昨夜放送したおしゃれ春の60分SPでの朋ちゃんの
トーク部分をすっかり見逃してしまいました。
どなたか見られました方、詳細なトーク内容を
是非お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

思い出しながら書きます。


前半は、アメリカでの苦労話でした。「…今の私が普通で、あの頃の
華原朋美は異常だったような気がする」という言葉?が印象的でした。

次に‘遠峰ありさ’時代の話になりました。

水着になったり、深夜番組に出たり、さまざまなオーディションを受
けていたとのこと。ある打ち上げ?でプロデューサーから「TKがす
ぐそこのクラブにいて、君に会いたがっている」という話を聞き、
TKに会いに行った。話を聞いて帰ったあと、携帯にTKから電話が
かかってきた。今度スタジオに来ないかという内容だった。何回か
スタジオに通ったあと、歌ってみないかとTKに言われ、その場で
TKがかいた英語の詞を歌った。すると、その声を聞いたTKが
感動のあまり涙を流した。

TKから、「ぼくがプロデュースするから、歌ってくれないか?」
と言われ、OKした。そしてすぐに実家からマンションに移り、
TKと一緒に住むようになった。
何年後かたったあと、TKに「好きな子ができた」と言われ、
彼が出ていったとのこと。

トークの基本的な内容はこんな感じだったと思います。
(文体がめちゃくちゃでごめんなさい)また、TKとはつらい
思い出となったけど、TKと出会ったおかげでいろいろなことを
経験し、成長したので感謝しているという言葉もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この番組は絶対に見ようと思っていたのに、
見逃して歌の部分しか見られなかったんです。
なのですごくがっかりしていたのですが、
こうしていろいろと詳しく教えて下さって
どうもありがとうございました。
これで安心して眠ることができます~♪

お礼日時:2001/04/10 00:30

ビデオとかとってないので、そんなに詳しくは言えないですが、


いちおう見てました。

内容としては、
小室氏との出会いとか、「遠峯ありさ」時代の話とかしてましたね。
すごいシンデレラストーリーって感じでしたけど。
「天使のうぶげ?」というフジの深夜番組の打ち上げで、プロデューサーから
小室氏が「遠峯さんに会いたい」と言ってるときき、すぐに小室氏のいるクラブに
行ったらしい。その日は朝まで話をして帰って、数日間は呼び出されてはいろいろと自分のまわりに紹介したり、スタジオ見学したり・・・。
あっというまに、二人で住むマンションが決まって、同棲するようになったとか。
↑すごい展開ですね!

でも自分がいかにわがままだったかってことを反省してて、小室さんとは別れたけど感謝しているってとっても健気だった。
別れた原因は小室氏が
「好きな人ができた」と言って、同棲中のマンションを突然出ていったそうな。

あと、「電波少年」で自力で英語に作り替えた「I'm proud」をアカペラで熱唱していました。
すごく印象的だったのは、
「電波少年って見てるとき異様だなーと思ってたけど、アメリカに行ってみて、実は自分の今までの生活のほうが異様だったんだなーって気がついた」
と言っていたこと。

なんだか成長していい感じでしたよ。

こんなことで回答になってるんでしょうか(笑)?
ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この番組は絶対に見ようと思っていたのに、
見逃して歌の部分しか見られなかったんです。
なのですごくがっかりしていたのですが、
こうしていろいろと詳しく教えて下さって
どうもありがとうございました。
これで安心して眠ることができます~♪

お礼日時:2001/04/10 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q華原朋美のI'm proud 2バージョン??

すごく今更な曲なんですけど、スキなんですよね。
それで、最近聞いたI'm proudが自分が知っていたのと違ったバージョン?だったので気になったんですけど、
曲の終わり辺りに歌詞が加わってて。こうして大人になるトカ。
で、知ってる部分に戻る、っていう。
ちょっと調べたら、加藤英美里って方がそのバージョンで歌っているようで。
でも、聞いたのは華原朋美の声だったわけで。
昔から歌詞加わってるバージョンもあったんですかね?
まぁ、すごくどーでもいいことではあるんですけど、やたら気になってしまったんで、何かしら知ってる方、回答お願いします。

Aベストアンサー

#2です。
バージョン名の入力が変になってしまったので訂正です。

正しくは「Extended Mix」です。
失礼しました。

そして補足&追加情報が2つあります。

「I'm proud(Extended Mix)」は、歌いだしがオリジナルバージョンとfull versionと違い“♪人混みを~”から始まります。
そしてもう一つ。
シングル盤の3曲目Orchestral Mixも歌詞が付け加えられているバージョンでした。
この3曲目は2曲目のExtended Mixとは違い、オリジナルとfullversionと同じ歌いだしです。

柊かがみ(加藤英美里)さんバージョンの歌詞を見つけたのでリンクしておきます。
華原さんの歌詞が付け加えられたバージョン曲の歌詞を持っている歌詞カードで確認してみましたが全く同じでした。

http://lyric.kget.jp/lyric/jo/uy/

オリジナルから新たに付け加えられている歌詞は、
“♪こうして大人になる”から“♪いつも探し続けてた”までです。
オリジナル(参考URL)の歌詞もご覧になってみてください。

ちょっとややっこしいですね^^;
質問にある最近聴いたバージョンは、恐らくアルバムに収録されているfullversionかもしれません。オリジナルとアレンジは同じだと思いますので。


説明が分かりにくくなっていたらすみません。

参考URL:http://listen.jp/store/artword_1004260_625.htm

#2です。
バージョン名の入力が変になってしまったので訂正です。

正しくは「Extended Mix」です。
失礼しました。

そして補足&追加情報が2つあります。

「I'm proud(Extended Mix)」は、歌いだしがオリジナルバージョンとfull versionと違い“♪人混みを~”から始まります。
そしてもう一つ。
シングル盤の3曲目Orchestral Mixも歌詞が付け加えられているバージョンでした。
この3曲目は2曲目のExtended Mixとは違い、オリジナルとfullversionと同じ歌いだしです。

柊かがみ(加藤英美里)さ...続きを読む

Q昨夜の「プロの達人」の番組内のトークで

昨日の晩、今田氏とドンドコドンの山口氏と、
もう一人女子アナっぽい人が三人で話していましたが、
何やら危機一髪の殺人事件の話をしていました。
ガキのつかいでもやったらしいのですが、
これについて詳しい話を知っている方がいたら、
教えてください。

Aベストアンサー

違う話しかもしれませんが、(あと誰の話しかもわかりません)
仕事が終わってマンションに帰ってきたら不信なおっさんを目撃したらしんですよ。なんかうろうろして変だなって思ったそうです。
で、殺人事件が起こりました。
何日か後に家に警察が来て、最近不信な人物などは見てませんか?と聞かれそれに対して見ていないって答えたらしいんです。
それから何日かたった時に新聞かテレビで犯人が逮捕されたってニュースを見かけて犯人の顔を見てみたらこの前きた警察だったそうです。
この話しでしょうか?

Q華原朋美のI believeシングルVer

昔、華原朋美のIbelieveのシングルを買って気に入りましたが今は紛失しました。
当時、ベストアルバムではローテンポに編曲されてガッカリした記憶があります。
シングルVerのIbelieve を聞きたいのですが可能でしょうか?
R35のような復刻版CDとかにあればそのCDを教えていただけますか?

Aベストアンサー

>ローテンポに編曲されてガッカリした記憶があります。

質問者さんが仰っているベストアルバムは初ベストの『kahala compilation』のことですよね?

『Best Selection』と『Super Best Singles ~10th Anniversary~』という他のベストアルバムにも「I BELIEVE 」が収録されていて、いずれもシングルバージョンと同じ“RADIO EDIT” となっています。

アマゾンレビューにもそのような書き込みがありますので、私はその2枚のベストアルバムの「I BELIEVE 」を聞いたことが無いので、全く同じということは不明なのですが・・・。(『Best Selection』の方に収録されているのは、シングルバージョンより収録時間が短いようなのでこちらももしかしたら微妙に違う!?のかもと思い調べてみたら、やはり?そのように書かれているサイトがありまました。こちら→http://k21windingroad.blog52.fc2.com/?mode=m&no=10)

収録時間は、↓下記のサイトで調べられます。

http://listen.jp/store/album_pidx1003p.htm

『Super Best Singles ~10th Anniversary~』の方は、収録時間等の情報が見つからず・・・。↓下記で試聴してみてください。

http://www.amazon.co.jp/Super-Best-Singles~10th-Anniversary-%E8%8F%AF%E5%8E%9F%E6%9C%8B%E7%BE%8E/dp/B000BV7V00/ref=cm_cr_pr_pb_t


ちなみに『ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS』にも「I BELIEVE 」が収録されています。以前このCDは聴いたことあるのですが、今は手元にないのでアレンジがどんな感じなのかシングルと同じなのかなど忘れてしまいました。すみません。

http://www.amazon.co.jp/ARIGATO-MILLION-COPIES-BEST-WORKS/dp/B00005ECC5/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1257356782&sr=8-1

少しでも参考になればいいのですが、こんな曖昧な回答で申し訳ないです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/I_BELIEVE_(%E8%8F%AF%E5%8E%9F%E6%9C%8B%E7%BE%8E)

>ローテンポに編曲されてガッカリした記憶があります。

質問者さんが仰っているベストアルバムは初ベストの『kahala compilation』のことですよね?

『Best Selection』と『Super Best Singles ~10th Anniversary~』という他のベストアルバムにも「I BELIEVE 」が収録されていて、いずれもシングルバージョンと同じ“RADIO EDIT” となっています。

アマゾンレビューにもそのような書き込みがありますので、私はその2枚のベストアルバムの「I BELIEVE 」を聞いたことが無いので、全く同じということは不...続きを読む

Q髪がすっかり薄くなった人

5日のサルヂエの、
髪がすっかり薄くなった人がお店を始めました。
しかし、その人のお店はあえなく閉店。いったいなぜ?
というのを見逃してしまいました。
なんだか気になるのでお願いします。

Aベストアンサー

もう毛が無い→「儲けが無い」ので閉店

Qテレビでの 華原朋美のI'm proudは原曲?

2013年のfns歌謡祭のI'm proudは原曲ですか?
絶対音感を持ってる人じゃないとわからないですかね。
2012年は余裕で歌ってて感動がなかったです(素人の耳でも半音1~2さげてる気がします)
去年のfns歌謡祭ですが、最後の高音のキー(素人の耳でもかなりの高音)であのリズムを歌いこなせる歌手は滅多にいないですよね?
Fns歌謡祭の動画はYouTubeとデイリーモーションで見まして最近の歌唱力と声に惚れてしまいました。

Aベストアンサー

原曲キーは【E】→転調【F】
----------------------
FNS音楽祭2013 では原曲キー【E】で歌っていました、立派!
一昨年のFNS音楽祭2012 では【E♭】(-1step)で、ボロボロのころと同じでした。
ちなみに昨年夏のプレミア音楽祭2013 では【D】(-2step)でした。さすがにイントロを聞くだけで異様に低いのが判ります。
ただ、口パクをやらない歌い手さんであることは証明されました。

Q皆さんは里奈ちゃん派それとも加奈ちゃん派

こんな質問はっきり言って失礼なのですが、先日子供に見せる為に「いないいないばあ」のビデオをレンタルして来ました。
ほとんど借りられていて残りの物を見ると里奈ちゃんの時代と加奈ちゃんの時代のが2本あって、どっち共借りる事にしました。
そのビデオを子供と見ていて、里奈ちゃんの世代から見ているせいか加奈ちゃんの方を見ると笑顔があまりなく、子供たちとの接する時も冷めた所があるように思えました。
里奈ちゃんと言えば、ちびっこマン体操の時も歌の時もずっと笑顔でとても可愛く思えました。
こんな事を言ったら加奈ちゃんファンに怒られちゃいますね!
でも皆さんはどっち?

Aベストアンサー

里奈ちゃんの出演から見はじめたせいもあるのですが、里奈ちゃん派です(笑)。

加奈ちゃんは少し大人のお姉さん的な雰囲気ですよね。
里奈ちゃんはかわいいお嬢ちゃんって感じ。
↑変なおっさんみたいな表現になってしまう・・・。

Q華原朋美に似てるといわれますが・・・・

華原朋美によく似ていると言われますが年代的にあまり知りません。
ネットで見ても小さい写真ばかりで顔がハッキリ分かりません。
華原朋美に似ているって言われるって事は
どんな雰囲気があるって事なんでしょうか?

Aベストアンサー

26歳女性です。

ほめ言葉だと思います。
とてもかわいくて、歌も好きでした。

もっと歌を歌い続けて欲しかったです。

Q昨夜の「ガチンコ」

昨夜の「ガチンコ・ファイトクラブ」にて四期生のプロテストだった
ようですが、結果はどうでしたか?仕事だったし、ビデオにも収録
してないので詳細が分かりません。

そして、今後のファイトクラブはどのようになって行くのでしょうか?

Aベストアンサー

昨日はファイクラのみで1時間でした。
他の企画は無し。

結果:
●小谷君(青色モヒカンの子)のみ合格。残りは不合格。
●5期生はプロテストを目指す。
●不合格の4期生はファイクラをやめる。国分、長瀬は引き止めたそうな感じだったけど、4期生の意志固く・・・
●最後に権代君が梅宮君に向かって「俺タチのプロテスト、見に来いよ!」

「ガチンコ」の公式HPに「前回の放送」とか「過去の流れ」とかそういうコーナーが無い事が問題!
私は地方に住んでいるのでBBフォンになったと同時に(セコイね~♪)テレビ局に電話して、HPにそういうコーナー作って欲しいと訴えましたが未だ実現されず。
私も別のサイトですが、見逃したガチンコについて質問した事ありますのでお気持ちよ~く分かります。

では~。
まだ聞きたい事あったらどうぞ。
まだビデオにとってますから近日中なら補足しますよ~。

Q華原朋美ってメンタル弱すぎね?

華原朋美ってメンタル弱すぎね?なーに男にふられた位であんなになるのよ
弱すぎるからだろ それがすべての原因

Aベストアンサー

それだけ好きだったんでしょう。
確かに、失恋したからといって薬物に手を出したりするのはいけないことです。
でも華原朋美さんは、よく頑張ったなぁと思います。
私も、華原さんが騒がれていた当時は、失恋くらいでここまで落ちるなんて…と思っていました。でも、FNS歌謡祭で復帰して歌っているのを聴いた時、素直に「ああ、この人頑張ったんだなぁ」と思いました。テレビに出られなかった間、すごく努力したんだなぁと。全盛期の頃より、歌が上手くなっていましたから。
特別華原さんのファンという訳ではありませんが、人気絶頂の歌手の中には、もっとボイトレした方が…と思ってしまうような歌手も沢山いる中、本当に努力が感じられる歌声だなと思い、頑張ってほしいなと思います。

Q昨夜のたけしの健康番組。

痩せの大食いは危ない!というような内容を紹介していたと思うのですが・・・
ご覧になった方、詳しい内容を教えてください!!

Aベストアンサー

昨日放送のですよね?
確か、痩せの大食いの人は隠れ糖尿病になりやすく、健康診断ではそれがみつからない為、病が進行してしまうという話でした。
再現VTRでは動脈硬化や心筋梗塞を併発していました。
対処法としては、自分が痩せの大食いだからといって生活習慣が乱れるような食事はしてはいけない、とやっていましたよ。

うろ覚えですみません…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報