電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

perlフレームワークCatalystの件につき質問させてください。
現在、ローカルファイルおのPOST(HTTP)の検証をしようと、
Catalyst::Request::Uploadクラスのcopy_toメソッド
を使っていますが、デフォルトで/tmpフォルダに一時ファイル
を作成し完了しだい所定のパスにコピーしているようです。
しかし、/tmpフォルダのサイズを超えるような巨大ファイル
を送信しようとすると空き容量なしのエラーが発生します。
下記に検証コードを示します。
sub index :Path :Args(0) {
my ( $self, $c ) = @_;
$c->stash->{template} = 'bye.tt';
my $_msg;
my $upload = $c->req->upload('upfile');
my $file = $upload->filename;
my $base = substr $file, (rindex $file, '\\') + 1;
unless( $upload->copy_to('/doc/'.$base) ){
die( "Failed to copy $!" );
}
$c->response->body('HTTP POST Completed');
}

A 回答 (1件)

Catalystのコンフィグにあるuploadtmpでアップロードの一時ディレクトリを変更できませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答者様

的確な回答ありがとうございます。
”ずばり”でした。

リリースを控えあせってしまい、CPAN本家の読み込みが足りませんでした。

本当にありがとうございました。