dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に披露宴をします。入場やお色直し、ビデオなどで使う曲で悩んでいます。さすがに陣内&紀香の影響と思われるのもしゃくなので!
音楽に詳しい方教えてください

A 回答 (7件)

こんにちは。

すっごいベタですけどいいですか~?
ディズニーの「aladdin」から
「A whole new world」おすすめします☆
他の回答者様もおっしゃってますが、やっぱり洋楽が一番
場を盛り上げて、雰囲気を壊さずにいてくれると思います。

あと、お二人の思い出の曲や
アーティストの曲もいいかもしれません。
私は、主人と矢井田瞳の共通のファンで
ドライブ中など、一緒に聞いていたので
随所で使用させてもらいました。
ちなみに使用した曲の一部を、ご紹介すると
「my sweet darlin'」
「Life's like A love song」
「空の作り方」
です。

あんまり参考にならなかったらごめんなさい。

良い選曲ができるといいですね。
素敵な披露宴になりますように!
    • 0

学生時代、東京都内の結婚式場でバイトをしていたものです。

バイト柄、披露宴の音楽は頻繁に聞く機会がありましたが、選曲でその新郎新婦のキャラクターが表れるのが興味深かったです。
 もちろんいい曲を選ぶことも大事ですが、新郎新婦入場、ケーキカット、新婦退場、お色直し、キャンドルサービス、歓談、ビデオ、歓談、新郎新婦退場、招待客退場などなど、披露宴内の各イベントに合わせてメリハリのある選曲を心がけるといいと思います。披露宴を通して、同じようなテンポ、ムード、雰囲気の曲ばかり集めてしまうと、せっかくいい曲を選んでも、披露宴全体でグダグダした印象になってしまいますので。披露宴の各イベントの波に合わせた選曲をしていれば、多少のベタもいい味になるのがホントに不思議です。オススメの曲ですが、イベント別ですと次の曲はどうでしょうか

■入場・お色直し(それぞれ披露宴が盛り上がるクライマックス・イベントの一つなので、思い切って派手な印象の曲はいかがですか。メリハリがつきますし、多少のベタもご愛嬌で許されます)
・I was born to love you/Queen
・本気でオンリーユー(Let's get married)/竹内まりや
・Dancing Queen/ABBA(お色直し、退場)

■ビデオ(観客がビデオに集中できるような落ち着いた曲。司会の話す日本語とかぶってしまわないように、洋楽の方がベターだと思います)
・Just the way you are(素顔のままで)/ビリー・ジョエル
・All you need is love/映画「ラブ・アクチュアリー」サントラより
・Woman/ジョン・レノン
・loving you/ミニー・リパートン
・Beautiful Days/古内東子(司会の話が入らないのであれば、日本語の曲もいいと思います)

ほかにもいっぱいいい曲があると思いますので、色々聴いていい曲を選んで、そしていい曲順・タイミングで用いて、ステキな披露宴にしてくださいね☆
    • 0

NO.1です。

私はEVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHTという曲がオススメです。結婚式の曲としては有名かもしれませんが、一度聞いてみてくださいね☆
    • 0

既出ですが、I just called to say I love you(Stevie Wonder)をお勧めします。

私たちは、退場の時に使いましたが、暖かい曲調なので、ビデオなどでも良さそうです。

ただ、これもベタかも知れませんね。結婚式場の人で、知っている人もいましたし。

絶対に知らない曲であれば、佐野元春「経験の唄」はどうでしょうか。淡々と綴られる言葉と、哀愁のあるメロディ。かつて、住友生命?のCMソングにもなったこともあるので、どこかで聞いたことのあると思う人もいるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.moto.co.jp/works/songs/TeenageSubmari …
    • 0

私たちも12月に式を挙げますが、1曲だけ決まっているのがあります。

長渕剛「何の矛盾もない」という曲。

例えば 今日という日が 何であるのかを…
俺は お前の 子供になり 胸元にかえる…。

長渕が結婚後、奥さんに送った詩です。
    • 0
この回答へのお礼

ほお~そんな曲があるんですね。ちなみにどんな場面で使いますか?
やっぱり歌詞って大事ですもんね。
ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

私は洋楽しか分かりませんが、下記のような曲などはいかがでしょうか?残念ながら題名しか分かりませんが、Google などで検索をかければ歌手名は出てくるはずです。
Somewhere out there
Right Here Waiting
Nothing's gonna change my love for you
After All
Because you love me
Memory
I don’t know how to love him
All I ask of you
Love change everything
Wonderful Tonight
The lady in red
By your side
Hero
Endless love
I just called to say I love you
We’ve got tonight
Don’t know much
Truly
Cherish
Faithfully
I’ll be there
Sometime when we touch
    • 0
この回答へのお礼

わー、たくさんありがとうございます。
まだ時間はあるので、ゆっくり探して聞いてみたいと思います!!!

最近結婚式に参加していないので、ベタかどうかはわかりませんし、有名かもしれませんが…私は、Sweet boxの曲が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしはsweet boxはきいたことがないので、探して聞いたみたいと思います。ちなみに何ていう曲がお勧めですか?