dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 女装癖が治らない
 40代の男性ですが、自分の性癖に真剣に悩んでいます。
というのも20代の頃から女性の服に興味があり、こっそり入手したミニスカートなどを着用してうっとりしてしまうのです。その頃は家族に内緒でこっそりアダルトショップなどで購入して隠し持っていましたが、その性癖が治らず、結婚して娘(中1)がいる現在になってもインターネットでミニスカートやミニワンピを内緒で手に入れ、家族が留守の時などにこっそり身に着けてしまうのです。
 
 40代にもなって若い女の子の服を着てうっとりしてしまう自分自身がイヤでたまらず、何度も「もうやめよう」と思って買いためた服をいっぺんに処分するのですが、数か月すると再びどうしてもスカートがはきたくなり、矢も楯もたまらずインターネットで次々と購入してしまうのです。身長が172センチで58キロという比較的スリムな体型であることもあり、普通に着れてしまい、姿見の前でうっとりしてしまうのです。厳格な家庭に育った妻には絶対にこんな姿は見せられず、また打ち明けることもできず、自分の性癖に苦しんでいます。
 別に女性下着を着たいとか、女性の格好をしてHプレイがしたいとか、使用済下着が欲しいとか、お化粧したいとか、そういった欲求は全くありません。ただミニスカートやミニワンピを着て、自分自身がかわいい姿になりたいのです。どういうわけか女性物の服を身につけると、心身ともに本当に落ち着くし、リラックスできるのです。いつか妻や子供にばれたらどうしようという不安もありますが、どうしても女装がやめられません。

 普通に考えても、女性から見たらこんな男は気持ち悪いだけですよね。自分でもこんな自分が嫌でしかたありません。死にたいくらいです。どうしたら女装したい衝動を止められるでしょうか。やはり精神科に相談するしかないですか? また女性の目にはこんな男性はどう映りますか?
 長くなってしまいましたが、真剣に悩んでるし苦しんでいます。
 アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

質問文を拝読しての私の個人的な意見になってしまいますが。



質問文からの貴方様のお人柄などを想像すると、それって‘性癖’というよりは‘趣味’に近いように
感じられます。
確かに、一般受けはしないでしょうし大勢の方には理解不能かもしれないけれど。
どちらかというとセクシュアル系と捉えてしまわれても仕方がないことであることは確かだし。

質問者様とは全く異なるので比べるようなことをするのは大変失礼と存知つつ。
私には‘性同一性障がい’と診断されてる所謂‘オカマ’と呼ばれる友人がいます。
彼女と接してて、私には彼女が障がいとも感じないし病気とも思えない、それくらい
はつらつとしてていつも明るく職業柄人を楽しませるのが上手い。
でも、彼女は心因性の疾患を抱えたままです。「男の体に生まれてきたけど中身は女、神様は残酷」
・・・これは‘性癖’とは異なることですので余談として。

‘性癖’とは?を考えてみると、どうしてもセックス絡みのことしか思いつかないのですが
例えば、女性でも男性でも臭うような体臭が好き・女性のサラサラのロングヘアを見ただけで性的に興奮してしまう・
実の母親や姉妹と肉体関係を持ちたい願望がある、等々、これらは‘性癖’というよりは‘フェティズム’と
呼称した方がよいのでしょうか?ね? 嫌がる相手に痛みを与えての性交渉に悦びを覚えるとか、幼少児に対してしか性的欲求が起きないとか。
‘性癖’という言葉=性的に偏った嗜好 これは近年になってから定着したみたいです。
本来‘性癖’というのは、性格・性質からくる偏った嗜好の行動をひっくるめて表現するはずで、そうなると
誰しもが多かれ少なかれ‘性癖’は持ってる、と解釈してます。

前置き長くなってすいません。質問者様のそのご様子は私には気持ち悪くもなく異常とも思えず、そんなことで悩んで死にたいとまで
考えてしまう必要などどこにもないと感じてます。
世間体世間一般に照らし合わせてしまうから罪悪感にもなるのでしょうしご自身でこれは恥ずかしいことって
枠にはめてしまってるから苦しいのではないでしょうか?

女性の可愛い服、キレイな服、流行りの服好きで、さらに自分で身につけることが楽しい。ワクワクする。ウキウキする。
再度ですがこれって単に‘趣味’なだけだとしか認識できません。

けど、やはりご家族の方が質問者様のそういった趣味を知ったらショックを受けるでしょうし認知されることも難しいのは
当り前のことなだけ。男の人・父親はこういうもの、という枠組みが出来てしまってるから。

パチンコ等のギャンブル・キャバクラ風俗・釣りなどのアウトドアスポーツ、他にも様々ありますが他人に
迷惑かけなければこれらと同列に並ぶことのように見なしてもいいのでは?です。
とか、仕事帰りに一人でボーッとしたくてシガーバーに寄ったりする元首相の麻生さんのようなことも。
首相職にいたために公になったけれど、うちの夫はそんな隠れ場所持ってるみたいです。
誰にも言わず(くたびれた50親爺が)ほんのひと時でも葉巻くわえて映画スター気分?(笑)にでも浸るのでしょうか???

質問者様もご自分が女性服を着て鏡に姿映ししてウットリするって、罪悪感さえなければ一人で過ごす自分だけの時間
ストレス解消にもなる趣味、くらいあってもいいじゃんと思えるようになったら楽なのかもしれないですね。
ネットであれこれ洋服選ぶってめっちゃ楽しくて、注文した物が届いたらすぐに試着して鏡に映してご満悦♪
私達女性だけの特権ではなく、男性だってそういうことが好きな人がいてどこがおかしいの?が正直なとこ。

きっと心療内科や精神科に行っても何にもならなないと思われます。だって病気ではないから。
医師の中にも男性が女性服を着用することに個人的に偏見や嫌悪抱いてる方もいて、そしたらもっと落ち込むような
ことになってしまうかも。

奥様やお嬢さんの感覚は質問者様がよくご存知なはずで、その趣味は教えない方がよいか判断すればよいだけでは?
同じ屋根の下に暮らしていたら女性服を仕舞っておく場所も限られてしまいますよね?
レンタルコンテナなどを借りて大切な洋服を保管しておくのもアリだと思います。自分だけのクローゼットルームって感覚で。

‘隠す’意識でなくて日常から離れて自分の世界を持つひと時と思考をシフトすればよいのでは?
家族も省みず、ギャンブルに走ったり浮気を繰り返す‘悪しき習慣’のようなのの方がよっぽど気色悪いです。

・・・私もお洒落好き洋服好きです。身長170近くあり体重は質問者様より○キロオーバーX_X 
でも洋服の趣味が似ていたら飽きたら交換したりできたらいいのに、くらいの感覚です。

長駄文m(_)m です。でも自分の感性を大切になさってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たいへん丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおり性癖というより趣味なのかもしれません。女性の姿をすることでストレス解消になったりリラックスできたりするのは、ご指摘のように多くの男性がお酒やギャンブルで憂さを晴らすのと同列なのかもしれません。いろいろ親身に指摘していただいて少し気が楽になりました。自分にとってこれがストレス解消法(趣味)と思うことで、何かやましいことをこっそりしている罪悪感を払拭できると思います。ただやっぱり家族には知られたくないので、女の子の姿になる時はやっぱりこそこそしてしまうのでしょうね。かわいい格好や綺麗な姿になりたい思いが男性にもあっても変ではないとおっしゃっていただいて、本当に嬉しかったです。
 重ねてありがとうございました。これからは自分の感性を大切にします。

お礼日時:2010/09/13 20:52

中年既婚男性です


ずいぶん変わった性癖ですね。
女装したらリラックスですか。
普通、女性の服や下着を着たら興奮しちゃって即オナニーですし、相手がいるなら女装レズプレイですよ。
ワタシなんかドMなんで、女装を妻に見られながらオナニーしたり顔面騎乗してもらってます。
最近ブラトップとか可愛いキャミとかも買いやすいし気軽に着れますよね。
妻も喜んで協力してくれています。貴男も思いきって奥さんに打ち明けられませんか。
まあそんなに思い詰めてるようじゃ無理でしょうけど、
「オンナはいいなあ、可愛い服いっぱいあって」なあんて奥さんに振ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0

何でそういうことを悩みと考えるのか その方がわかりませんね。


その点をご自分で冷静に分析するべきではないですか?

NO2の回答にあるように 誰にも迷惑をかけていないのなら なにも苦しむことはないと思いますが。
チョコレートがあまりに好きなので苦しんでいるという人がいますか(それでメタボってのは別の問題です)?

たぶん 何か迷惑をかけているという自覚があるのでしょうが そこを分析してみてもう一度質問しなおしてください。分かりやすい日本語でね。

女性への質問だったようですが 男性からの回答でごめんなさい。
    • good
    • 1

僕も同じように女装がやめられないで悩んでいたりします。


僕の場合は最近一年で女装趣味を持ってしまい、女性に変身して
遊んだりするのが楽しくてしかたありません。
ここで彼女に打ち明けるべきが相談したこともあるのですが
結局、打ち明けることもできていません。

女装はやめられないっていいますし、実際僕もやめられません。
絶対に隠し通すようにして、こっそり女装を楽しむしかないのではないでしょうか。みつかったときの覚悟も僕はしています。社会的に失墜するかもしれない、彼女を失うかもしれない。それでも女装がしたいので、その覚悟をもって、万全の注意をして、バレないように楽しむ。それがもっともいい方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただき、ありがとうございます。
同じような悩みを持っている方とメールするのは初めてですが、確かに彼女や家族には知られないように工夫しながら楽しむしかないのでしょうね。全く同感です。
 お互いに女装をこれからも楽しんでいけたらいいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 20:56

そういう性癖は、一生直りません


あなたも、開き直ったらどうですか
堂々とやって下さい
    • good
    • 0

28歳女子です。


私は別にいいんじゃないかなーと思います。

誰かに見せたいとか、危害を加えたいとかじゃないですし。
変身願望の一種だと感じています。
逆に、私の周囲でも女装願望のある男性が何名かいますが
「やる時は言ってね!化粧して写真撮るの手伝う!!」
と言ってるくらいです。
着せた事もあります(笑)

でもこのあたりの感覚は個人差がありますよね・・・
ちなみに私は同じ女装でも下着まで揃えられるとちょっと苦手です。

同じ趣味のお友達がいればきっと楽しいし、悩みを打ち明けられると
思いますよ。
ネットなどで出会いの機会はないでしょうか?
あまり一人で悩みすぎないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
女性の方からのアドバイスで、しかも肯定的なご意見をいただいて嬉しかったです。
たしかに変身願望と考えれば、今の自分を受け入れられそうです。なんとなく自分がこっそりやっていることが変態じみていて、自分はおかしいのではと自己嫌悪になっていましたが、もう少し前向きに考えてみようと思います。ネットでの出会いなども良さそうですね。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 19:52

あの、別に変な欲求ではないともうんです。


女性はそれを身につけている訳だし、
別に男がきて外歩きたいって言っている訳じゃないんだから、
自分で楽しむ分には大いに結構だと思うんです。

ただ、周りの目ですよね、問題は。
僕も、家でスカートはいているんですけど、
悪くないっすよね。

僕も結構にたようなところがあって、
女の人の服はカラフルで奇麗だけど楽しいけど、
男の服はなぜこんなつまらないのかと思うところがあります。
女の人は化粧できるし、女の人の方が楽しみが多いような気がしてます。

そんなこと言っててもしょうがないですけど、
僕が言いたいのは、その欲求自体を罪悪視するのは違うのではと。
それは、自分をきれいに装いたいという欲求かもしれませんし、
僕は決して間違っているとは思いません。

ただ周りは理解しないし、出来ないかもしれません。
だけど、その欲求は抑えられるようなものではないと思うし、
まずは肯定して欲しいですね。
自分を奇麗に見せたいという人間共通の欲求なんですよ。きっと。
きれいなことは悪いことじゃないし、歓迎されるべきことだと思ってます。

大変にお困りかと思いますが、僕はなおす必要ないと思います。
まずはそんな自分を肯定的に、認めて差し上げて欲しいです。
きっと繊細で、美意識を持っておられるのではないでしょうか。
あんまり男はこうで、女はこれを着ます、みたいなのはよろしくない。

心が求めることをしましょう。
周りは理解してくれませんが。
ご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても親身なアドバイスをありがとうございます。
 ずっと落ち込んでいたので、すごく嬉しかったです。おっしゃる通り女性の方がいろんなオシャレを楽しめるし、着る服もカラフルだし、本当にうらやましいです。それを男性が求めてしまうことに罪悪感がありましたが、アドバイスのとおりに心の求めることに逆らわないで、「これが自分なんだ」と受け入れられるように努力したいと思います。
 なんか自分のやっていることがアブノーマルで、自分はおかしいのではないかと自己嫌悪に陥っていましたが、少し勇気をいただきました。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A