アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、どうしても知りたい謎って何ですか?

大きいことから小さいことまで・・・

私は最近、近所で深夜に歌の練習をしている感じの女性の歌声が聞こえます。
雨戸を閉めていても聞こえてきます。
アーァーアァーアみたいな・・・まるでオペラのような抑揚です。
一体どんな人なのか、謎です。

A 回答 (25件中1~10件)

今飼っている文鳥のほっぺが

何故急に茶色から白に変わったのか、物凄く知りたいです。
鏡を見せていないのに、心なしか内股が治り堂々としています。
あと、何故小松菜を食べないのか、理由を教えてほしいですね。

つまらない事ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

HNも小松菜ママさんですね!
文鳥のほっぺですか、何でしょうね、歳を取ったから?
分からなくて小松った菜・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

毎日アンカテで質問してる人。

• 0
この回答へのお礼

ああ、いますね、誰とは言いませんが・・・
私以上に頻繁に質問している人もいて、謎です。
そういう人は頻繁に締め切っていかないと続きませんね。

こんにちは!

お礼を読ませていただきました。
昔からのいろんなことが言い伝えになってるのかな。
お料理は下手っぴなんですが(笑)あれこれ作るのが好きで何かと失敗しながらがんばってるんです。
以前、ジップロックで漬けると失敗がないよ。
とここのお料理レシピのカテゴリーの方に教えていただいたので、来年こそはチャレンジしてみます。

お忙しいのに真っ先にお礼を頂いてすみません。
ありがとうございました!
上手に完成したら真っ先にlocaltombi さん宅へお送りします(怖っ!)
柿の葉寿司もお付けしますよ~!
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

お届けありがとうございます。
その際は、ぜひ電動自転車(マルチー号)でお越し下さいませ・・・

今年私は初めて「梅エキス」なるものを作りました。
4kgの梅でしたが出来上がった量は大さじスプーン数杯程度、絞り汁をひたすら煮詰めていくだけですが保存が効くし身体にもいいらしいので来年も作ろうと思います。
ぜひトライしてみて下さい。
ありがとうございました。

なぜ親知らずが生えてくる人と生えてこない人がいるのか謎です。

4本生える人もいれば1本も生えない人がいたり。
歯茎の中に親知らずを持っていても、何歳で出てくるのか、もしくは一生出てこないのか、何が原因で出てくるのか歯科医の方も分からないそうです。
そして私が歯茎の中に持っている3本の親知らずは出るのか出ないのか、知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

歯医者の先生にも分からないんですか!
食生活の噛む刺激の程度なのでしょうか?不思議ですね。

梅干がかびたら災いが振りかかる?

これです。
実は、ここに登録したのもこの質問がしたかったって言うのがあるんです。
ライフのカテゴリーでも、アンケートのカテゴリーでも質問したんですが・・・
そんなことはないみたいで・・
でも、梅干を漬けようとしたら周りからやめなさい。怖いからやめなさいって
言われて怖くなってやめるんです(笑)
localtombi さんはこんなこと聞いたことありますか?
・・・って逆質問ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答に先立って、お礼しますね。
掲題の件ですが、どこかで聞いたような気がします。

梅干というのは古来から病気予防で食べられたり、腐敗防止で混ぜたりして生活に溶け込んでいる食材で、いわば薬的に用いられてきた部分があります。
即ち、医療や衛生管理がしっかりしていなかった時代は梅干が重宝されたのですが、それが腐ったりカビたりすると、食べられなくなって生活に不安をもたらす(災いをもたらす)ということで、不吉であるというような解釈に至ったのではないかと思います。
ましてや、めったに腐ったりカビたりするような食材ではないにも関わらず、そうなってしまうのは、“何かがある”と思われてしまうことも原因かと思います。

ですから、来年は不安がらずに漬けてみましょう。

こんにちは。

☆人の痛みや記憶力などの許容量や総合計などが
 人によって違うと思うけれど、それらがどれくらい違うのか
 数値で、知りたい。

☆前世や死後の世界があるなら、どんなものか
 生きている状態で、知ることができる部分まで知りたい。

☆いくつかの未解決事件の犯人の動機や犯行への経緯が知りたい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最初の☆の解釈は面白いですね。
感覚とか心の中身とか頭の出来具合とか・・・数値で表されたら私は劣等感にさいなまれそうです。
>前世や死後の世界があるなら
あるらしいですけど、それを見た人が皆に説明できないところが惜しいです。
前世とか来世とか言いますが、ピンときませんね。

各テレビ局やラジオ局のタレントのギャラの決め方。

売れていてもギャラの安い芸人が結構いたり、テレビ局だとNHKが1番ギャラが低いと今日誕生日の泉ピン子さんが言っていたので気になってます。
    • 0
この回答へのお礼

>泉ピン子さん
渡る世間は・・・がいよいよ終わるらしいですが、ピンさんは1本当たり300くらいもらうみたいですね。
1クールの放映でも数千万円!
芸能人のギャラは、まさにピンからキリですが、プライドが高い人ほどギャラを下げたがらないので、逆に局が打ち切りを決めるしかないということかも知れませんね。

# どうして(太陽系において・・・)地球にのみ生命が誕生する事が出来たのか・・・??

(なぜ、「金星」でも「火星」でもなかったのか・・・?)
太陽が、今よりも表面温度が低かったら、「金星」にも生命誕生の機会があったのか・・・?
太陽が、今よりも表面温度が高くなったら、「火星」にも生命誕生の機会があり得るのか・・・?

# 何故人類は「宗教」などという邪念を考えるようになったのか・・・?
こんな信仰事を考えさえしなければ、宗教間対立など起こらなかっただろうに・・・!
などと考えたりしてしまう・・・!
    • 0
この回答へのお礼

そう、太陽系の中で、地球だけが太陽との絶妙な距離で生物が生息できる環境が整ったということですが、こればかりは偶然という以外の何ものでもないような気がします。
太陽もいい具合の照りなのでしょうね。もうちょっと温度が高かったら海が干上がりますね。
>何故人類は「宗教」などという邪念
これはきっと、人間が弱い存在だからかもですね。
頼るのは人ではダメなのか、という疑問はありますね。

私の「どうしても知りたい謎」は「どうしてオッパイ星人は存在するのか?」です。

私自身、オッパイ星人なのですが「どうして俺はオッパイ星人なんだろう…」と思うことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

>存在するのか
人の好みはそれぞれですからね!
私は貧でも豊でもどっちでもいいですが、星人関係の人はそこに顔を埋めたい人が多いみたいですね。

つまらないことですが、「AKB48」のメンバーの、それぞれの個人名についてです。

すなわち、大島優子、前田敦子、篠田麻里子、北原里英といった、名前についてです。
 AKB48のメンバーの名前の特徴として
1、あまり、アイドルという感じの名前は少ない。むしろ、演歌歌手と思わせる名前もある
2、難読な名前が、わりと多い
 といった点があげられます。
 これらメンバーの名前は、本名なのか芸名なのか、名付け親は、やはり秋元康さんなのか、様々な情報が錯綜していますが、ぜひとも秋元さんにこうした名前の由来について、お聞きしたいです。
 特に、総選挙第1位、17thシングル「ヘビーローテーション」で、センターを勤められることになった大島優子さんについて、これまで「優子」という名前の女性アイドルは、実に多くいましたが、誰一人として成功した例を知りません。(ちなみに、私の知っている、最も古い「優子」という名前のアイドルは、1976年デビューの「スター誕生」出身の、北村優子さん)
 大島優子という名前が、もし本名なら、なぜあえて、アイドルにはタブーの名前でデビューさせたのか、芸名なら、なぜそういう命名をされたのか、気になるところです。

参考URL:http://www.akb48.co.jp/members/
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですか!
AKB48は門外漢ですが、ファンならではの疑問ですね。
秋元康が仕掛けるくらいですから、そのへんの疑問は織り込み済み(というか疑問を持って欲しい)ということなのかも知れません。
芸名らしくしないことで、他の部分に注目して欲しいということもあるかもですね。