私に合うオススメのアニメ教えてください

今まで色々のアニメを見てきましたが
最近試しに見るアニメはどれもピンときません。
なので、私に合うであろう「これが好きならはまるよ」というアニメを教えてください。

コレは最高に面白いと思ったアニメは

ブラックラグーン           電脳コイル
カウボーイビバップ          魍魎の匣
怪AYAKASHI              デスノート
モノノ怪               功殻機動隊
サムライチャンプルー         涼宮ハルヒの憂鬱
さらい屋五葉             バッカーノ             
エヴァンゲリオン           四畳半神話大系
デュラララ              モンスター
化物語り               夏目友人帳              
エウレカセブン            蟲師 
鋼の錬金術師   

まぁ好きかなと思ったアニメは

天地無用               スレイヤーズ
戦艦ナデシコ             ××ホリック 
マスターキートン           



・恋愛モノ(のだめ・フルツバ・ディストランテバラディーゾ etc)
 ギャグ系(銀魂・荒川 etc)
 上の2種類はストライクゾーンが小さいので結構です。

・ジャンプアニメはほぼ全部見ているので結構です。

・萌え系・登場人物が女みたいな顔の奴らばっか
 みたいなアニメは嫌いなので結構です。


※「ひぐらし」は神だとか言っている感じの知人から教えてもらったアニメはことごとく
 つまらなかったので、とにかく内容重視でおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

結構好きなの被っているので、参考になれば^^



・戦闘系
鉄腕バーディーDECADE
喰霊-零-
精霊の守り人
ぼくらの
ヒロイックエイジ

・分野はわからないけど面白かった
東のエデン
さよなら絶望先生
シゴフミ
WORKING!
妄想代理人
dead girls
図書館戦争

・劇場版
機動警察パトレイバー
パプリカ
ディープブルー
東京ゴッドファーザーズ

・生理的に受け入れれば面白い
舞-乙hime
月面兎兵器ミーナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た事があるのが意外とあったのですが

東のエデンとぼくらのは見ようか迷っていた所でしたが
東のエデンかなりおもいsろいです!!
1話目から気に入りるのはひさしぶりです。ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/12 01:13

ジャンプアニメは観てるとのことですが、「きまぐれオレンジロード」は観ました?


「巨神ゴーグ」「銀河漂流バイファム」「装甲騎兵ボトムズ」は名作なので、観て欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のアニメは意外と苦手だったのですが試しに見てみようとおもいます。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 01:19

■時代劇もの


「無限の住人」
http://mugen.kc.kodansha.co.jp/
「サムライガン」
http://www.tv-asahi.co.jp/samuraigun/
「サムライ7」
http://www.samurai-7.com/

■鋼の錬金術師が好きなら同じ作者の原作で
「獣神演武」
http://www.jyushin.jp/

■その他TVアニメ
「パンプキン・シザーズ」
http://www.gonzo.co.jp/archives/pumpkin-scissors/
「影技 SHADOW SKILL」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000001 …

■劇場版
「ストレンヂア 無皇刃譚」
http://www.stranja.jp/

■OVA
「STRAIT JACKET」
http://www.straitjacket.jp/

■10月から始まる新作
「心霊探偵 八雲」
http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇場版とOVAのは見たことがなかったので、試して見ようと思います。

心霊探偵 八雲は自分でもたのしみにしている所でした!!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/12 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモノノ怪、怪~AYAKASHI~のカラオケ

私は「モノノ怪」というアニメが大大大好きです。そこでカラオケで「怪~AYAKASHI」のOPであるHEAT ISLANDを入れると化猫、薬売りさんのアニメがでてくる機種を探しています。以前一度だけ遭遇したのですが………
その店では「HEAT ISLAND」で化猫(アニメ)、「春のかたみ」で四谷怪談(アニメ)、「下弦の月」で薬売りのコスプレをしているような人の映像(実写)がでていました。
機種、もしくはお店を教えて下さい。
また池袋でそれが見られる店をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在のところ「モノノ怪」の映像がついているのは、カラオケDAMの中でも「PremierDAM」という機種にのみのようです。
「怪~AYAKASHI」の映像配信はまだないようなので、専用映像ではなくイメージに近い映像をあてられただけだと思われます。
DAMの直営店の「ビッグエコー」でしたら「PremierDAM」の部屋はありますが、残念ながら最新機種のため全室「PremierDAM」になっていないようです。必ず受付で「PremierDAM」を指定してください。
また未確認ですが、他の地域で「カラオケ館」などでも「PremierDAM」ののぼりを見ましたので、設置店は増えているようです。

リンク先にDAMのHPを貼っておきます。
(表示されてませんがHPの映像リストは「PremierDAM」のみです。下位機種では映像配信が異なりますのでご注意ください)

参考URL:http://www.clubdam.com/dam

Q『怪~ayakashi~』について

いつもお世話になってます。
以前読んだ『モノノ怪』のコミックスが面白かったため、前作の『怪~ayakashi~』も含めたアニメ版を見てみようと思い立ちました。
しかし、いかんせんアニメなどの動画に対するグロ耐性が低く、どうにも尻込みしてしまいます。
視聴済みの方、『怪~ayakashi~』『モノノ怪』の各話のグロさの程度を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もグロいのがダメですが、「怪~ayakashi~」においては映像の美しさに目を奪われて気が付きませんでした。
質問者さんと同じく最初は漫画を読んで映像を見たのですが、アニメのほうが格段にいいですよ(漫画家の方ゴメンナサイ)。
どうしても漫画だと動的な部分に制約が出ますが、アニメを見て「ああなるほど」と思うシーンが多々ありました。
怪となるモノも最終的には納得できる形で落ち着きますし、一番テーマ的に重いなと感じた妊婦さんの話も、最後は綺麗で悲しい感じで終わります。
まずは耐性のある「化け猫」から見てはいかがでしょう。

Qモノノ怪 DVDについて

・モノノ怪のDVDに、字幕はつくのでしょうか?

レンタル屋で探しても、ほとんど取り扱っていないとのことで、実物を見たことがないのです。
買おうかと思っても、字幕がつかなかったら意味がないので、質問させていただきます。

Aベストアンサー

こちらには字幕なしとありますが・・

参考URL:http://www.kadokawa-ent.co.jp/detail/ACBA-10673.html

QMOONLIGHT MILEとバッカーノ!のアニメ評価

WOWOWのアニメが気になって契約しようかどうか迷っています。
当方以前NHKでやっていた「プラネテス」がお気に入りの作品であるのですが
MOONLIGHT MILEがプラネテスと非常に近い臭いがして気になりました。
そしてWOWOWの他のアニメを調べたところ
バッカーノ!の設定も非常に気になったのでここで質問した所為です。

WOWOWのアニメの評価をしているブログやサイトを見つけることができなかったのでここに書き込みました。

Aベストアンサー

自分は今WOWOWでやっているアニメの中では
「ムシウタ」と「バッカーノ!」が面白いと思います。
両方とも原作が文庫で、読んでいないと理解するのが難しく
アニメから知った人には面白く感じない・・という意見が多いですね。
自分も「バッカーノ!」はアニメから知りました。
1話ではあまり理解できませんでしたが、それはどの番組も同じことですし、何話か見ていくとけっこう面白いと感じました。
グロテスクな場面も多少あるので苦手でしたら気をつけた方が良いかと。

自分は以前に一つのアニメを見る為にWOWOW契約したのですが、
そのおかげで今放送している番組も見れているわけですし、
契約して損は無いと思われます。
これから先、見たい番組が出てくるかもしれませんしね。

アニメの評価・・というか感想でしたら、googleで「○○ 感想」などと検索すれば出てくるのではないでしょうか。

Qデュラララのアニメのことなんですけど、

デュラララのアニメのことなんですけど、
友達が、一話が見れたよといってるんですけど、私はみれません><
見れるようなサイトはありませんか?
できれば、全話みたいです・・・。(無理いってすみません!!)

Aベストアンサー

アニメのデュラララ!!は、
全24話、バンダイチャンネルで配信されています。
その中で、第1話は無料で視聴できます。

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2424
会員登録が必要かと思われます。

2話以降、無料で見られるところはないですね。
あったとしても、それは違法なアップロードです。
絶対に視聴してはいけません。

DVDはまだ全巻発売されていないので、一気に全部観たいのならば、
バンダイチャンネルしかないと思います。

モバイルでしたら、ムービーゲートというところで配信されているそうです。
私はこちらは見たことがないので詳細はわかりません。
サイトだけ記載しておきます。
http://i.movie-gate.jp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報