泣きながら食べたご飯の思い出

ノイズフィルターを使うとネットに繋がらなくなることってあるのでしょうか?

二年ほどADSLでネットを利用していたのですが、最近になって頻繁に切断するようになりました。そこでプロバイダに相談して安定化というものをしてもらったのですが、回線速度が非常に遅くなってしましまって利用が非常にしにくい状況となってしまいました。

原因として周囲からのノイズの影響で切断されてるとのことだったので、ノイズを回避して安定化を解除してもらおうと思い、ノイズフィルター(TEL-ANF)を購入しました。

しかし、ノイズフィルターを装着するとモデムが反応しなくなり、ネットに繋がらなくなってしましました。

「普段の接続」
モジュラーコンセント→モジュラーケーブル→モデム→パソコン

「今回の接続」
モジュラーコンセント→ノイズフィルター→モジュラーケーブル→モデム→パソコン

私が買ったTEL-ANFという商品はADSLにも対応しており、12Mbps対応でもあるため環境的には問題ないはずなのですが、どういうわけかモデムが反応しません。

こういうことってあるのでしょうか?
打開策などあれば教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近になってとのことなので、NTTの電柱~保安器間の電話線が悪くなっている可能性があるのではないかと思うのですが。

NTTの故障係に電話すると保安器まではその場で調べてもらったほうがいいかと思います。

50Mに変更しても結果がどうなるかわかりません。今の状況だと悪くなるような気がします。
ADSLの場合やってみないとわからないのでこればかりは何ともいえません。
コース変更はNTTで調べてもらってからでも良いと思います。
    • 0

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=T …

上記URLのものですね。

この商品は、ADSLのデジタルノイズを電話回線側に回り込むのを防止する為のフィルタです。
取付場所としては
モジュラーコンセント→スプリッタ→「フィルタ」→電話機 となります。

このフィルタでADSLの信号をカットしてしまっている為、モデムが接続出来なくなっています。

ADSL側に設置出来るフィルタというのは存在しないと思います。
※フィルタというのは信号を通さない又は、信号を鈍らせるのが機能なのでデジタル回線に取り付ける事でデジタル信号をカットしてしまっています。
    • 0

50Mコースに替える

• 0