直接恋愛絡みの連絡はありませんが、
職場も同じであまり必要ないんじゃないかな、というやりとりで。


二股のこともかなり引きずっていて、
最近ではこのような悩みを彼に伝えると、
嫉妬深すぎる!私といると疲れるといわれますが、
そんなに簡単に忘れられるようなことではないし、更にこれなので、、



私だって彼は二股をやめたし、メールの内容も些細なのですべて忘れて
うまくやりたいと思いつつ、
自分の心の揺れにも疲れてしまっています、、


彼からは正式に結婚もしたいと言われていますが、
果たしてこの先信じられるようになるのか、
彼もきちんとしてくれるのか。


やっぱりまだ元カノのことも
手放したくないんでしょうか?

この先私はどうすべきなのでしょうか、、

A 回答 (5件)

浮気ではなくて遊び・ストレス発散と考えるタイプではないでしょうか。



できれば別れた方がよいかと思いますが、できないなら。。
携帯の履歴を消さないで私に全部見せてとお願いしてみる。
やましい事がなければOKですよね?
もちろんあなたもご自身の携帯を見せてOKという条件付きで・

彼女を不安にさせているなんて最低です。前科持ちなので彼の責任ですね。
    • good
    • 0

こういう男は、同じ男として許せませんね。


これ以上この男に関わるとあなたの貴重な人生が無駄になるでしょう。

間違っても結婚だけはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/07 12:54

文章を読んだ限り、あまり良い付き合いだと思えませんね。



個人的には別れた方が良いと思います。

普段はやさしいのも、後ろめたさからかな?とも思えてしまいますね。


このまま結婚とかに発展しても、浮気癖はなかなか直りません。


あまりしつこくしても、逆ギレされて質問者さんと別れる口実や
浮気も質問者さんのせいにされるかも知れません。
『お前がしつこいから楽にいられる方にいってしまったんだ』とか
浮気男は分が悪くなると浮気するのはお前のせいと全面的に人のせいに
する人が多いです。

たしかにされる側にもまったく問題がないかというとそうではない事もありますが、
浮気した事を人のせいにする事はできません。
別れてからそっちと付き合うべきなんだから。自分の決断力や意思が弱い事を棚にあげるな!です。

ちょっと脱線しましたが、それでもやはり変わる人は変わるので、
まずは一旦同棲を解消してはどうでしょうか?

一緒に住んでる事が浮気してない事の証拠じゃね?みたいな考えかもしれないし。

結婚後もこんな事になるなら信頼できない。本当に結婚したいのなら私に
信頼させてみせて!と言ってみるとか。


彼の本気具合を確かめる必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、その二股が発覚した際、
仕事が不規則で出張や徹夜が多いのをいいことに、
それを理由に彼の家で浮気をしていたので、、

それをしないように、と元々私の家にほとんど帰って
きていたし、家を引き払おうという話になったのです、、

回答者様の言うとおり、
一緒に住んでいることが唯一の安心になっている要素もあります。

彼の本気、、
どうしたらわかるのか。

お礼日時:2010/09/07 13:01

アナタと本当に結婚したいと思っているのなら、


まずは身辺の整理をしなくては筋が通りません。
それをしていないのですから、結婚する気はゼロでしょうね。
少なくとも、近い将来ではまったく考えていないでしょう。

先の話ならいくらでもできるんですよ?
将来家を買おうね~、いつか独立してやるんだ~、と。

家を買うには貯金が必要です。
独立するにはそれなりの下準備や資金が必要です。
結婚だって、身辺の整理は外せないのですよ。

適当にモノを言って、あなたを繋ぎとめているだけでしょう。
本心から結婚したいなら、どうしてイヤだという事を辞めてくれないのか。
そして、嫉妬深すぎるなどと心無いことが言えるのか。
身から出たサビという言葉のとおり、
心配されること(二股)を実際にやっていたわけですから。

真正のバカなんだったら納得しますが、
きっと真正のバカなのか聞いたら彼氏は否定するでしょう?
バカじゃないというのなら、けじめはキッチリつけて、
かつ言動は考えてから話せと言ってやりなさい。



あと、本当に復讐したいのなら、
これから具体的な結婚の話をして、両親に将来の結婚の約束をさせましょう。
なぜかというと、婚約した形で浮気すれば、慰謝料請求の対象になるからです。
そういうバカは一回痛い目に遭わないと治りませんよ。

彼女のアナタには非常に失礼な言い回しになって申しわけありませんが、
同じ男として好きになれません。私は既婚ですが、もし妻がそんな態度なら即離婚です。



どうするべきなのか、と問われれば、別れることをお勧めします。
また、彼氏が「今は彼女がいない」と伝えた女性にコンタクトがとれるなら、
「どうも、私が彼女でした。二股とか激しい不良債権ですが、
 お好きならどうぞ貰ってください」と言ってやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、なぜ嫌だというのにやめてくれないのか、、

彼は元カノは職場でいろいろ仕事を頼んでいるし、
仕方ない、まだ彼女がいないと言っているのは、
今はまだかわいそうだから、
メールはくるんだから仕方ないと言っています。。

なんとなくうやむやになって、
今では毎日削除されてますが、
冷静になればおかしな話ですよね↓

お礼日時:2010/09/07 13:04

お気の毒ですが


それではまるで便利な同居人兼セフレですね。
今後も改善は期待できませんね。
付いていくか別れるかあなたの考え次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誠実な人を探すほうがいいですよね。

お礼日時:2010/09/07 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!