プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑が確定した鈴木宗男氏に一言

私は鈴木宗男大先生を師と仰ぐ者でございます。
(削除されると嫌なので、そういうことにしておいてください)
このたび、鈴木宗男の刑が確定しましたが、鈴木宗男に成り代わり、みなさまからの叱咤激励を頂きたく、ここに書き込ませて頂きました。

アドバイスでも良いので、何か一言をお願いします。

A 回答 (5件)

皆さんは鈴木宗男を誤解しています。

鈴木宗男はなんの道楽ももっていません。ゴルフをしない。小唄も歌えない。酒もたいして飲めない。囲碁も指せない。女も追いかけない。仕事一筋の男です。お金に汚い人間のように思われていますがとんでもありません。自分の贅沢のためには全くお金を使わない人間です。

彼は貧乏人の子で、ただ努力と行動力だけで這いあがってきた根性の男です。毛並みの良い二世政治家が当たり前になった現代の政界に不可欠の人材です。

ああ、検察は愚かなことをしてくれた・・・ 宗男は貴重な政治家だ。
しかしながら宗男は死んだわけじゃない。刑期を終えたら新党大地の党首として政治活動を再開し、5年経てば必ず立候補して復活して欲しい。その時宗男はまだ68歳。10年間は日本のために力を発揮できる。そうあって欲しい。皆さんは宗男を誤解している。あれだけ行動力のある、あれだけ日本のために働きたいと願っている政治家は珍しい。

彼がお金をもらっとしてもそれは彼が贅沢をするためにもらったのではない。もらったとするなら活動資金としてもらったのだ。人間が大きく働こうとすれば資金が必要です。仕事をしなければ資金は要りません。私は決して法律を否定するわけではありませんが、仕事をしないクリーンお坊ちゃま政治家より、日本のために死ぬ気で働くバイタリティー溢れる政治家を評価します。文句あるか!

この回答への補足

もし、本当に鈴木宗男氏がやっていないのならば、えん罪で大問題ですが、それはそれとしても、別に鈴木宗男氏本人に恨みがあるわけでもないので、本当にやっていないのならば、それはうれしいことです。

報道で伝えられることが、真実ばかりでないことも含め、あえてベストアンサーとさせて頂きました。

本当にやっていないのならば、無実である証拠(?)を見つけ、えん罪と証明されることを期待しています。

• 0
この回答へのお礼

完全に悪役となっている鈴木宗男氏に対して、このような弁護する発言こそ勇気のいることと敬意を表したいと思います。

他の回答者さんはわかりませんが、確かに私の場合テレビなどで伝えられるイメージで判断していることは否定しません。

この回答が正解だと言われれば、一切否定する具体的な理由はありません。

しかし、どうなんでしょう。

正直、私はテレビカメラの前で(会見で)泣く人を信用しません。
泣こうと思わない限り、泣けないと思っているからです。
(感動して泣くのは別です)

また、氏はこの会見で「お騒がせして済みませんでした」と謝っていました。
日本的と言えばそれまでですが、なぜ謝ったのでしょうか。
また、もし謝るとしても私ならば「無実を証明できなくて済みませんでした」と謝ります。
見解の違いと言えば、それまででしょうが、納得できません。

また、今回の件をえん罪かのように言っていますが、それは「三権分立」を否定するようなもので、政治家としては絶対にやってはいけないことと思っています。
(過去にあったのは、否定できない事実ですが)
しかし、これについては他の政治家もかつて、やっていたことなので強く言うつもりはありません。

何はともあれ、ご回答頂きまして、ありがとうございました。

罰金1,000万、懲役2年の実刑は軽すぎる、20年位入って出て来るなと言いたい。

• 0
この回答へのお礼

やったことばかりでなく、刑が確定した後に「えん罪」だとか、往生際が悪い。
本当のえん罪ならば問題ですが、そうでないなら、さらに刑期を伸ばすべきでしょう。

それも含めて、20年賛成です。

あなたはねぇ 疑惑のデパートと

いわれてましたが
疑惑の総合商社ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな風に言われてましたね。

本人も語られてましたが、その割には「やまりん事件」というこぢんまりしたもので実刑となってしまいました。
検察側が無力だと言うのではなく、どうせ実刑ならばもっとデカいことで、捕まるように制度的にも見直す必要があると思います。
「宗男ちゃん、もっと他にもあるんでしょ?真実を言っちゃいなよ」

浅はかな自分の感覚では、日本を悪くした自民党と、自民党時代の宗男先生は諸悪の根源でした。

逮捕後の、最近の宗男先生は、一皮むけた、爽やかささえ感じます。
2年の刑期は空白の2年ではなく、日本を良くするための思考期間と位置ずけられたし。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイス、ありがとうございます。

宗男にも、自己弁護だけでなく「本当の真実」を語るように(できたら)伝えたいと思います。

叱咤激励というよりも、国会議員の犯罪を犯しても、また国会議員になれる日本の制度に憤りを感じます。

普通に会社に勤めてる人が、どんな立派な業績や地位にいたとしても、犯罪を犯したら、間違いなくクビだし、二度と同じ会社には勤められません。
どんな立派な人間でも犯罪は犯罪です。
国の制度を変えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

刑が確定するまでは、犯罪者扱いできませんし、難しい問題ですね。
それよりも、これからが心配です。
刑期終了後、5年間は立候補できないみたいですが、その後立候補するのか、そして当選してしまうのか。
まさに、日本の良識が問われますね。
(北海道にはなくてはならない人のようですし、ある有名芸能人も支持するでしょうし、完全にみそぎは済んでいますし)