プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ポストペット(2001年改訂版)を利用してメールを受信していたのですが、何かと不便が多いので普通に受信したいと思っています。現在プロバイダー指定のアドレスをこのポストペットに使っていたので、何とかポストペットを止めたいのですがどうやってやめたら良いか分かりません。どなたかよきアドバイスをお願いします。使っているパソコンはWinXpでプロバイダーはASAHIネットです。ポストペットは「できるポストペット2001改訂版」を本屋で購入しダウンロードして使用しました。多分ポストペットパークには登録していないと思います。

A 回答 (3件)

そんなに難しく考えずに、アカウントを別のメーラ上で設定し、そのメーラを常用するだけです。



ポストペットのメールデータを移行したいのでしたら
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/8432/ …
を参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早々の回答有難うございました。ポスペを受信しないようにするのって意外と簡単だったんですね♪知らなかったので、すごく助かりました。ただ、ポスペのメールデータの移行に悪戦苦闘しているので、普通にメール受信できるようになるにはもう少し時間が掛かりそうです。(T_T) 

お礼日時:2003/08/16 01:40

1番さんのおっしゃるとおり自分でメールソフトを


ダウンロードするか購入し、メールの設定を
すればいいだけです。

その設定をしてからポスペを削除すればそれでおわり
です。
でも不便ですか?私も同じのつかってますけど
HTMLメールでの表示ができないのでかえって助かって
ます。ウイルスの中にはHTMLメールを表示した
だけでこちらに感染させるものがあります。

今はポスペはまったく遊びにきません。
普通のメーラーとしてポストマンしか使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。フリーメールの存在を知るのが遅かったもので、懸賞の応募をポスペのアドレス(プロバイダーの物)を使って応募していたら、メールの受信量が一日に300件ぐらいになっていたんですけど、旅行に行っている間にすごい量のメールが溜まっていたらしく、一切受信出来なくなりました。なので、不便かなーっと思ったんです。ポスペを使っているのに、メールを送るのはポストマンだけだったので、使う必要が無いような気がしたんです。でも、HTMLメールでの表示が出来ないのは魅力的ですよね・・・。

お礼日時:2003/08/16 01:45

#1さんの書かれている通り、ポストペットのソフトを使うこと自体で


月額料金が発生しているわけではないので、解約等の作業はないです。
ポスペ仲間(メールしている人)がいるのであれば「今後はポスペで
受信しない」ということを伝えておきましょう。
問題はないですが、相手がペットで送ってくると、変な添付がついて
きますし、相手のペットを一瞬吸い込んでしまうそうです。
だからといって、相手のペットが帰ってこなくなるわけでもないですが。

設定は別のメーラー(Outlook Express)などにそれまでのポスペの
設定を入力し、ポスペでは送受信しないようにすればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早々の回答有難うございます。ポスペをやめた後はOutlook Expressで受信したいと思ってます。まだ、上手く出来ずに悪戦苦闘していますが、何とかOutlook Expressで受信できるようにしたいです。

お礼日時:2003/08/16 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!