電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面が乱れるとうか荒れるというか点滅というかそんな感じに

毎回ではないのですがたまにパソコンの画面が乱れたりします
切れそうな電気の照明のような感じでチカチカする感じといった感じです
でも1時間から2時間くらいでおさまりますし、真っ暗になるわけでもないです
そんな状態になってるときでもいつもみてるサイトは普通にみれますし、
検索したりすることも出来たりします

何もおきない時のほうが多いです
半年くらい今のノートパソコンを使っていて、ここ1週間くらいの間に3~4回あった感じです

断定は出来ないですがウィルスの可能性も多分なさそうな雰囲気でした。
そのチカチカしてる間バッテリー残量が減っていたりしてる様子はないです
何が原因なのかとか改善方法などをお教えいただきたいです

ヒューレットパッカード社のcomaqシリーズ、vistaを使っています
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

私のPCの場合は、モニターの配線の接触不良でした。

保証期間内なら今のうちにメーカーに見てもらった方がいいでしょう。

私のは保障期間が過ぎていた為、PCを開けヒンジ部分に収納されていた配線をテープで補強してやった事で解消しました。

それまでは、チカチカする度に、ヒンジ部分に、ドライバーなどを入れて配線を刺激してやると治まったのですが、ドライバで突いているうちは治まっても離すとチカチカし始めた為仕方なく素人ながら開けて応急措置をしました。

チカチカし始めたら、モニターの角度を全開にしたり変える事で、症状が変わるなら配線の不具合の可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^

分解などをする勇気はないので、様子をみて修理などを考えてみたいと思います