電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YahooBBの無線LANパックを解約したいのですが、返却するのは、
「モデム用LANカード」と「無線LAN USBアダプタ」と、どこかのHPで見たのですが、
「モデム用LANカード」と「サポート用CD」はあるのですが、「USBアダプタ」はありません。
CDROMの説明書にある、「USB延長ケーブル」も入っていませんでした。
最初から見た覚えがないのですが・・・。
入ってなかったということはありうるのでしょうか?
最初から入ってなかったことに気づかなかったのですが、弁償とかもしないといけないのでしょうか(>_<)

A 回答 (2件)

SoftBankBBインフォメーションセンターのオペレータに「もしも、無線LANパックをやめて、自分で無線LAN機器を購入設置して無線LANをしたい場合は、モデムを返却して別のモデムが送られてそれと交換するのですか?」と問い合わせしたことがあります。

そのときの答えは、無線LANパックのオプションだけを解約するときは、

モデム本体はそのままお使いください。
モデム用無線LANカードを、送料をお客様負担で返却ください。
パソコン用無線LANアダプタもレンタルしている場合は、それも返却してください。
ということでした。

光BBユニットを利用の契約者の場合は、パソコン用無線LANアダプタ(1個)を標準で提供しモデム等と同梱されています。
光BBでない場合は、パソコン用無線LANアダプタは付属していない(USB延長ケーブルも付属しない)ので契約時には送られてきません。別途に利用者側が用意するものです。

PCに無線LANインターフェイスを内蔵している場合は新たに購入する必要はなく、無線LANパックを申込した方でパソコン用無線LANアダプタが必要な方(あるいは光BBで追加希望の方)は、キャンペーン適用期間中にBB会員サービスページより無料レンタルを申し込むことができ、カードタイプかUSBスティックタイプが後から送られてきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)
私は光ではないので、アダプタが入ってなかったんですね(*´Д`)=з
助かりました。

返すのは、「本体」と、「無線LANカード」です。

「無線LAN USBアダプタ」も、付属で付いてきた場合には、返却します。

私の友人が借りたのは、「本体」と、「「無線LAN USBアダプタ」でした。

本体は、高いですが、その他は、そんなに高くないので、弁償したとしましても、大した額にはならないと思います。

一度、サポートに電話して聞いてみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電話で問い合わせてみます。