プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の11/24の披露宴を行うのですが、なかなか式の最中に使用する曲が決まりません。

おすすめの曲等ありましたら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

 私は今月3日に子連れで挙式&披露宴を挙げました!


そのときのBGMを紹介しますね。
 BOOK OF DAYS/エンヤ(新郎新婦入場)
 ハム太郎とっとこうた/ハム太郎(新郎新婦の子供入                      場)
 あたらしい世界/ゴスペラーズ(ケーキ入刀)
 Top of the World/カーペンターズ(祝電披露)
 らいおんハート/SMAP(お色直し入場)
 てをつなごう/ハム太郎(子供花束贈呈)
 あなたのとりこ/「FINE」より(記念品贈呈)
 美女と野獣/セリーヌディオン&ピーボブライソン
 永遠に/ゴスペラーズ
 Everything/MISIA 3曲共(キャンドルサービス)
 Shape of my heart/バックストリートボーイズ
           (メインキャンドル点火)
 YourSong/エルトンジョン(両親へ花束&手紙)
 魔法の言葉~Would you marry me?~/DoAsInfinity
(新郎新婦退場)
 エトピリカ/葉加瀬太郎(送賓)

私はこんな感じで作りました!!私としては「魔法の言葉」がオススメです!明るい感じでみんなに好評でした!「YourSong」は一番気持ちが伝わるような曲かなぁと思い選びました!あと二人の思い出の曲とかあれば考えてみてはどうでしょう?   
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かく書いていただいて大変参考になりました。
実のところまだ何も決まっていないので助かりました。

お礼日時:2003/08/16 21:12

5月17日に結婚しました。

私たちもギリギリまで考えていました。大変ですよね。

シーンごとにいろいろありますが、私の特別お勧めは、福山雅治「お嫁においでよ」です。(オリジナルはいわずとしれた加山雄三)

年配層にも知っている曲をいれるのが、ポイントです。あと、「その時(考えている時)【旬】でも当日【旬】かはわからない。」ということは頭にいれておくべきです。はずさないためにも。

すばらしい披露宴になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢層に事まで考えていなかったので・・・アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 21:14

こんにちは。



昔、ホテルの披露宴会場でバイトしていました。
「タイタニック」が流行った2年後ぐらいだったので
「My heart will go on」はよくかかっていましたよ。
場面的にはお色直しが終わって登場される時が多かったです。
親戚の披露宴では
ゴスペラーズの「あたらしい世界」などがかかっていました。
これは歌詞もピッタリなのでオススメです!

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに今でもタイタニックのテ-マはよく聞きますね。
確かに良い曲だし!
ゴスペラ-ズも参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/08/16 21:17

私達はマイケルジャクソンが大好きなので、マイケルの歌を沢山使いました。


父との入場の時の「You are not alone」は好評でした。内容は別れた彼女の事を思う歌でちょっと結婚式とは合いませんが英語だしそういうのを気にされないならしっとりしていて、雰囲気を盛り上げてくれるような曲です。入場とかでもあるきやすいし。
あと、同じマイケルで「Heal the World」とかもいいですよ。他には最近よくテレビなどでも使われていますが、マイケルがデビューした頃にやっていたJackson5の曲もすごくポップなのがあったりかわいい曲で結婚式にもあうと思います。マイケルって人によってはスリラーとかのイメージが強いですが、しっとりした曲とかも多くて結婚式では人気があるみたいですよ。

マイケル以外だと、BEGINの涙そうそうが良かったです。夏川りみとか森山良子とかもだしていますが、やっぱりBEGINが一番哀愁があっていいと思います。でも、確かこれもハッピーエンドじゃないんですよね。私達そんなのばっかり使っているかも。でもハッピーにやっていますよ。

あと、映画のウォーターボーイズでも使われていた「あなたのとりこ-IRRESISTIBLEMENT」シルヴィ・ヴァンタンの曲はお勧めです。私達はケーキカットの時にこの曲を使いました。
友人の結婚式でよかったのは、名前が分かりませんがドラマの王様のレストランで使われていた曲を乾杯の時に使っていましたが雰囲気に合っていました。

楽しい結婚披露宴にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かく書いていただいて大変参考になりました。
シ-ンを思い浮かべて決めていきたいと思います。

お礼日時:2003/08/16 21:20

最近、テーマ別のオムニバスCDがよく出てますよね。


癒し系なら「Feel」「image」
LOVE系なら「Love Lights」「Love Ring」
CMや映画やドラマなどで使われている曲が集めてあるものが多いので、「どっかで聴いたことあるなぁ」と親しみ持って聴いてもらえるので、私の式の時は結構好評でした。
ちなみに使った曲は、エンヤ「ONLY TIME」「Book of Days」(生茶CM)等、葉加瀬太郎「情熱大陸」「エトピリカ」、★ナナムスクーリ「ONLY LOVE」(「百年の物語」テーマソング←かなりオススメ)、ゴンチチ「放課後の音楽室」(マンダムルシードCM)、S.E.N.S「人と時と風の中へ」(組曲CM)、久石譲「SUMMER」(映画ソング)、AQUA「カートゥンヒーローズ」(生茶CM)、エルビスコステロ「She」「Smile」 等々です。
シーンに合った曲を選べば、メリハリがあっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かく書いていただいて大変参考になりました。
オムニバスのCDを入手してみますね。

お礼日時:2003/08/16 21:22

オールディズニーって言うのはどうですか?


よかったら参考URLにお薦めの曲があるので見てみて下さい。

かたよっててごめんなさい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=515667
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディズニーは二人とも大好きなので参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2003/08/16 21:24

この曲を使う人は結構いるのですが


洋装入場なら
sweetboxの「シンデレラ」
良いですよ~
5/10に結婚したのですが僕の時も使用させて
頂きました。
あと良かったのは新婦の手紙読む時に使った曲なんだけど
曲名忘れた 家に帰ったらまた 回答します。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788903
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「シンデレラ」参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/16 21:27

2年前1日違いの11/23に式を挙げた者です。


披露宴の最中の曲ですよね。
まだまだ時間はありますので、ゆっくり考えていいと思うのですが・・(私どもは10月終わりに選曲し終えました)
参考になるか判りませんが,スティービーB「BecauseILoveYou」エリッククラプトン「WonderfulTonight」等使いました。どんな雰囲気にしたいか楽しんで二人で考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ何も決まっていないので参考にさせて頂きますね。
二人で楽しんで決めたいと思います。

お礼日時:2003/08/16 21:29

ご質問内容から察するにBGMでしょうか?



入場やお色直し等いろいろなシチュエーションがありますし、洋楽・邦楽等の好みもありますので迷ってしまいますが、入場でしたら・・・

ラヴィン・ユー/ジャネット・ケイ

ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファークロス

男が女を愛するとき/パーシー・スレッジ

TOP OF THE WORLD/カーペンターズ

本気でオンリーユー/竹内まりや

春よ来い /松任谷由美

CAN YOU CELEBRATE? 安室 奈美恵

幸せな結末/大滝詠一

ライオンハート /SMAP

永遠に/ゴスペラーズ

あ~よかった/花*花

花咲く旅路/原由子

フラワー/Kinki Kids

HOWEVER GLAY

等のゆったりとした曲(歩くスピードを考えて)が良いようですね。

参考URL:http://www.medetai.com/FIRST/MUSIC/02fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
入場は和装にするか洋装にするかまだ決まっていないので迷いますね。
来月衣装が決まるのでそれからじっくり選びたいと思います。

お礼日時:2003/08/16 21:31

コステロの「she」とかいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2003/08/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!