プロが教えるわが家の防犯対策術!

青年誌に半端なエロは必要なんでしょうか?

少年誌に読者サービスと称した軽めお色気シーンを入れるのはまだ分かります。
思春期の男の子たちは破廉恥な本なんて買えませんし、少年誌に載る程度の刺激でも充分だと思います。

ただ、分からないのが青年誌のエロ。
いらないでしょ、これ?
青年誌ということは、一応大人が読むことを想定しているわけですよね?
色恋沙汰も経験し、専門書も堂々と変える年齢の男子が半端なエロで喜ぶんでしょうか?
青年誌ということもあるのか、少年誌より過激に描かれてありますね。
少年誌にあるようなパンチラとか、そういうささやかなものならマニアックな人もいるでしょうからこれに特化したような物があってもおかしくないんですけど、青年誌で書かれているような、なんかもう行為そのものな描写で制限かけてって、ここまでするなら普通に成年コミックでも読めよと思ってしまいます。

一般誌と成年誌と区分けして買うことができる青年にとって、一般誌にエロはいらないと思うんですけどいかがでしょうか?
それとも、「いやいや、これにはこれでこういうこだわりがあるんだ」というようなものでもあるのかな?

A 回答 (4件)

青年誌はストーリーがメインです。


成年誌はエロシーンがメインです。
ストーリー上SEXシーンなど過激な描写を入れたいが、40P中5~6Pあれば良い
というのが青年誌です。
成年誌になると2/3をそういうシーンで埋めなくてはいけません。
それがメインじゃないんだ!あくまでストーリー上の演出なんだ!
というのが青年誌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

短くても妙に納得してしまいました。
「入れなければならない」と「入れられる」では、ぜんぜん違ってきますよね。
ストーリー上、ここで性的な描写があった方が良いという場合も、青年誌でなら堂々と描けますよね。
少年誌では省きすぎる不自然さがありますけど、成人向けでは入れすぎる不自然さがあるということでしょうね。
サービスカット的なものでなく、読み物としての性表現というのが青年誌の強みなのかもしれません。
僕が必要ないだろう?と思った漫画は、このあたりを上手く表現できていなかっただけなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 11:45

人間の生活、人生から性を切り離せないですからね。


かといって、日常にAVやアダルト誌を買いに行く人ばかりでないでしょう。
恋人ができればそういった関係になる
綺麗な人の胸元から下着がチラリと見えてちょっと高揚する
その程度のお楽しみって人もいるでしょうし。

少年誌のようにあまりに省くと逆に不自然で
「一体どうしてるんだろう?」と思ってしまいます。大人の自分などは。

衣食住やちょっとした蘊蓄のように
作品や、人間自身の一部として、ちょっとした楽しみとして入る分には良いのでは?
エロ中心の成人指定コミックは面白くない。
ストーリーや漫画を楽しむ中でエロがあるからこそエロいんだという人もいるでしょうし。

セックスシーンがあっても全くエロくないものもあれば
思春期~20台前半の子が楽しめるようなエロもありますしね。

除外する必要がない、入れることができる
人間の一部として当然なので除外しなければ出てくる
楽しみにしている読者もいる
メインはエロではない

そのあたりでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに成人向けって性処理なだけってところがあって、面白い面白くないで見るものではないような気がしますね。
エロは見たいが面白くないと嫌だという人もいるでしょうし、実際のセックスでもシチュエーションというか、気持ちを盛り上げるのは大切ですよね。
表現はストレートに近くても深いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 11:34

少年誌と異なり、青年誌の方が表現の幅が広いのです。


ただ、それだけの話です。質問者が勘違いしているだけです。
エロシーンがあるからと言って、それがメインとは限りません。

過敏すぎませんか? 

「ふたりエッチ」は一般誌に掲載されています。
この事は、いい参考物件になるでしょう。熟慮を求めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人向けは過激すぎるところがあるでしょうね。
ただ、大人になってそういうのも読むことができる、恋愛も経験してる、恋人ともそういう経験がある、風俗にも通えるという立場の読者が、軽い半端なエッチで満足できるのかなと思うわけですよ。
少年誌のものは、まだフェティシズムな見方もできるので、大人でも楽しめる人がいるかもしれませんけど、青年誌のものってストレートに性交ですよね。
ふたりエッチですが、僕は読み飛ばしていましたね(^_^;
表現の幅が広いのは分かるんですけど、どこにこだわってるのかがいまいち分からなかったんですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 11:26

 青年誌というのはもちろん子どもでも買えますよね?


18歳未満禁止の成人向けの本以外は誰でも買えますし読めるわけです。
ましてや少女誌と呼ばれるものはいまやどんどん過激になっています。

 なので本来出版社側は「青年向け」として出版しているでしょうが、どんなエロマンガでも成人向け以外は誰でも読める世の中なんですね。

 もちろん小学生か買うのには勇気が必要ですが(笑)
マンガではないですが、一般週刊誌ももちろん誰でも買えますよ。週刊プレイボーイを買う小学生もまったく法律には違反していません。

 で、私はもう50のオッサンですが成人向けの雑誌ははずかしくて買えませんね(笑)
質問者さんは男性か女性か分かりませんが、成人雑誌買えます?

 要するにそういうことだと思いますよ。成人雑誌が恥ずかしくて・・・もしくは年齢制限に引っかかって買えない人で、しかもエロを楽しみたい人のための青年向け雑誌なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに成人向け雑誌を買うのは恥ずかしいですね(^_^;
青年誌なら他の漫画もあるし、そっちが目的なんだと言い訳もできます(笑)。
そういう人たちのための、救世主的なものでもあるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!