電子書籍の厳選無料作品が豊富!

角島について教えて下さい
広島市在住の者です。
10月9,10日に1泊2日で彼女と山口方面へ車で旅行を考えています。

大まかなプランとして、
1日目は9:00広島発で海響館へ行き長門or下関に宿泊
2日目は徳山動物園へ寄って22:00広島着
あと角島に行きたいんです。

そこでご質問なのですが、
角島は初日の夕方に行った方がいいですか?
それとも二日目の昼の方がいいですか?

山口の詳しい方、一個人の意見で構わないので教えて下さい!
どちらも絶景と聞き良いと聞き、昼夜を決めかねています。。
その他、長門・下関辺りでお勧めスポットとかありましたら是非是非☆
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは!


季節も秋ですし、お天気さえ良ければ、角島大橋からのロケーションは最高ですよ!!
彼女さんも、きっと喜ばれること間違いなしです。
広島からでしたら、そのまま角島へ行き、海の幸をお昼にいかがですか?
下関とは違って、値段も安くおいしい物が食べられます。

海響館前からは、門司港への渡船もあるので、門司港観光をお勧めします。
レトロな雰囲気で下関より、見どころがたくさんですよ。
http://www.mojiko.info/
9月から12月まで関門トンネルは工事で通行止めなので、車で行くときは、高速道路から関門橋を渡らないといけません。
工事中は下関I.Cから門司港まででしたら、トンネル料金で通行できます。
関門橋の前後に(下り=壇ノ浦PA、上り=めかりPA)がありますから、寄ってみて下さい。
関門橋のそばなので、とても眺めがいいです!

関門海峡は夜景がきれいなので、下関か門司港宿泊が良いと思います。
以前、長門に泊まったのですが、海が真っ暗で夜はつまらなかったので・・・
日頃から、船の行き交う海を見ているので、余計感じたのだと思いますが。

楽しい旅行になりますように、お天気であることを祈ってます。

参考URL:http://www.shiokazenosato.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。。
やはり角島を訪れるなら昼ですね☆
宿は下関のホテルを予約しました(^ω^)
門司港は初耳ですが、ネット拝見する限りいい感じのとこですね~夕方にでも行ってみます♪
たくさんの情報をありがとうございましたミ★(*・ω・)v

お礼日時:2010/09/14 12:23

天気次第です。

あの翡翠の海はいい太陽光線が必要ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼夜より天気が重要なんですね。。
当日曇りならプランから外そうと思います。
大変参考になりました~ありがとうございます☆

お礼日時:2010/09/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!