アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるPCでWindowsログインユーザ名が小文字なのに、起動したプロセスの実行ユーザ名が大文字になる、という現象が発生して困っています。
具体的に例を出すと『user01』でログインしたのに、タスクマネージャのプロセスタブに表示されるユーザ名は『USER01』という状態です。
他のPCに同じユーザでログインしてもこの事象は発生しません。(ユーザはドメインユーザです。)

このような事象が発生する理由としてどのようなことが考えられるのでしょうか。
また、解決法をご存知の方がいらっしゃったらあわせてご教授いただけないでしょうか。

ちなみになぜ困るかというと、プロセス実行ユーザ名をマスタと比較してログイン認証をしているシステムがあるからです。マスタはすべて小文字です。

以上、よろしくお願いいたします。
足りない情報等あればご指摘お願いいたします。

A 回答 (1件)

XPの場合、アカウント名は大文字、小文字は識別されず、同じに扱います。

初めてのログイン時に小文字でログインしたので、ログイン名が小文字で記憶されているのだと
思います。または、逆の場合かも。
一度ドメインから切り離して、再度ドメインに加えてみては。
    • 1