dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式の披露宴で流す音楽についてアドバイスください。よろしくお願いします。

 今年の9月末に地元のホテルで挙式・披露宴を予定しています、音響のことでアドバイスください。よろしくお願いします。

 披露宴の中で流す曲を、今考えていますが、自分の好きな曲やいいなぁと思う曲が結婚式にふさわしいとは限らないと思うので選曲していいのか悩んでいます。もともとどういう曲かわからずに、耳で聞いていていいなぁと思う曲ばかりを思い浮かべているので。(例えば、別れを連想させる曲やハッピーエンドではないドラマの曲は避けたほうがいいですよね。)
 
 ちなみに今思っているのは下記の曲です。どこでどういう風に使用するかはまだ決めていませんが、ここでこういう曲を・・というのがあればお薦めがあれば教えてください。また、神殿式なので披露宴の最初は紋服と色内掛けになる予定なのですが、和装に合う音楽があれば教えてください。

ビリーブ

大丈夫だよ(川嶋あい)

大好きだよ(川嶋あい)

明日への扉(I wish)

空も飛べるはず(スピッツ)

僕らには翼がある(ヘキサゴン)

One Love(嵐)

それが大事(大事マンブラザーズ)

見えない翼(川嶋あい)

長い間(kiroro)

少年(福山雅治)

タンポポ(遊助)

タンポポの詩(アルフィー)

ここにしか咲かない花(コブクロ)

    よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



参考になれば・・・ですが、

私の使った曲は

アンジェラアキ [this Love]

クリスタルケイ 「恋におちたら」

ウルフルズ 「ばんざい」

ラッドウインプス 「いいんですか?」

Meja 「How Crazy Are you」

Shanice  「Lovin you」

洋楽は雰囲気が出てよかったですよ?
私が好きな曲だったからかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/30 23:04

あと2曲どうでしょう!



ホタル/福山雅治、と、Endless Story/綾香? ありがとう、この街で~、いい曲ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/30 23:04

ご結婚おめでとうございます!!



準備は順調に進んでいますか?

私は披露宴でOne Love使いました。

お色直しの再入場で使ったのですがイントロがかかった瞬間、なぜか歓声があがったのを今でも覚えています(笑)

おすすめです☆

ステキな結婚式になりますように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/30 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!