dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には同棲してる彼氏がいます。
もうすぐ同棲1年が経つところです。

昨日の夜、彼氏の携帯をこっそりのぞいちゃいました。

すると挨拶程度ですが女の子とのトークが残ってました。
メッセージ的にどっかのアプリから移動してきたのかな
〇〇です。よろしくみたいな内容とお互いの顔写真を
送り合ってました。その後2回ぐらい話してトークは終わって彼が女の子をブロックしてました。

他にも彼の写真フォルダの削除欄にインスタでの女の子とのトークをスクショしたものが一枚ありました。
内容は体の関係を持とうとしてたものでした。

他にも色々ありますが
これだけでも驚いたのでここまでにしときます。

まだ彼には何も言ってません。
これからどうやって行動しようか考えてます。

同棲してるし、仕事も同棲と同時に転職したので
すぐには動けません。

今後どう行動したらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

浮気や不倫をする男性が嫌なら、


別れるしかない。
    • good
    • 1

他人の物を覗くと、そこから不幸が始まるんです。


見ていないことにしましょう。
    • good
    • 1

まずあなたがどうしたいかによって今後の行動も変わると思うので、どうしたらいいかはそれを決めてから。

    • good
    • 0

どうにもできません。



婚姻関係にないカップルの間の浮気は法的には犯罪には当たりませんし、原則訴えることもできません。

しかし、逆に婚姻関係にある夫婦間であったとしても、相手のスマホを勝手に覗き見るのは立派な犯罪行為です。
プライバシーの侵害、不正アクセス禁止法に該当されます。
もし裁判になったら覗き見た側が負ける可能性もあります。

浮気されていてショックな気持ちも分かりますが、感情的にならない方が身のためです。
見なかったことにするのがベターだと思います。
感情の整理がつかないのであれば深いことには触れずに別れてしまうのも一つの手かと。
    • good
    • 1

う〜ん…もし仮に何かあったとしても体の関係だけの割切りの可能性ですかね、同棲をしているのであればそれ以上の被害はないとおもいますが…



交際関係なので、基本的には自由にはなってしまいます。

なので、まずは話し合いだとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!