dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「私に○○をさせたら右に出る者はいない」ことはありますが?

タイトルのまんまです。

何でも結構です。

皆さんの「私に○○をさせたら右に出る者はいない」こと
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

No2の人面白いですね(^0^)


私はキャベツの千切りです
板前をしていた時に4人の板長に付きましたが、いずれの師匠からもこれほど薄い千切りは、見たこと無いと言われました
又姪っ子からは、叔父さんの切った千切りだと、ドレッシングが要らなく、塩だけでいいと言われました、家に来た時には、必ずリクエストされました
又それと同じ細さで、烏賊そうめんを切れます≪魚屋に居た時には、お客さんから、歯が悪い人でも烏賊そうめんが食べれると指名された事も有りましたよ(^-^)≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>キャベツの千切りです
>板前をしていた時に4人の板長に付きましたが、
>いずれの師匠からもこれほど薄い千切りは、見たこと無いと言われました

わぁ~!
す、凄いです!
同じキャベツを使っても、人と技によって、全然違いますよね。
私も以前からその違いには関心を持っていました。
薄くてシャキッっと仕上がったキャベツの千切りは
それだけでモリモリ食べれますよね。
塩かレモンだけでも何回もお代わりしちゃいますよね。
研ぎたての切れる包丁の方が上手にできますね。

>それと同じ細さで、烏賊そうめんを切れます
>≪魚屋に居た時には、お客さんから、
>歯が悪い人でも烏賊そうめんが食べれると指名された事も有りましたよ(^-^)≫

凄いです!
歯が悪い人やお年寄りには有難いことですが、
私も是非、jf2kgu様が切ってくれた極細の烏賊そうめんを食してみたいです!
もちろん、極薄のキャベツの千切りも山盛りで食してみたいです!

感動しました!
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 21:04

ず~いぶん昔のことになりますが、


小学校・中学校の頃は、体育の授業では身長の低い順に並ばされていました。

「ぜんた~い、止まれっ!」「右向け、右っ!」「右へ、ならえっ!」

当時は「右へならえ」をさせたら、私の右に出る者はいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当時は「右へならえ」をさせたら、私の右に出る者はいませんでした。

ごめんなさい。
大笑いです!
飲んでいた麦茶、吹いちゃいました!
もうダメです。
ツボにはまってしまい、ニヤニヤが納まりません。

何も言えません。
最高に可笑しいです!
こんな真夜中に、パソコンに向かってニタニタしているオバサン…怖いでしょ。

まともなお礼を書けずに申し訳ありません。
回答を頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/10 00:54

電卓を使った計算と、テニスコートのラインに並べた空き缶をサーブでボールをあてて倒します。



お勉強が全くダメで・・唯一、あのお蝶婦人に憧れて始めたテニスだけが私の救い(笑)
なんとか頼み込んで推薦をもらってやっと入れたのは商業高校だったんです(笑)
笑ってる場合じゃなかったんです。
毎日毎日、電卓やそろばんとの戦い!英文タイプライターや和文タイプライター。

おかげで電卓を使った計算は得意になりました。
パソコンの中身は全く理解できてませんが、英文タイプライターのおかげでキーボードを
打つのはちょっと早いです(笑)

最近は暑くてテニスもお休みでしたがまた始めたいです。

今朝、関西も冷たい風がありました。夜、ウォーキングに出たんですが、風が冷たくて
気持ち良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>テニスコートのラインに並べた空き缶をサーブでボールをあてて倒します。

えぇぇ~っ?! うっそぉ~っ!!
マジですか~?!

めちゃくちゃカッコいいじゃありませんか!
本当に、凄ぉ~い!
お蝶婦人も真っ青ですよぉ。
や~、腰を抜かすくらいに驚いています…!
憧れちゃいます!

電卓って、あれ、機能を理解して上手く使えば凄い武器ですよね。
私の職場にも電卓の達人がいます。
普通に業務に関わる雑談をしながら、左手で電卓を叩いて右手で何か書いています!
口八丁手八丁状態です。
もう…、あんぐり…。
恐らく、marucheese様もそんな感じなのだと思います。
私ときたら…ちょっと桁が多い数字を見ると、
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん…、じゅうまん、ひゃくまん、せんまん…状態です(馬鹿でしょ) 

英文タイプライターは私もやりました!
ゼミの先生の研究の手伝いで打っていました。
私が学生の頃のタイプライターは、サランラップの芯みたいのが後ろに付いていて…
キーも重くて力を入れて深く打ち込む感じでした。
夏休みなのに帰省もせずにお手伝いをしていて、腱鞘炎になって物も握れなくなりましたよ~。

>パソコンの中身は全く理解できてませんが、
>英文タイプライターのおかげでキーボードを打つのはちょっと早いです(笑)
はい! 私も同じでぇ~す!
中身はさっぱりわかりません。
用語もわかりましぇ~ん。
でも、打つのは大丈夫です。

そういえば、さっき、天気予報で言っていましたが、
昨日今日は少し涼しくなったけれど、今年は残暑が後ろに延びて、
秋を感じるのは10月になってからだろう…とのことでした。
まだまだ油断はできませんね。

テニス、頑張ってくださいね。
ご家族の皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ…。

回答を頂き、ありがとうございました。
(いつも、長くなってしまって、本当にすみません。)

お礼日時:2010/09/09 23:49

「私に回答をさせたら右に出る者はいない」


回答は、先着順に縦方向へ積み上がっていきますからね!
…と思いきや、gooの方では広告やらランキングやらがシッカリ右に出ている(@_@;)
あちゃー。

ということで、もうひとつ。
「私に妄想をさせたら右に出る者はいない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、そっか~。
他のサイトでは右には広告も何もないのですかね…?

で、で、で~
>「私に妄想をさせたら右に出る者はいない」

はい!
妄想が楽しいご回答を生むのでございます!
妄想、大歓迎でございます!

またご縁があって私の愚問が目に入りましたなら
今後とも妄想をしながらお付き合いをお願い申し上げます!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 23:40

自分で勝手に思っているだけかもしれませんが・・。


「木登り」「トンボとり」「どじょうすくい」「穴ゼミ探し」「海岸での小ガニとり」同じく砂地浅瀬での「貝さがし(ツイスト踊り)」です。
少なくともこれだけは昔うちの子らに羨望のまなざしを浴びましたね。
今となっては「父さん、いい歳こいてなにやってんのよ!」でおわりかも・・、そのうち孫でも出来たら特技を再披露したいです。腕を磨いておかなければ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「木登り」「トンボとり」「どじょうすくい」「穴ゼミ探し」
>「海岸での小ガニとり」同じく砂地浅瀬での「貝さがし(ツイスト踊り)」です。
>少なくともこれだけは昔うちの子らに羨望のまなざしを浴びましたね。

おぉぉぉぉぉぉぉぉ…!
これぞ、昭和のオトコ!
これぞ、オヤジの真髄!
ん~、いかしてるぅ!

よぉぉぉ~し、私も負けてはいられません!
いつになるのか…、果たして可能性があるのかわかりませんが、
私も、孫が出来た日のために
昭和のオンナに磨きをかけねばぁぁぁぁぁ!
先ずは、フラフープでしょ、お手玉でしょ、おはじきでしょ、あやとりでしょ
メンコでしょ、ビー玉でしょ、…あれ? これはちょっと止めた方がいいかも…ですね。

>いい歳こいて…
いえ、いえ!
私たちが伝承していかねばぁぁぁ!
頑張ろうではありませんか~!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 23:07

●糸が思いっきり絡まり合ってしまったのでほどいてほしい。


●番号順に並んでいた大量の書類を床に落としてバラバラにしてしまったので、また番号順に並べ換えててほしい。

こういうみなさんが「めんどくさい!!」と思えるような作業を私にやらせたら右に出る者はいないと思います。
だって、こういうの大好きだから♪
ちっとも苦にならないどころか、やり終えたときの達成感がたまりません。
何時間でもコツコツとやり続けられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>糸が思いっきり絡まり合ってしまったのでほどいてほしい。
>番号順に並んでいた大量の書類を床に落としてバラバラにしてしまったので、
>また番号順に並べ換えててほしい。

>みなさんが「めんどくさい!!」と思えるような作業を私にやらせたら右に出る者はいないと思います。

あ~!
わかります、わかります!
先日、宝石箱(…と言うほど大袈裟な物ではありませんが)の中を整理していたら
ネックレスとかがグッチャグチャになって絡んでいました。
根気強く全部のチェーンを解き離しましたよ。
時間さえあればの話しですが、
もしかしたら、私も案外、好きかも…。

nt5sm6様…
ジグソーパズルとか…お好きじゃありませんか?
私は大好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 22:55

No.2さんはいつも面白いけど


多摩川の丸子橋だったら右にタマちゃんがいたかもねー!
やーいやーい(^◇^)

と、子どもっぽさでは私の右に出る者はいません。

まとめると・・・
私に子どもっぽさを競わせたら右に出る者はいない

また、きゅうりさんに嫌われたんだろうなぁーえへへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私に子どもっぽさを競わせたら右に出る者はいない

いいですね~!
子どもっぽさって、場の空気を変えることができる場合がありますね。
それに、険悪になることを上手く避けることもできる場合もありますね。
複雑な人間社会の中では、良い意味で技や武器としても使えると思います。

但し、私くらいの年のオバサンになると…
子どもっぽさは、時として周りを不快にさせることがあるので要注意です。
特に私は、普段は辛らつな発言もするので自爆する可能性が高いです。

子どもっぽさが出せる人、似合う人には憧れます。
更に、右に出る者がいない程の子供っぽさをお持ちだなんて、尊敬しちゃいます!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 22:25

スポーツ語らせたらですかね。


広く浅くな競技もあるけどスポーツ見るの好きだし、スポーツニュースも見るの好きだから色んな競技について語れるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スポーツ語らせたらですかね。

あ~っ!
凄いですね~!
どんなスポーツのことでも詳しい人って尊敬しちゃいます。
私はサッカーとかラグビーも詳しいルールがわかりません。
最近の野球のこともわからなくなりました。

初対面の方とでも、
スポーツを話題にすると会話のキッカケになったり弾みが出ますよね。
場の雰囲気を明るくしたり盛り上げたりできますね。

尊敬します。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 22:20

屁が臭い事…対人兵器(へ?いき)と呼ばれてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>対人兵器(へ?いき)と呼ばれてます。

げっ!
毒ガス はんた~い! 大反対!
対人兵器 はんた~い! 大反対!

断固反対しま~す!
平和と安らぎを脅かす へいき 大反対で~す!

避難避難!
退散退散!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 22:07

これもありました



睡眠時間、ほっとかれたら丸2日起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほっとかれたら丸2日起きません。

え~っ?!
本当ですか?!

何かの番組で見たのか新聞か本で読んだのか忘れちゃいましたが、
眠りを維持するのにもパワーが必要なんだそうです。
年をとると長時間眠り続けるパワーも落ちるので、チョコチョコ起きるのだそうです。

これが本当だとしたら、丸2日もずっと眠っていられるのは、
NEKOKAGOME様は、かなりお若くてパワーがおあり…ということになりますよ!
私はダメです…チョコチョコ目が覚めます…年ですね…。

それにしても、2日間も眠ったまんまだったら病気かと思われそうです…。
私だったら、ホッペタ引っ叩いてでも起こして「大丈夫なの?」と聞いちゃいそうです…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!